2016/02/25 Malaysia,BatuPahat東55km⇒Singapore (走行距離時間 96k 5:15) “(_△_;) いけたァァ・・・・”

ぐぶべぇぇぇ~♬ただいまぁぁ~♬シンガポールぅぅ~~~・・・・無事に着けたぁぁ・・
 ・・・・・物音で目が覚めると隣の建家が食堂になってる・・・・ので、おはよーして朝飯。
・・・あぁぁぁぁ・・・・全身気だるいぃぃぃ・・・でもぉぉ・・・コゲないほどじゃないぃぃぃ・・・。
残り100kmでシンガポールのお宿。一気に・・・っと、無理なく走っても行ける距離だ。ブッ倒れない程度に走ろう。出発。

エッホエッホぉぉぉ・・・・おぉぉぉ・・・今朝はぁぁ・・・もう酷いぞぉぉぉ・・・。
全身気だるい・・・しかめっ面になる・・・。早くも深呼吸ぅぅぅ・・・しながらぁぁあ・・・・ゆっくりぃぃぃ・・・。
今日は晴れそうだ。また暑くなったら・・・怖いので早いうちに走っとくべぇぇぇ・・・っと深呼吸走行。
もうね・・・深呼吸してないと・・・体が頭が・・・・おかしく・・・ってもうオカシイかぁぁぁ・・・。
段々交通量が増えてきた。トラックも多い。よろけたら死ぬ。白線みながらミラー使って前後確認しながら・・・・前進前進・・・・真っ直ぐ走れば国境の橋に着くはずぅぅぅ・・・。
おほぉぉぉぉ・・・酷い交通量にぃぃぃ・・・なってきたぁぁぁ・・・・。マレーシア・シンガポール国境の町「ジョホ・バル」が近い。シンガポールへのトラックだろうか・・・バッシバシ!です。
道は大きくなり出口と合流だらけ。路肩もなくなり・・・もう止まってられんよ・・・。
体がギッシギシぃぃぃ・・・・たまらずマックに避難。・・・飯は食っておいいた方がいいね・・・。
モグモグ食って・・・一息ついて・・・。おっし。国境いくぞ・・・。
エッホエッホで町に入ってっきたのかな?もう交通量すごくて分からん。
シンガポールへ続く橋かなぁ・・・ビルの上にある・・・って事はあそこがイミグレーション・・・どうやって行くの?
タクシー運ちゃんに聞けば、ぐるぅぅぅ~~~っと回ってイミグレにいくそうな。
目の前なのに・・・っちぃぃ・・・。っとエッホエッホでグルぅぅぅ~~~っと回って高い位置にある国境?イミグレ??
タダの料金所にしかみえない・・・。
自転車乗ったまま料金所みたいなイミグレへ。ほいほいっとスタンプ押してマレーシアイミグレ終了。
バイクがぶぅいんブぅいん走っていくのでついていきぃ・・・・橋に出てぇぇ・・・
海峡かな?わたってぇぇ・・・
これまた料金所みたいなシンガポールイミグレ。ホイホイ♪っとスタンプ押して、シンガポールただいま。
おっしぃぃぃ・・・・マレー半島攻略じゃぁぁぁぁ・・・・ただいまシンガポールぅぅ・・・6ヶ月ぶりぃぃぃ・・・。
シンガポールに入ると・・・やっぱね、スッキリしてる。道交通量が減って道が広く感じる。
追い風になってヒュぅ~ひゅぅ~♪何だか疲れも飛んできたかぁ~~♬。
宿は島の南側。まだ30km位ある。
もうチョイだろぉ~♬いえぇ~~♬っと、走るが今の私に30kmは苦痛・・・。何時の間にか追い風は終わって、息が切れだし直射の暑暑タイム。
はぁ~はぁ~・・・暑いぃぃぃ・・・もうチョイだぁぁ・・・・宿に着けばぁぁぁあ・・・・終わりだぁぁぁ・・・。
っとエッホエッホ・・・っで、見覚えのある町並み。もうチョイだぁぁ・・・・。
っとっと、始まった渋滞・・・・これはぁぁ・・・シンガポールもこんなもんかぁぁ・・・・。
もうチョイ・・・・もうチョイ・・・・っで、あった!。到着。
がはぁあ!やたぁぁぁぁぁ・・・・無事にぃぃ・・・ブッ倒れないでぇぇ・・・着けたぁぁぁぁ・・・・これで当分は走らないで済むぅぅぅ・・・。
っと、宿の前でブッ倒れ・・・10分立ってから宿に入場。
6ヶ月前もお世話になったお宿。「TreeInLodge」。
「おぉぉ!お帰りお帰り!!」っと、主人のSKさんにスタッフのヤン君に居候のポワさんがお出迎え。
はぁぁぁ・・・ただいまぁぁぁ・・・もうダメっすぅぅぅぅ・・・・・。
荷物とドンキー号を中に入れて・・・・ちょっとお話・・・・しかし今日は休もうとベッドへバタンキュー・・・。
がはぁぁぁ・・・・無事に着けてよかったぁぁぁ・・・・。
SKさんは「熱はないか?熱が出たらテング熱かもしれないからね。今日は休みな。」と、沢山気を使ってっくれるのです・・・。

SKさんはワールドサイクリストだった。なので、ココはサイクリストに手厚いサービスのお宿なのです
ぐふぅぅぅ・・・・っと休んでいたらSKさん「プレゼント!」っと、ドイツ通販で購入した自転車パーツが今届いたと。タイミングばっちしぃぃぃぃ・・・・でも中身確認は明日あぁぁ・・・。
ドンキー号の補強作業のためにブッ飛ばしてやってきたシンガポール・・・でも・・・今日は・・・今日は寝よう・・・・。飯だけ食って・・・。
飯を皆で食いながらお話。してる内に元気も出てきた♬。やっぱね友人ってのはいいもんだね♬。

っと山盛り食って・・・・ビールコップ一杯飲んだら体が悲鳴あげだした・・・やべぇぇ・・・寝とこ寝とこ・・・。

0 件のコメント :