今日こそ気合を入れ直して、やる気を取り戻すのです!!!。最近の憂鬱感とはオサラバしなくてはァ!!
川沿いの高台から見下ろす朝もやは綺麗っす。
飯食って準備して出発!。標高750m?・気温14度・晴れっす。
マズは、昨日来た道を戻って“スチュワート・キャシアーハイウェイ(37号線)”とのT字路へエッホエッホ!!。ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
チャチャ!!っと到着して、Wifi探しに手間取り結局1時間5ドルのWifiは無しで、37号線へ突入!!南へと進路を変えます!!。
航「┏| ̄^ ̄* |┛ うっしィ!!気合オッケー!!目指すは““スミタァズ”町まで約1000キロォ!!行くべし行くべし!」
食料の重さか、疲れか、ドンキー号の整備不良か、思った程スピードが出ない。始まりから細かい傾斜の急なアップダウン・・・。
少し走ると“ブルティッシュコロンビア州”へ入った。
p(・∩・)q 長ァ~い“ブルティッシュコロンビア州”旅の始まりっす。
アップダウンに負けじと、ユックリ止まらずエッホエッホ。
景色は相変わらずのモミの木林ィ・・・。コノ道は多くの人が絶賛していたのだがァ・・・。
道幅が狭くなり、林が近づいたくらい。交通量も減ったかな。
アップにダウン・・・そして、南へ走っていても向かい風なのですねえ~。
地図には休憩所も書いてあるがマダマダ先ィ・・・このペースで1日最低目標の100キロ走れるんだろうかァ・・・。
・・・っと、ネガティブ思考の時は気合を無理やり入れ直し、エッホエッホォおお!。(` 曲 ´) 絶対100キロ走るんじゃァー!!。
っと、気合をいれるが、ものスゴイ睡魔に襲われるゥ・・・。休憩場もないので、半分寝た状態でエッホエッホォ~・・・。
大きな川の橋に良い縁石があったので、ここで早めのお昼。
川に降りて顔を洗ってリフレッシュ♪。
航「(≧∇≦*) んん~♪気持ち良い♬。ここ数日で川の水の透明度がドンドン良くなってるなァ。こりゃ野宿は川沿いっすね。」
小さな池・川がたくさんっす。
・・・(* ̄▽ ̄*) ほォ~・・・スゴイ透明度だァ・・・。
エッホエッホで、短調な林を抜けて休憩所に到着。
航「(~∇、~;) ぐゥいィ~・・・走ったァ~・・・朝から90キロは走ったのかァ??。もうチョイで“グッドホープレイク”村だから、ソコまでは最低行くべし!!。」
っと、2度目の昼飯食ったら寝てしまったァ・・・。最近は絶対眠くなるなァ・・・。30分程して再出発。
ダンダン山々が近づいてきたァ。山間に入ったら、また湖。
航「(°〇°;) おわァ~・・・スゲぇ~・・・。湖全体が鏡なってるゥ~・・・こりゃ素晴らしいわァ~♬。」
なるへそ。これで皆さんが勧めた理由が分かった。
吸い込まれる様な透明度・・・。無音の湖に小川がちょろちょろ流れる音のみ・・・。気分良し♬。
エッほっほで、“グッドホープレイク”村へ5時に到着。
ユックリながらペダルに集中したので、順調に進めたっす。
何もない村ですが家はあったので、水を頂いて野宿地を探すべくもうチョイ先へ。
村・湖を抜けると標高が上がってきたァ。
道の脇に流れる水も、なんとまァキレイ♬たまらず止まって、顔を洗い、そのままガバ飲み。
(>▽<)b んん~♬うみゃい♪。
少し進むと道を横切る川発見。横には脇道・・・。
ソコに地元のオッチャンが何やら作業していたので、一応野宿のお断りしてみるとォ・・
オッチャン「(  ̄0 ̄) お~お~、好きな所でどうぞォ。でも、こっち側じゃなくて、向こう側の脇道へ行けば、誰も住んでいない家・広場があるからそこの方が気持ち良いぜぇ。」
オッチャンのお言葉に脇道へ入ると、空家と大きな空き地。川もすぐソコ。
航「ヾ(*´∀`*)ノ わァ~おォ~♪最高な立地ィ~♬薪も石もゴォ~ろごろ♪。(* ̄ー ̄)v サンキュ~おっちゃん♪。」
久しぶりに6時前に野宿準備完了。川で素っ裸になって沐浴・衣類の洗濯をして、焚き火で飯食って、今日の疲れは吹き飛びご満悦♪。
広い空き地で蚊もホトンドいないので、ドンキー号の不具合を完璧にィ!!。
やっぱ、今までの不具合は調整がウマくいってなかったみたいっす。
出だしは急な傾斜に向かい風でキツかったけど、走っていれば体がなれるね。
やっぱ頑張ってると、何か良い事起きるし、明日も気合入れて走りまっしょい!!。∠( ̄◇ ̄)
0 件のコメント :
コメントを投稿