テントの中なのに冷たぃ・・・起床するとォ・・・
航「( ̄ロ ̄lll) おわぁぁぁ・・・テントの中に水溜りできてるゥ・・・。ココの地面水ハケ悪ぃぃぃ・・・。」
表に出ると雨は降っていない曇り空。
ご飯を薪で炊きながら、雨が降ってくる前にテント一式を片付けまっす。
予報通りだと、昨日より雨ザンザンのはずゥ・・・。
雨が降ってくる前に出発!!。標高690m・気温18度・曇り時々雨だったり晴れたりっす。
エッホエッホと短調な道を進みます。
目的地“ホワイトホース”まで100キロ位。普通に走れば着く距離なのですが、夕方に着いて寝床探しは億劫なので明日の早い時間に着くよう、今日は時間調整っす。
雨は降らず、順調にエッホエッホ。
所々の林に火事の後が見られる・・・。
乾燥しているので自然発火が多いらしいので、やっぱ焚き火は気をつけないといけんですなぁ。
12時になって、休憩所があったのでお昼ご飯。地図が有るっす。
航「(’-’*) この先に大きな川があるなぁ・・・。ソコまで行って今日は終わりにしようかなぁ。なんか天気良くなりそうだし♪。」
スタートすると、太陽が出てきたぁ♪。
予報なんぞ頼りにならんのですわい♪。
航「(>▽<)b よっしゃ!!川原に着いたら、テント一式からカッパまで全て乾かすぞォ!!。」
太陽が出ると暑いっす。
晴れてるし時間もあるので、ドンキー号のチェーン掃除もしてしまおう♬。
焚き火の後があるので石もあるし、薪もゴロゴロ。
かなり早いが今日は終了ゥ~♬。
テントグッズから濡れた物全てを引っ張り出し、太陽で乾燥させまっす♬。
航「ヾ(>▽<)ゞ おひぃ~♬もう乾いたぁ~♪。太陽さまさまっすゥ~♬。」
石窯も薪も準備万端♬。
ホワイトホースでドンキー号の掃除が出来るか分からないので、チェーンを外して掃除開始。
ダイブ汚れてるなぁ・・・。歯車も掃除しよう・・・。
航「・・・(; ̄Д ̄) なによ・・・その真っ白な雲はぁ・・・まさか雨降るんじゃないでしょうねぇ・・・。」
掃除を続行していると、ポツポツ・・・シトシト・・・。
航「Σ( ̄□ ̄;) いかぁ~ん!!こりゃ降ってくるぞォ!!とりあえず荷物全てテントに退散じゃぁああ!。」
汚ったねぇー手で乾いた荷物全てをテントに放り込み、ドンキー号の掃除をチャチャっ!!っと済ませると、雨は強くなってきたぁ・・・。
手を洗いに川へ行くと・・・
“ズルゥう!!ボちゃーん!!” Σ(◎口◎;)
航「・・・(=◇=;) 川に落ちたぁ・・・カナリ深い川岸っすねぇ・・・モモまでずぶ濡れさぁ・・・。」
濡れちゃったので雨に構わず焚き火を開始すると、また太陽が出てきたぁ・・・。
(○`ε´○) もう、知らん!!。
そのまま夕飯の準備っす♪。
航「(゚◇゚) まだお米が結構残ってるから、今日はラーメンライスっすね♬。やけ食いじゃあ!!。」
ご飯を炊いて、ラーメン作って・・・また怪しい雲がコチラに向ってるゥ・・。
ラーメンを茹で始めると、雨再開っす。
航「( ̄‥ ̄;) 今日の天気はなんなのさぁ~・・・。いいもん、ラーメンライスがあれば幸せさぁ♪。」
蒸し暑いテントで汗をかきながら夕飯。
ずずずゥ~~!!っと一気に食べるとまた雨は止みましたぁ。
航「( ̄◇ ̄;) はぁ~・・・意地の悪ぃ天気ですなぁ。まぁ、乾いたテントで寝れるだけマシかぁ。」
明日は目的地の“ホワイトホース”に午前中に着くっしょ。
ソコで“ユーコン川の川下り”をしたいので、3~4日滞在して値段調査や準備などしたいのです。
明日はまず、数日滞在できる寝床を確保しなくてはぁ・・・。流石に街中での野宿はキツイっす。
お泊りサイト“ワームシャワー”もしくは“カウチサーフィン”で、お世話になれる場所があればいいがぁ・・・。
カナダ初のデカい町っす。
0 件のコメント :
コメントを投稿