2013/07/22 アメリカアラスカ州・トック,南46mile⇒カナダ・ビーバークリーク,北2k(走行距離時間 105k 7:13) “カナダ入国っすゥ♪( ̄ー ̄)v”

久しぶりの晴天っす♪カナダ目指して出発っすゥうう!!
起床すると、久しぶりに青空満開♪。
朝から焚き火でして、気持ちの良い丘の天辺で朝飯っす。
50mile走ればカナダっす。今日も豚肉のスモークをすべく、元気よく出発!!。標高500m・気温20度晴れっす。

ヾ(>▽<)ゞ 天気良い♪。蚊も少ない♪。
アメリカに入ってから初めてのシャツ1枚に短パンで走行。
川や湖が山を写してキレイなアラスカぁ♪数キロ走って、ガススタを発見したので中に入ると、サイクリストがいるゥ。

ブラジル人のアンドレ君。
彼はアンカレッジからスタートして10日目。故郷のブラジル・サンパウロへ2年かけて向かうそうなぁ。
向かう方向が一緒だし、一緒に走り事になりましたぁ♪。

これまた久しぶりのツーリングっす。
ユックリユックリ天気の良いアラスカを走ります。

航「・・・(O;) また右膝に違和感が出てるなぁ・・・。ユックリ走れば問題無さそうだけどォ・・少し気になりますなぁ・・・。」

ペダルの漕ぎ方を変えると、違和感は消える・・・多分、漕ぎ方に変な癖がついてるのかも。変な癖を修正しねくてはぁ!!

2人で休憩しながら、お話しながらエッホエッホ。
アンドレ君は立派な一眼レフを持っているので、写真撮影たくさんっす♪。少し走って止まって。
(* ̄▽ ̄*) このペースなら膝に問題ないでしょ~。

お昼を食べて、進んで行くとアメリカ・カナダの国境に到着。
アメリカ出国手続きはなく、ただ通過。
ボーダーは越えたが、カナダのイミグレーションは20mile先にあるみたいっす。

v( ̄∇ ̄)v とりあえずカナダ入国ゥ~♪。
・・・っと雲行きが怪しくなってきたぁ・・・。小雨が降ってきたが、そのままエッホエッホ。
雨はスグに止んだがぁ・・・風向きが向かい風になったよォ~。
(’へ’) ココ数日見事な追い風だったのになぁ・・・カナダは向かい風なのかなぁ・・・。

ダート道を越えると、既に6時近く。
野宿したいけど、元気なアンドレ君。
よい野宿場所も無いのでエッホエッホで進んで行くとイミグレーション到着っす。

・・・( ̄ω ̄;) 今日も豚肉スモークしたいけど、既に町の手前なので良い場所がないぃ・・。
今日は日が照って少し暑かったけど、豚肉腐ってないかなぁ・・・。
時間も時間で、野宿場所を探すが湿気の多い林ばかりっす。
今日は焚き火出来ないねぇ・・。
仕方ないので、蚊の多い道の脇で今日は野宿っす。

小さな火を起こして、アンドレ君とお話っす。明日も一緒に走りことに。
(≧ロ≦) 明日は豚肉スモークするからね!!早めに100キロは走るよォ!!”っとだけ伝えて、消灯っす。

アラスカ終了で、カナダ入国っす。
明日から数日はアンドレ君との旅になりそうですなぁ。



0 件のコメント :