2016/03/09 Thailand,Bangkok “∑( ̄皿 ̄;; ビザはオッケー、パソコン不具合…”

パソコンちゃんよ・・・具合わるいです・・・余計にいじくり過ぎたかぁぁ~・・・
うむうむで起床。毎日除湿の冷房部屋なのでよく寝れるっす。手と足のあれはだいぶ回復してきたわな。

さて……今日は中国ビザ受取日っす。まずは中国ビザ・サービスセンターへ行くべし!。
っと、おはよう♫っと、女将ニモさんと旦那パムさん。一昨日旦那が台湾から帰ってきて、現在サイクリストは私だけ。女将1人の忙しい日々も少し落ち着いた……かな?。
パソコンいじくりながら…新しいWindows10にもだいぶ慣れてきた…特に問題なさそうだな。
おっしで朝飯。毎日山盛りお惣菜飯。
…っと、動画作りに手を付け始めると……いつも使ってる動画編集ソフトの様子が変です。
……動画がカクカク……たまにフリーズして動かなくなる……。
どうしたもんかと、ネットで調べてみると…。
多分、この古いパソコンにはWindous10は当てはまらないみたい。ディスプレイがどうとか…CPUがなんとか…。まじかぁぁぁ…苦労してアップグレードしたのにぃぃぃ…。
むぅぅぅ……っと悩みながらも、おっしで先ずはビザ受け取りへ。
はいはい!また来ましたよぉぉぉ~♪っと、今日も人でごった返すビザサービスセンター。
受付のおねえちゃんと話す隙もなく……チャチャ♪っと、お支払いしてビザ無事に受け取り。
「ほぉぉ~……これで中国を1ヶ月は確実に走れるねぇ…とりあえずオッケー。さて、宿に戻ろ戻ろ。」
まだまだ準備が……っと、帰りがけに自転車屋さんへ。4年前にホイール交換してもらったバンコクで有名な自転車屋さん。薄手の指出し手袋が欲しい。

…この旅で何度も片手袋を無くし何度購入した事か…。前回チリで購入したのは生地が厚すぎて蒸れ蒸れになった。今度は薄々なのね。
っと…良い生地なのか2000円位する…。まぁ仕方ない……こんなもんだろ……。
っと、他の品も見てると…。あらぁ~素敵なシャツねぇ~♪前面ジッパーで空気調整しやすそぉ~♫。
っと、これは日本のブランドでやんの。お値段…シャツのくせに8000円。
「高ぁぁ!…まぁ…私の懐ではない…でも…いいな…欲しくなってきたな…どうしよかな…。」
とりあえず値切ってみよ。っと、何も言わずにいきなり10%引きにしてくれた。
「何…値札は見せかけか…って事はもっと値切れるな……。」
おばちゃん相手に頑張ってみるが…7000円で限界。うむ…まだ高い。シャツのくせに7000円は高い。
「…どうしよ…そういえば…パソコン買わなかったからお金余ってるっちゃ余ってる…。」
もじもじしながら…もうちょい安く…もう既に欲しくてたまらん。欲のかたまりになった。
はい!手袋とシャツで9000弱!。お買い上げぇぇ~~~……。
…買っても~た。久しぶりに豪華な買い物しても~た…豪華な買い物すると何だか罪悪感というか…私にはもったいない気が…。
でも、ちょっと気分良い帰りがけ。宿の旦那パムさんが営んでる自転車屋さんへも寄り道。
こちらはまだオープンしたてで新しいのですね。ちょいとおしゃれバイクな感じです。
あれこれお話しながら…今夜は一緒に御飯を食べようと誘ってくれた♫。うっす♪。

エッホエッホで飯食って宿に戻って…さて…パソコンちゃん…動画編集ソフトどうにかならんかね…。
あれこれネットで検索開始。あれこれ試してインストールしてはアンインストールして…。
「…これはダメ…これもダメ…違う動画編集ソフトは使いづらいなぁ…。やっぱWindous10から7に戻した方がいいのかなぁ…。」
っと、あっつー間に夕方。新たなサイクリストがやってきた。ベルギーのお姉さん「アン」さんです。お一人様ね。
挨拶してお話しながら……。
やっぱ何事も問題なかったWidows7へ戻そう……っと、また時間のかかるダウングレード作業。
「はっはっは…パソコンちゃんは無駄にいじくらない方がいいね…。」
っと、元に戻ったがこれまた不具合。今度は不具合の調整。
っと、夜よる!。旦那パムさんがかえってきてアンさんも一緒に夕飯へ。今日は洒落たバーで飯♪。

ビールも飲んじゃって、なんだか休日気分です。ぷはぁ~♫美味かった♪。
っと、宿に戻ればパソコンちゃんとにらめっこ………あれこれ試して…不具合を一つづつ修正して…。
なんとか日が変わる前に修正完了。
っほぉ~……やっとこ元に戻った…のかな??。
今日は動画完成させる予定だったのに…全く手付かずで終わっても~た。
明後日に出発できるんか?。明日はパソコン作業デーになりそうだわ。

0 件のコメント :