2016/02/23 Malaysia,Melaka ‘“(ーヘー;) 永遠はないね”

ボロボロな体ぁぁ・・・あと数ヵ月だけぇぇ・・・頑張ってぇぇ・・・
起床・・・・立てる・・・ので出発の準備・・・。してる間に息が切れだした・・・。
・・・このまま無理に走ったら、午前中には昨日の二の舞になる・・・今日は観念して体を休めよう・・・。

宿は予算以上の40リンギット(1200円)・・・バックパッカーのドミトリーがある安宿は半額になる・・・けどけど・・・今日は何よりも体力回復のため少しも動きたくない・・・素直に延泊分お支払い・・・。
朝飯ぃ・・・っと、きたねぇービル群をウロウロ・・・
見つけた食堂でトムヤムクンスープ♬美味い♪。
ATM探して少しウロウロしてるだけで息苦しくなってくる・・・。
チャッチャと宿に戻って、眠くないけど寝る・・・今日は食って寝る・・・を続けよう・・・。
うとうとしてる間に寝てた。起きたら2時。また飯を食いに表へ。やっとこ息がきれなく歩けるようになったかな。インド食堂でマトンカレー山盛り。食っとけぇぇ~・・・体を回復させろぉぉ~~・・・。
しかし・・・クソ暑い。クソ暑いくってたまらんわ。マレーシアの前半・東海岸では雨も降って雲も多かった。
クアラルンプール・西海岸に入ってからは毎日太陽サンサンで雲もありゃしね。暑さがテンで違うっす。
部屋に戻るが、冷房のない部屋は熱がこもって暑暑ぅ~・・・。
ねるぞぉぉぉ・・・っと扇風機を当てながらも暑すぎて寝れね。
だいぶ回復してきたが・・・明日・明後日を走りぬくだけの体力が回復してるのかが不安。なんとか残り2日でシンガポールへ到着したい。
シンガポールでは、前回お世話になった宿の主人“SK”さんに、ドンキー号の傷の補強を頼んである。
バンコクへ戻る飛行機は3月1日。補強作業のため日数に余裕をもってシンガポールに滞在する計画なのです。クアラルンプールから3日でいけるだろっと楽観視してた・・・既に延着決定ですね・・・。
しかしなんとも情けない。バンコクからクアラルンプールまで、ガンガン走っても特に問題なくこれた。
そして丸5日休養後の一昨日から・・・体力ほぼゼロ・・・・。
クアラルンプールでは、特に体に気を使わずに滞在してた。良い部屋に御飯沢山・・・だったが、それ以上に生活リズムが乱れたので体力は回復しなかったのかも・・・発表会の準備も大変だったし・・・。
・・・・そして、出発から今まで4年4ヶ月で、体力ピークは過ぎてるように感じる。
以前ほどのタフさが無い気がする。気力に体がついてこない。たまに思う。
特に最近、ミャンマーでは膝の違和感が長期に続いた。そして、この体力ゼロ・・・。
手も荒れ放題だぁぁぁぁ・・・・
出だしの中国で自己最高記録の1日256km走った。次の町がこの距離で、限界を決めずに何処まで走れるのか試してみたかったので走った。目標が高すぎたが走れた。
ブッ倒れる寸前でも気力だけ保って走った・・・夜はベッドで体中が悲鳴を上げた・・・あくる日は全く動けなかった・・・っが、今ほど酷いコンディションではなかった。1晩で今以上に回復してた。
256km走った時は止まらずに少しの休憩を挟みながら走り続けれた。昨日は走ってる最中から体が悲鳴をあげだした。
まァ・・・最近は体のメンテもいい加減になってきたかもな。
・・・旅始めは先が長いと何時も体に気を使いながら、休む時はしっかり休んで進んでいた。体の少しの変化にも敏感だった・・・でも最近は疎いというか・・・疲れるのが当たり前なのでメンテもしないで走ってる。
体、装備、ドンキー号と、最近は色んな問題がチョイチョイ起こる。
どれも4年以上使いっぱなしでメンテしてもスグに壊れるようになってきてる。
どんなに頑丈な物でも何時かは壊れる。体も・・・永遠に無敵な体は維持できないのだろうね・・・。
・・・なので、ドンキー号はシンガポールで完璧に補強してもらい、私の体もシンガポール・その後バンコク滞在・・・で10日以上は休める。しっかり休みながら傷んだ装備も直して、最後のステージ中国に望むようにする。
まァ・・・今日は・・・頼むから回復してくれと祈りながら寝るしかない・・・。
体はついてこなくても、「自転車世界一周」というモチベーションは保たれている。出発当初から変わってない事と、いったらこれくらい。何時でも何処でも4年以上、自転車世界一周完結目指して日々が過ぎてきた。今も。まだ終わってないからね。
今の体のコンディションもしっかり把握しておかないと・・・・最後になって体の何処かが突然ブッ壊れたら、全てが水の泡だ・・・。気持ちは一番に大事だが、体を把握しなくてはタダのお馬鹿さんになっちゃうわ。
今がお馬鹿さんの結果ですね。うん。ばかばか。あァ~馬鹿ですわ。
東京に戻るまで・・・無理なく・・・無理して・・・体がブッ壊れな程度に・・・ブッ飛ばすべし!
・・・しかし・・・日暮れが更に遅くなってきた・・・昨日もそうだが7時過ぎてもまだ明るい・・・7時半から暗くなってくる・・・。日が長いのだから、暑い時間帯も長い・・・明日は休憩を沢山挟みながら進も・・・。
っと、夕飯食って・・・やっとこ息が切れずに4階の部屋へ上れるまで回復。
っとっと・・・雨・・・結構しっかり長く降ってる・・・何よ・・・・やっぱ雨ふるの・・・降るなら昼間降りなさいよねぇ・・・。っと、そのまま消灯・・・・回復しろぉぉぉ・・・完全復活しろぉぉぉ・・・。

0 件のコメント :