2013/08/13 カナダ,ユーコン州, テスリン,東150k⇒ワトソンレイク,西10k(走行距離時間 126k 7:52) “遠ォ~い遠い買い出し・・(~Q~;)”

何処までも続く林はやしハヤシィ・・・少し飽きてきたかなァ・・・。
何時もより少し早めに起床っす。
今日は風が強く吹き始める前に距離を稼ぎたいので、朝飯済ませてイソイソと出発!!。標高820m・気温13度・晴れっす。
昨日もらった焼き菓子。・・・ウマイっす♬元気に??出発♬
8時前に出発。まだ太陽が山から顔をだしたばかりなので無風。
エッホエッホで、昨日の夕方からキツくなってくきたアップダウンを進みまっす!!

= =┌(;・へ・)┘ 集中しゅうちゅう・・・。
ペダルに集中しながらエッホエッホ。
10時過ぎたら向かい風の登場。昨日に比べればテンで弱い風っす。

しかしまァ、なんか気乗りしない・・・。
景色はずゥ~っと同じ。アップダウン続きで、変わらぬアスファルト道。
・・・カメラが壊れてから、気合の入ってなさ、意識をチャリに集中してもなんかやる気イマイチっす。

・・・疲れは疲れているが、いつもの事。
何かが足りないと、自問自答しながら、11時過ぎには順調に50キロ走行。キャンプ地のベンチでお昼ご飯。

航「・・・(一。一;;) なんでしょ・・・また、腑抜け状態に入ってしまったのかなァ・・・。」

50キロコイだだけだが、疲れから30分お昼寝。
12時過ぎに再び漕ぎ出す。カメラの事や、この先の道の事を考えながら止まらずに走行。

今日はこの調子だと“ワトソンレイク”町に着けそう。
その手前25キロ地点で南へ折れる“スチュワート・キャシアーハイウェイ(37号線)“があるのだが、食料調達のため、”ワトソンレイク“へ買い出しへ行くのです。往復50キロの買い出しっす。
アップダウンを止まらずエッホエッホでジャンクションを越えて、5時近くに“ワトソンレイク”に到着。

そのままスーパーへ行き買い出しするがァ・・・

航「(; ̄Д ̄) うひょォ~・・・めっちゃ高いィ~・・・。大型スーパーの2倍はするざんすゥ~・・・。これでは欲張れないのォ・・・。」

まだ食料は数日分あるので、総合して9日分になるよう必要最低限のお米・スパゲッティーと少し肉・野菜・チーズ。
・・・51ドルなり・・・高いィ!!
なんつー高さァ・・・。まァ、分かっていた事なのでどうしようもないっすね。

インフォメーションセンターがあったので、“37号線”の情報収集。
ココから次の目的地“スミタァズ”町までは距離840キロ。
その途中で脇道に入り、65キロ程東へ進むとアメリカの土地に入る。
そこで“アイスフィールド”が見れるらしい。
全部走ると、総距離1000キロ程になりそうっす・・・(・◇・;;長ァ~いのね。

地図を頂き、来た道を戻って“37号線”の入口を目指します。
エッホエッホで、もう6時過ぎ・・・37号線までは戻れず、大きな川沿いの林で野宿っす。

・・・( ̄ω ̄;) しかし、食料多いなァ・・・。
夕飯は、スパゲッティー300gと人参1半本,玉ねぎ4分の1,キャベツ手の平大,スライスチーズ1,調味料。
朝飯昼飯兼用で、お米600g,人参1,玉ねぎ4分の1, キャベツ手の平大,お肉100150g,スライスチーズ2,調味料。
大した献立じゃないのに、これを9日分購入するとカナリお高いっす。更に重い・・・10キロ以上あるっす。

明日から“ブリティッシュコロンビア州”へ入り“スチュワート・キャシアーハイウェイ(37号線)“を南下していきまっす。

・・・カメラが壊れてから自分のアホさ加減に少しウンザリなのかもォ・・・。
またカメラで悩まされやる気がイマイチですが、ココは気合入れ直さないと、カナダはそんなに甘くないっす!!

うっしィ!!気合注入じゃー!! ( ̄Д ̄)

2 件のコメント :

サイケデリック平和党 さんのコメント...

ガンバ〜
西山

WATARU さんのコメント...

哲郎さん??あーざっす!!ニューヨークはいかがっすかぁ??