2013/07/21 アメリカアラスカ州・デルタジャンクション,南88mile⇒トック,南46mile(走行距離時間 122k 6:32) “肉のために・・・ ( ̄¬ ̄*)”

これは何でしょう??・・・ふっふふゥ・・・続きはブログでぇ!!!
起床っす。雨は降らずに乾いた朝。焚き火もソッコーで点火っす。
そういえば、ココ数日焚き火で炊事をしているので、“ガソリン燃料ストーブ”を使っていない。
アメリカで唯一安いガソリンですが、焚き火があればゴハンも美味しいっす♪。
今日も焚き火でゴハンを炊いて、準備万端!!。シッカリ火の元を鎮火してから出発ゥ!!


標高480m・気温18度・曇りと雨ばっかっす。

今日の空は、これまた怪しい感じ・・・。太陽の望めなそうな空模様っす。
マズは、30mile先の町“トック”を目指してスッ飛ばしっす!!
風は今日も追い風♪。平坦な大地をマッハで飛ばします!!

航「(*≧∀≦*) ほっほぉ~♪早い早いぃ~♫。・・・・さて、町に着いたら食料買わなくちゃなぁ・・・・何日分必要なんだぁ??。」

“トック”から次の町はカナダの“ヘインズジャンクション”。
ソコまで6日ほど掛かりそう。
既に数日分の食料を持っているが、朝・昼用のお米買わなきゃなぁ・・・。塩も無いなぁ・・・。野菜はあるけどお肉どうすっかなぁ・・・。

肉は腐るし、高いし、匂いプンプンで熊が喜ぶので遠慮したい所・・・。
しかし、昨日の贅沢な夕飯が頭をよぎり、焚き火で何か肉料理出来ないか走りながら考えてしまう・・・。

航「・・・・’-’*) 豚をスモークすれば、数日保つなぁ・・・。スモークって事は焚き火♫って事は早めの野宿♪。(°θ°;) おぉぉおおお!!こうしちゃおれん!!一気に行くべしぃ!。」

朝から飯の心配っす。今日も夕飯をゴォージャスにすべくブッ飛ばして“トック”町に到着。
真っ先にスーパーへ向かい、お買い物ォ♪。

航「(; ̄Д ̄) おへぇ・・・大型スーパーの2倍近い値段だぁ・・。豚肉はぁ・・・900gで9ドルゥ・・・チョイと高いなぁ・・・・どうすっぺぇ・・・。」

お米・塩全てが2倍の価格・・。
別に豚肉買わなくてもいいんだけど、既に頭はスモーク豚でいっぱい・・・。購入っす。

先を急ぎたい所だが、ブログ更新のためレストランでネット作業。
流石本場のファミレス。どこからどう見ても“デニーズ”と一緒っす。
コーヒー1杯で粘っていると、いつの間にか満席の店内・・・。
そそくさと出て、水を補給して準備万端!!

( ̄Д ̄)ノ いざぁ!!スモーク豚ぁ・・・野宿地点へぇ!!
今日は残り50キロ走ってから野宿地探そ。早めに好立地を見つけ、スモーク豚っす!!
もう頭はスモークの段取りでいっぱい。

航「( ̄▽ ̄;) 石窯組んでからぁ・・・テント立ててぇ・・・薪拾ってぇ・・・豚に下味つけてぇ・・・あぁ!!小枝で串作らなきゃなぁ♫。」

今日は景色が全く目に入りませんな。
追い風の中快調に進んで行くと丘が続いてきたぁ。
空模様は小雨だったり止んだり。
飯もチャチャっと済まし、5時近くで目標の距離を走りきったが、雨がダンダン強くなってきたぁ・・・。
エッホエッホで止むまで進むが、一面の厚い雲ォ・・・。これじゃぁ焚き火どころか、野宿もキツイはぁ・・。

止まってもしょうがないので、エッホエッホで進んで6時。
雨が止んだと思ったら、道も乾いてる。
(・◇・;;) チョット手前までじゃんじゃん雨降ってたのになぁ・・地形が関係してるんかなぁ。

ラッキー♫って事で先へ進むと怪しい丘発見!!
丘を上ると、大河が見渡せる好立地♫。石・薪もゴロゴロっす♪。

航「(>▽<)b おっほォ~♪完璧でしょォ~♫。うっしぃ!“スモーク豚大作戦”スタートじゃぁ!!!

段取り通りに事を進め、見事な釜完成!!
マズは火を起こして、火が落ち着いた所で豚を釜の後ろ側にセッティング!!
ダンボールでカバーして、これで燻製状態になるはずゥ・・・。
火の加減が難しいっす・・・強いとダンボール燃えちゃうし・・・。
夕飯を作りながら、火の調整。

(≧∇≦) おォ♫そういえば昨日のソーセージまだ残ってたぁ♪。
おふゥ♪今日のお昼のお米食って無かったぁ♫。
今日も大量のゴージャス夕飯っす♪。

幸せいっぱい腹イッパイになって、スモーク豚を確認するとォ・・・

航「(*≧∇≦) おひょォ~♪火が強すぎてシッカリ焼けちゃってるゥ~♫まぁ、これでも、オッケーでしょ♪。うまそォ~♪。」

細かく刻んで、明日からの肉確保ォ♪。もうひと切れスモークせずに残したので、明日もスモーク豚に挑戦っすね♪。

雨がぱらつく中ですが、幸せな夜っす♪。
・・(-_-;) しかし、気になる熊の存在・・・。
こんなに豚の匂いを放ってしまったので、念入りに後処理っす。
熊ちゃん・・・出てこないでねぇ・・・。

カナダの国境まで50mile程。明日はカナダに入れそうっす♪。



0 件のコメント :