条件抜群の広い空き地でのキャンプは最高っす。焚き火しながらユックリ準備して出発。標高820m・気温12度・晴れ後雨っす。
航「(*≧∀≦*) ほっほォ~♪上りなのに、なんか今日は調子良いぞォ~♬。」
昨日ドンキー号の不具合を完璧にして、沐浴もできたし、今日は朝からいい調子♬。
景色も山間に入ってから、見惚れる場面が多く走るのが気持ち良いっす。
透き通った沢・川・湖。山は、どデーン!っと大きく気持ち良い。
道幅が狭いので、林はすぐ横。交通量の少ない道は、静けさに包まれてなんとも穏やかァ。
エッホエッホ♬軽ゥ~い傾斜の上りが続き、素敵な看板発見!
航「ヾ(>▽<)ゞ むォおォ~♬大好き無料!!。行くべし行くべし♬。」
小さなコミュニティーの“ジェイダシティ”のお土産屋さん。
(* ̄▽ ̄*) まァ~、素敵なお土産屋さん♬。
ココでは未だに山から金が取れるらしい。そして翡翠石がごォ~ろごろみたいっす。130年間ココで金を取り続けてるそうっす。
お礼を言って出発。
コーヒー頂いたので、ペダルは更に快調かいちょ~。
キレイな沢や山を眺めながら、いつの間にかお昼っす。脇道の木陰で昼飯。
飯食って再出発。30分コグと睡魔の登場・・・(~0~) 眠いィ・・・。
アップダウンが無くなって、丁度良い気温。半分寝ながら走って、上りに差し掛かると目が覚めてきた。
木陰になった岩の上で横になると、最近日課の昼寝っす。
気持ち良く寝ているとォ・・“ゴロゴロゴロォ~・・・・”っと、雷音で起床。
航「( ̄◇ ̄;) あいやァ~・・・こりゃイカンなァ・・・。とりあえず先へ進もう。」
道へ戻ると、強い向かい風が吹いてるゥ。・・・・( ̄へ ̄; こりゃ雨降りますなァ・・・。
まだ最低目標の100キロ走ってない!。
この先に休憩所があるはずなので、ソコまで一気にエッホエッホ!!。
・・・黒い雲は通り過ぎ、また晴れ間の登場。
ふィ~・・・っと安心してると、また黒い雲が迫ってきてるゥ・・・。
休憩所に着くと、雷がまた鳴り始めてる・・・。一応100キロ突破。
航「・・・(・◇・;;) さっきより厚そうな雲だなァ・・・。どうすっぺぇ・・・。」
休憩所では野宿禁止。
・・・でも、休憩所の少し奥の林に野宿できそうな広場がある。
雨が降り始める前に野宿準備ィ!!。石と薪を集めて、小雨が降り始める前に点火ァ!!。
航「C= ( ̄ー ̄;;) うっしィ。これで夕飯作れるわい。・・・大雨じゃなきゃいいけどォ・・。」
幸い小雨。少し濡れるが、焚き火があるのでそのまま夕飯の支度をして、お湯を沸かすがァ・・・。
航「( ̄‥ ̄;) んん・・・スグに煙になってしまうなァ・・・薪にしっかり火が付かない・・・。乾いた木なのにィ・・・。」
ココいらは万年日陰っぽい。・・・枯れた木も、芯までシッカリ濡れてえうみたいっす。
仰いで仰いで点火を試みるが、全くの無駄ァ。
その辺に転がってる細い木をかき集めて、なんとかお湯が湧いてスパゲッティーにありつけたァ。
航「( ̄O ̄;) ふゥィ~・・・。点火も楽じゃないっすねぇ・・明日の朝飯どうすっぺぇ・・。」
持参のストーブ使え。
( ̄ω ̄;) 今日は結構進めると思ってたのになァ・・・。雨ばっかはしょうがないかァ・・・。
昨日と打って変わって、今日はシトシト降る雨の中湿っぽい場所で消灯っす・・・。明日には止んでてねぇ。
0 件のコメント :
コメントを投稿