2016/02/22 Malaysia, SingaiPelek⇒Melaka(走行距離時間 127k 7:03) “(×_×;) やばい”

ぐぅぅウ・・・・体調が悪化してる・・・息が整わない・・・体が気だるい・・・マズぃぃぃ・・
冷房ガンガンの部屋で起床・・・・して準備して・・・ホテルを出るが・・・なんだか・・・変??・・・。
まずは手の荒れと足の引っかき傷が化膿してる・・・。
どうもね・・・バンコク辺りから手の荒れが再発してきた。ヒマラヤ山中でダイブ治ったのに・・・また蒸し暑い気候に入って指が割れてグチョグチョになる・・・痛痒い・・・。ハンドル握ると更に悪化する。

足のひっかき傷はクアラルンプールで何時の間にか・・・。一睡もしないで発表会の準備をしてる時にでひっかいたのか・・・傷口がもっこり膨らんで完璧なる化膿。
そして・・・・体調が・・・変だ・・・。昨夜も変だったの早めに消灯したのだが、今朝になってもおかしいまま・・・体力が回復してないように思える。
シンガポールまで3日でつける距離。そこまで行けば、シンガポールにバンコクと数日の休養期間がある。シンガポールまで頑張るしかね。っと、フーさんと走り初め、川をボートで渡ってお別れ。
おぉぉ・・・お世話になりましたァァ~~・・・・。っと挨拶して・・・涼しい時間帯にガンガン進んでおくべと、一気にマイペースへとスピードアップ!。
エッホエッホぉぉぉ~~・・・っと、海岸線をこぎ出すが何時もの感じに戻らない。力んでないのに息が少し切れる・・・。
よぉ・・・よぉぉぉ~~し・・・・とりあえずもう1回朝飯休憩じゃァァ~~・・・。
っと、食堂へ。お腹の調子は何時も通り。でもチョイと食欲ないかも・・・・。軽く飯食ってエッホぉぉぉ・・・。
少し内陸に入って軽いアップダウン。パームヤシ畑。
10時になると暑暑。息苦しい・・・深呼吸しながら進もう・・・・。
エッホぉぉぉ~~~・・・・なんてこったい・・・・全く体力がない・・・。足の筋力も低下してるのか、ふくらはぎのあちこちがピクピクする・・・・やばいなァ・・・。
クアラルンプールに丸5日も滞在したのに・・・おかしい・・・回復するどころか以前より体力が減ってる・・・。
クアラルンプール滞在中、飯はいつも外食で不定期でもテンコ盛り食わせてもらった♬・・・人に合ってタラタラ夜中までお話・・・その他は発表会の準備でパソコンと睨めっこ・・・1晩寝れなかったしね・・・。
自転車コイでなくても、めちゃくちゃ生活リズムで体は更に疲れてしまったみたい。
ちきしょぉぉ・・・ちゃんと休めてなかったァァ・・・気づかなかったァァ・・・。
学校脇にジュース屋台で休憩。座ってミロ飲むが息が整のわない・・・バス停のベンチに横になってやっとこ落ち着いてきた・・・・。
これは・・・・完璧にやばいぞ・・・今日は早めに終わらないと・・・・次の町まで80km位かな・・・大きな港町だから確実に安宿あるだろ・・・今日は野宿ムリだ・・・町まで頑張って宿泊にしよぉぉぉ・・・。
っと、起きてエッホエッホ・・・いかん・・・・もう1時間も続けてコゲなくなってきたァ・・・。
エッホエッホでまた休憩。・・・・耳の鼓膜も張ってる・・・水飲んでるのに・・・。
インド食堂でチキンカレー。普通盛りなのに、食べるの気持ち悪い・・・食べないとぉぉぉ・・・・っと流し込んで・・・暑暑タイムだが出発。
やばァァァァァいぃぃぃぃ・・・・息が切れっぱなし・・・。そして暑いから汗かいてるかと思ったら全部冷や汗・・・・。なんだァァ・・・脱水症状も出てきたのかァァ・・・まずいぞぉ・・・まずいなァ・・・・まずいだろぉぉ・・・。
日陰のバス停ベンチを見つけてそのままダウン・・・。
はァ~はァ~はァ~・・・ぐぅああ!・・足がつるぅうううう!!!・・・やばいいぃぃぃぃぃ・・・。
動けないのでそのまま昼寝・・・回復しろぉ・・・回復しろぉぉぉ・・・・っと、何時の間にか1時間も横になってた。そんな簡単に回復しない。もう体はボロボロになってきた。
町までぇぇ・・・頑張ってくれぇぇぇ・・・・っと進みだす。
やばい・・・倒れるなァァ・・・・まだぁぁ・・・正気を保てぇぇ・・・まだァァ・・・もうちょい頑張れぇぇ・・・・。
町まで残り20km。一気にいきたいが無理なので食堂へ。
もう全く食欲がなくなった・・・昼から食ってないので何か口にしないと・・・でも食えない・・・。
アイスティーだけ飲んでラストスパートぉぉぉ・・・っと・・・・交通量が増えてきた。
はァ~はァ~・・・ぜぇ~ぜぇ~・・・まァ・・まっすぐ走れぇぇ~~・・・よろよろするなァァ・・・。
手が痺れてきた・・・今まで体験したことない手全体のシビレ・・・自転車で使う筋肉全てが弱ってる・・・。
こぉ・・・これぇ・・・普段は気にならなかったけど・・・血流が悪いって事だよなァァ・・・・手の荒れの原因はこれかァァァァ・・・・それどこじゃねぇぇぇ・・・・。
町に入ったか・・・また限界なのでベンチで横になって休憩。
横になるとアチコチがつる。足に腰に手のひら・・・ピーン!っと、つる度に「あがァァあああ!!」っと呻き声を上げて・・・軽く目まいもしっぱなし。
・・・も・・・もぉ町だァ・・・安宿までスグだァァ・・・。
っと、当てもないのに進みだし・・・もう限界も限界・・・立ってるだけで冷や汗と息切れ・・・。
っと、マックが出てきた。
WIFIぃぃぃ・・・・これで安宿の場所がわかるぅぅ・・・・迷わなくてすむぅぅ・・・。
マックに入ってジュースとバーガー。涼しいので少し落ち着いた・・・っが、WIFI繋がらない・・・こなくそぉぉぉ・・・。
いまの状況で大きな町をタラタラ探し回る余裕はない。しかももう6時だし。
兄ちゃんに安宿を聞いてみても分からないと。中心街の場所だけ聞いて進みだすがァ・・・そんな簡単に見つからない安宿街。宿は沢山あるが、何処も駐車場付きの綺麗な宿。確実に高い。
途中、ケンタッキーでもショッピングモールでもWIFI繋がらずお手上げ。
っと、へ~こらでガススタのオッチャンに再度安宿を尋ねたら有力情報。すぐ近く。
おぉ・・・おっけぇぇぇ・・・あんがとおっちゃァァん・・・・。もう30リンギット(900円)以内ならなんでもいいです・・・頼む・・・安宿出てきてぇぇ・・・・。
っと、汚ねぇ~ビル街にホテルの文字。数件当って裏の裏に入ってやっとこ30リンギットの宿。ビルの中ね。冷汗だくだくの息ぜぇ~ぜぇ~でドンキー号を2階に運んでぇぇ・・・ちょ・・・ちょっとチェックインまってぇぇ・・・・。
がはァァ・・・おばちゃん・・・なに?・・・30リンギットの部屋は別のビルにトイレがあるの・・・トイレ付きを40リンギットにまけてやると・・・もお・・・もお無理っす・・・肛門筋も弱ってるし・・・トイレ付きでお願いしますぅぅぅ・・・。
っと、4階のクソ暑い部屋に。なんとかブッ倒れないでベッドにたどり着けた・・・。
っと、シャワー浴びようにも立ってられない・・・んで、座ってシャワー・・・あっちこっちがつる。
もう寝たい・・・っが、飯食わないと回復しないので、体を引きずって食堂へ・・・。
もう1歩動くで息が切れる・・・気持ち悪くて飯なんて食えたもんじゃないが流し込んで部屋戻って・・・。
よぉ・・よし・・・・ねるぞ・・・。っと横になると・・・。
がァァァあああ!つる!足の指がつる!っと同時に太もも!!手のひらまでぇぇぇぇ!。
一箇所つった衝動で更に他がツルっという大惨事・・・深呼吸ぅぅぅぅ・・・がァァああああああ!ツルぅぅぅ!。
少しでも体に力を入れればつってしまう・・・足を持ち上げる事も出来ない・・・寝返りもうてない・・・。
がァ!!ごおお!!・・・・・ひげぇぇ!!・・・・ぐふぅぅぅぅ・・・・がぐげぇぇぇぇぇ・・・・。
数時間・・・筋肉を少しづつ伸ばしてやっとこ体が落ち着いた・・・・。

よし・・・寝れる・・・明日・・・までに回復してくれよぉぉぉ・・・。

0 件のコメント :