2013/07/27 カナダ・ホワイトホース,西50k⇒ホワイトホース(走行距離時間 k :) “ホワイトホースに到着ざんす。(・∀・)”

でででぇ・・・でたぁあああ!!!・・・っても、子熊っす♬
昨夜は雨が降らずに、起床してもテントは乾いたまんま♪。
ユックリ起床して、焚き火しながら作戦会議。

航「(゜ε゜) ホワイトホースに着いたら、マズはインフォメーションセンターでネット。お泊りサイト“ワームシャワー”に返事が来てればいいがぁ・・・。一応、道中に野宿出来る場所があるか確認しながら進むかぁ。」

肉はもう無いので、肉無し弁当持って出発!
標高600m・気温18度・曇り時々雨っす。

ホワイトホースまでは距離50キロほど。
エッホエッホで短調な道を進んでいると、向かいに何かいる・・・

航「・・・(・ε・? こんな林に犬かぁ??・・・Σ(◎口◎;) おゥう!!小熊ぁ!!。」

警戒心の薄い小熊が道路脇にいる・・・って事は親熊も近くにいるはずゥ・・・。
そォ~っと、通過っす。
おほォ♪初熊だぁ♬なんか今日は良い事ありそうだわい♪。

エッホエッホで町が近づいて来たぁ。
20キロ手前。ダンダン家が増えてきたが、まだ野宿可能。
しかし、町から20キロ戻って野宿するのは億劫っす。

町に入り中心街を目指すと、所々野宿出来そうな場所発見っす♪。
とりあえず、坂を下って川沿いの中心街に入り、インフォメーションセンター到着。

航「( ̄∇ ̄ ;) おっし~。到着ゥ~。腹減ったからとりあえず飯ぃ~。」

大きな町っすね。
マック・スタバに大型スーパーなんでも有りっす。
飯食ってインフォメーションセンタ内でWifiにコネクトするが、遅くて繋がらない・・・。

インフォメーションセンターのお姉さんに、キャンプ場を尋ねるとォ・・・

お姉さん「(°o°) 近くのキャンプサイトは1泊20ドルですね。」

・・・( ̄ω ̄;) やっぱし高い。
しかも、シャワー・ネットは別料金みたい。こりゃ今日も野宿かなぁ・・。

ここホワイトホースでの目的は、カヌーで川下りをする事。
下調べしていた“クロコダイク・カヌーイング・レンタル”へ行ってみる事に。
到着して小さな小屋に入ると、日本人のお姉さん登場。

奥さん「(^v^) 今、旦那が出払ってまして細かい説明が出来ないんですけど、わかる範囲でご説明いたしますゥ。」

日本人のご夫婦が経営している様子っす。
とりあえず、日数とお値段を確認すると、8日間かけて“カーマックス”町まで川下りをすると、基本270ドル(乗り捨て代込)っす。
・・・(;^_^A やっぱ、そんなもんですよねぇ・・・。
先日サイクリストから聞いた8日間2200ドルは間違いのようだぁ。
まずは、一安心。
明日は旦那さんがいらっしゃるとの事なので、明日出直す事に。

今度は図書館へ行って、無料Wifiを試すがぁ・・・。1時間指定なのに全く繋がらないまま終了。
ワームシャワーで、事前にコンタクトしていた方に電話するが応答なし。

航「( ̄ω ̄;) まぁ、いいや・・・今日も野宿だなぁ・・。スーパー行こ。」

大型スーパーを3件はしご。
値段はフェアバンクスと然程変わらずっす。高いままね。
3件とも大して変わらないお値段なので、30%引きの豚肉に50%引きのでっかいカリフラワーを購入。

航「( ̄◇ ̄) 今日は距離10キロ位戻って林で野宿っすね。焚き火で豚肉パーティーじゃぁ!!。」

スーパーを出ると横にマクドナルド発見・・・。
表からWifiを試すと繋がったぁ!!
さっき電話した方からメールが来てるゥ♪。
“直接いらしてください。”との事。

(≧∇≦)/ ほっほォ~♪ららら・・・ラッキー♬。
諦めていたのでこれまた嬉しいっす♪。

エッホエッホ♪中心街から10分程で到着。
お宅に着くと早速お出迎え。

スーザン「() いらっしゃい♪ゴメンネ返事が遅くなって。まぁ、中に入ってよ。」

お世話になる“スーザンさん”は一軒家でお犬2匹と1人暮らし。
ご近所の方々と夕飯中にお邪魔しまぁ~っす♬。
いらっしゃい♬なバターちゃんっす。

お世話になりますゥ♪。
皆さんをお話をしながら、夕飯とビールを頂いて至福の時間っす♬。
久々の室内♬。
お泊りサイト“ワームシャワー”通り、“温かいシャワー”を頂いて、あぁ最高っす♪。
空き部屋をお借りして、極楽な室内で今日から3日間は寝れまっす♬

しかし、“スーザンさん”と連絡が取れてラッキーだったなぁ♬。
( ̄‥ ̄;) 諦めて山に戻る所だったわい・・・。
スーザンさん言わく、私が初のゲストみたいっす。
マジありがとうございまっす。3日間お世話になりまっす。
感謝感謝の、お泊りサイト“ワームシャワー”っす。

明日はカヌーレンタルの詳しい話を聞きに町へ行きます。


0 件のコメント :