2013/07/25 カナダ・デストラクションベイ,南57k⇒ヘインズジャンクション,東43k(走行距離時間 93k 5:58) “4万キロの男ォ!! (>▽<)b”

きましたぁ!!総走行距離4万キロお!!・・・しかし天候がぁ・・・
昨夜からシッカリ雨が降り出した。
何時も通り6時に起床するが、雨音は強いまま。雨が止むのを寝て待っていると、あららの8時になってしまった。

航「(; ̄Д ̄) うひょ・・・まだ小雨・・・。あぁ~、昨日集めた薪がグッショリ濡れてるゥ・・・。でも焚き火するっす!!。」

焚き火しないと寒いしゴハン炊けない(ガソリンストーブ持ってますけど。)。
ガソリンを使って点火ぁ!!
グッショリ濡れた薪はガソリンを使ってもナカナカ点火しないっす・・・。仰いで仰いでなんとか点火ぁ!
小雨のなか、ゴハンを炊きながら濡れたテント一式をしまい、飯食って遅めの9時半に出発。標高1000m・気温13度・雨のち曇りっす。

メイン道・アラスカハイウェイに戻ると、また雨が強くなってきたぁ・・。
空一面真っ白の厚い雲。昨日見えた白峰もテンで見えないっす。
上着のカッパを着てエッホエッホ。ε=ε=(;*´Д`)
50キロ走れば、スーパーの有る町“ヘインズジャンクション”っす。
そこまで行けば暖が取れるゥ!!

雨はシッカリ降り始め、手がカジ感できたぁ・・・下半身もグッちょり濡れてきたぁ・・・。

航「{{(+_+)}} おふゥ~・・・冷たぃぃ・・・。雨具全装備で行くかぁ・・そういえば、もう少しで総走行距離が4万キロだけどォ・・・。(°Д°; おゥ!!39999キロだぁ!!あと1キロォ♬。」

エッホエッホで、雨がしっかり降る中、総走行距離4万キロ達成。

航「( ̄▽ ̄;) おいぃ~。4万キロの男ォ~。・・・(~∇、~;) 寒いぃ・・。」

何時もなら記念撮影に動画と忙しいのだが、今日はカメラなんて出してられない雨っす。
グッちょり冷たぃ雨の中、走っていると道の横で野宿してるテント発見。
横には台湾製自転車“Giant”。間違いなく昨日出会った台湾人の“ウェイシュウ”君。

航「(」°ロ°)」 ウェイシュウ~。もう12時半ですよォ~・・・( ̄◇ ̄;) おォ~い・・・。」

反応なし。多分寝てるな。雨だしね。
やっぱ、昨日道に残したヘルメットのサインを見逃したんだわなぁ・・・。
また出会うことを祈る!!

雨足は強まり、一気に走って“ヘインズジャンクション”町に到着。
マズは暖を取るべく、インフォメーションセンターへ直行!!
大きなインフォメーションセンターに屋根付きの裏口があったので、テントをおっ広げて乾かし、ドンキー号に油を刺し、タイヤに空気入れてと、大助かりっす♬。

既に2時なので、お昼ご飯を食べていると、カナダ人のご家族が“サンドイッチ食べない??”とのお誘いぃ♪。
(≧∇≦)/ 頂きますいただきますゥ~♪。チーズとソーセージたっぷりのサンドイッチを頂き、お腹いっぱいのお昼ご飯♬。
寒い中で、トテモありがたいお接待を頂きましたぁ♫。
スモーク豚めし♬毎日これ♪豚うまし♬

ココから、目的地“ホワイトホース”めで160キロほど。

もうテントも体もグチャグチャなので、今日はココで止まりたけど、明日の天気は更に悪そうだし、もうチョイ走っとくかなぁ。
テントも半乾きになったので、今日も雨でもなんとか寝れそう。
雨はマダマダしっかり降ってるゥ・・・。でも行くっす!!

(゜ε゜) 食料は丸2日分残ってるし、スーパー行かなくてもいっか。
2日分の水10リットルを積んで、もう少し先目指して出発ゥ!!

航「| ̄^ ̄* |┛ 4万キロの男ォ!!雨なんぞにヘコタレないっす!!なめんなぁ!!雨ぇ!!

休憩でカッパもダイブ乾いたので、元気にエッホエッホ!!
止まらんぞォおお!!6時まで走るのだぁ!!

雨足がダンダン弱まってきたぁ。
いいぞいいぞ♬っと、進んで行くと乾いた道に入ってきたぁ。

航「(*≧∀≦*) ふっふゥ~♬ほら、ご覧なさいぃ~♪。走ってればいい事起きるのですよォ~♬。」

雨は止み、向かいも曇りだが、明るい曇りっす。
エッホエッホで6時までコイで、良い脇道発見。
濡れた靴やカバンの中身を焚き火で乾かしたいので、早めに野宿っす。

今日は林の中。
・・・蚊が多いけど、薪がゴロゴロご~ろごろ!!なので、チャチャっと点火して、濡れた靴を木に吊るして乾かしっす。

航「C= ( ̄ー ̄;;) おはぁ~。久しぶりにシッカリした雨だったなぁ。・・・明日は更に悪天候みたいだけどォ・・・。ホワイトホース着は明後日ですな。」

蚊を追い払いながら、夕飯食って今日は終了っす。
靴も半分乾いたし、明日雨でも大丈夫ゥ!!
(m*)V  4万キロの男ですからぁ♪。


0 件のコメント :