2016/03/04 Thailand,Bangkok “(◎0◎;) このやろ!中国ビザぁ!!”

4年間一緒世界一周したけどまだ使える!!パソコンちゃん!Windows10へパワーアップ!
うむ・・・・パソコンちゃんのアップグレード作業・・・放置したまま寝たのに、朝になっても終わってない。
ので、朝からパソコンちゃんのアップグレード・・・・インストールしてます・・・そうですか・・・何時までかかるのかね・・‥。

っと、パソコン待ちしながらドンキー号のお手入れしながら・・・気になる・・‥手の荒れと足の傷口の腫れ・・・・。
足の傷は化膿してるっぽい。マレーシアでサーフィンしてからもう半月は経つのに、全く完治しない。
サンダル履くたびに痛みが走る・‥・そして、昼間の暑さで化膿して・・・何時までたっても治りゃしね。
手の荒れも良くなったり悪くなったり。暑い気候で汗かきっぱなしが原因・・・っと、ストレッチせずに自転車こいでるので血の巡りがヘンテコになってるっぽい。
何にせよ、バンコクを出発するまでに治したいので、後で病院行こ。
海外保険と提携してる病院は・・・何処かしら・・・近い病院でいいや・・・っと、パソコンちゃんのアップグレードは無事に終了。
WIndous10にパワーアップ!!。・・・したけど、使い方がよくわからん・・・ので、使い方は後回し。
おっし!っと、もうお昼近くになって、やっとこドンキー号で病院へ。
エッホエッホで・・・・おぅぅぅぅ・・・デカイ・・・かなりデカイ総合病院ですなぁぁ・・‥。
マック入ってる。なんつーデカさ・‥・受付もわからん・・・ので、受け付けにたどり着いたら、10階で初診登録してくれ・・‥てか・・・。あの・・・ちょっと傷見てもらうだけなんだけどね・・・登録しなきゃダメ?。
っと、10階で登録して・・・あれこれ診断経歴も書いて・・・写真も撮られて・・・。
中国ビザ申請でパスポート持ってない。海外保険はパソコンの中。携帯も持ってない。面倒な事情説明っす。
やっとこ診療の12階へ・・‥っと、30分待ち。・・・まぁいいや・・・パソコンちゃん持ってきてよかった・・・。
っとっとっと、血圧測って以上なし。やっとこ診察室に呼ばれたが、ちゃちゃっと傷口見るだけで診察終了。・・・適当ですな・・・外人の医者ってのは皆こうなのか・・・。
腹減ったぁぁ~・・・もう2時過ぎか・・・。お会計・・・っと、保険会社と提携してる病院だから診察代はいらない・・・けど、保険の契約書が必要・・・もう・・・だからパソコンちゃんの中ですって・・・。
メールで送ってくれと・・・目の前にあるのに・・・はいはい・・・。
っと、メールを開いて保険ファイルを送信・・・っと、メールが来てる。
・・・えっ?!中国大使館から?!なんだぁ?!?。
メール開くと・・‥「あなたの提出した飛行機チケットの曜日は、タイ滞在可能期間よりも遅いので、期間内で飛行機を予約しなおして下さい。パスポートを取りにきて、もう一度申請しなおして下さい。」
・・・・何ぃぃいいい?!馬鹿なのかぁ?!・・・タイに再入国すると説明したはずぅ?!
・・・・受付の姉さんには話したがぁ・・・・申請の兄さんには何も話してないな・・‥こォ・・・このやろォォ・・・。
どうすっぺ!今日は金曜日!土日は大使館休みぃ!
焦ります!こりゃ焦ります!!
好都合ながら、この病院の裏手にスグ大使館がある。
・・・っが、閉館は午後3時って言ってた・・・・もう2時20分だぁ!!。大使館へ行き、もう一度事情を説明しないと話にならん!。今日を逃せば3日後まで閉館・・・そしてそれから申請でまた1週間も待つはめになる・・・。
はいはい!っと診察代を・・・早く早くぅ!!
薬は後で取りに来ます!っと、猛ダッシュで病院を出て大使館へ!裏手でラッキー!。
っと・・・・ちょうど良い感じに川が真ん中にある・・・橋がない・・・ので、橋まで遠回りして行くしかない!。
ぐぅおおおおおお!っと、大渋滞の道路ど真ん中をドンキー号ブッ飛ばし!。
中国のばかやろォォォ・・・もうもうもう・・・なんて面倒な・‥・もうもうもう・・・間に合うのかぁ?!
っと、2時50分に到着!ダッシュで5回のビザセンターへ・・・毎度毎度受付の姉さんは同じ。
姉さん!メールがきたぞ?!勘弁してくれェ~~・・・とりあえずメール送りつけた張本人を呼んでぇぇぇ~・・・。っと、姉さんに呼んでもらった申請受付兄さん。
あのなぁぁ・・・再入国してからこの日付の飛行機(偽チケットだけど)でぇ・・・っと、事情を説明したら「それじゃ、この紙に再入国してから中国へ行くと書いて下さい。」っと、英語で殴り書きしたら・・・はい、オッケーですって。
何ぃ?!これだけぇ?!・・・このために・・・まぁ・・・電話もってなかったし・・・メールはくれたし・・・やっぱ電話は必要なのか・・・っても、ちゃんとチェックしとけぇぇ!!もうビザ出来るまで来ないからなぁ!!
っと・・・何度も確認して・‥受け取りは火曜だったけど、1日遅れの水曜になった・・・。
もォさぁぁぁ~~・・・頼むよォォ~~・・・水曜にはビザくれよォ~~・・・・。っと、受付姉さんは「また水曜日ねぇ~♫。」っと、愛嬌よいわ。はいはい・・・んじゃまたねぇ~~・・・。
腹減った・・・屋台で飯。
緊急すぎたが、近くにいて助かった。・・・まぁ・・・何時もならパソコンも持ち歩いてないしね・・・とりあえず・・・月曜まで待たなくて済んだし・・・よかった事にしよう・・・。
病院へ戻って薬もらって・・・帰り道に電気街へ。パソコンちゃんの新しいバッテリーね。
バッテリー屋さんを見つけ・・・4年前のパソコンだけどバッテリーあるかね?・・・・っと、何処かから持ってきたバッテリー♫。
おう♫オッケー♫幾らぁぁ??・・・えっ!!1500バーツ?!4500円位)・・・そんなにすんの・・・高いねぇ・・・まぁ、新しいパソコン買うよりいいかぁ・・・。・・・ついでにさ・・・この壊れてパカパカ開くぶっ壊れ何とかならない?・・・こっちもパカパカするし・・・直して♫。
っと、向かいの修理屋さんでぶっ壊れも修理。しめて2000バーツ(6000円位)ね・・・。
これで、パソコンちゃんもパワーアップ出来た。後1年は問題なく使えるっしょ!。あとはWidous10の使い方に慣れないとねぇ・・・。
おっしで宿へ帰還。ただいまぁぁ~~・・・っと、予定外の緊急事態で疲れてもォ~たわ・・・。
ちょいとパソコンちゃんのお勉強して・・・今日は消灯っす。
中国ビザ受け取りがまた伸びた・‥けど、治療もしたいからちょうどよかったかな??。今日は寝よ寝よ・‥。

0 件のコメント :