2013/07/28 カナダ・ホワイトホース “ユーコン川下りに向けてぇ。 ( ̄0 ̄)/”

左から同居人のジョゼ・ご近所のマーティン・お世話になってるスーザンさんっす♬。
あぁ~♬マジまじ室内での最高の睡眠っす♪。
(*´∀*)ノ 良く寝れたぁ~。

お世話になっている“スーザン”さん宅には、同居中のお友達の“ジョゼ”さん、犬のバターとハドソン。賑やかなお宅っす。

今日は日曜日。
スーザンさんに甘えボリュームたっぷりの朝飯を頂き、朝からユックリすごさせてもらいます♬。

洗濯・コッヘルの掃除をして、“クロコダイク・カヌーイング・レンタル”へ詳しい話を聞きに町へ。
オフィスに着くと、ご主人にカヌーについてイロイロ伺います。

航「( ̄ー ̄)私、全くの素人なんですが、カーマックスまで1人でカヌーイングは可能でしょうかぁ??・・・。」

ご主人「(0) そうですねぇ。ルートにもよりますが、可能です。」

川下りには、カヌーかカヤックを選べます。
カヤックは小型で、安定性も操縦もカヌーより簡単。
カヌーは、大きいだけに荷物を300kg積んでも大丈夫なそうな。その分風・波の影響を受けやすく、コントロールが難しいみたいっす。転覆もカヌーの方がしやすいみたいっす。

私はカヌーを選んで、荷物・ドンキー号をオフィスに預け8日間の川下りを楽しんで、ヒッチハイクでホワイトホースへ戻ってくる事にしたっす。
風が強ければ、止まって風が止むのを待たなきゃいけないみたいっす。

なんにせよ素人なので、明日はカヌーの練習・指導をお願いしましたぁ。
後は食料・水・荷物はどうするか、などの心配くらいっすね。
指導代・その他レンタル代が入り、お値段は税込み440カナダドルなり。
これに食料代を加えたら、総額500ドルくらいかなぁ。
まぁ、川遊びはお金がかかりますな。

今日はひとまず退散して、ユーコン川を眺めながら、作ってきた“モリモリ豚肉サンドイッチ”♬。

航「; °_°) んん~。結構川の流れ早そうだけどなぁ・・・素人1人で大丈夫かしらぁ・・・転覆したら全てオジャンですからねぇ・・・川に落ちて亡くなった方もいるみたいだし、ナメたらイカンなぁ。」

川下りの不安は消えないが、今日は昨日出来なかったネット作業をすべく、カフェやマックに行くが、なぜか何処に行ってもWifiが繋がらない私のパソコンちゃん・・。
( ̄へ ̄; しっかりして・・・。

町をウロウロしていると、ドンキー号から異音がぁ・・・

航「( ̄◇ ̄;) 最近ギアがスムーズに変わらないなぁ・・・擦れる音がするしぃ・・・。こりゃ、微調整が必要ですなぁ。」

気になってしょうがないので、Wifiは探しはまた明日にして、スーザンさん宅へ戻る道中ゥ・・・

航「(-◎;) !!!!ごォおおお!!熊ぁ!!昨日よりデカいぃい!!。・・・ってか、スゴイ交通量の街中なのに出るのねぇ・・・。(°m°;) 怖ぁ・・。」

しかし街中に熊が出るのは珍しいみたいっす。・・・相当腹減ってるんだなぁ。町に近づいてきてから熊に遭遇してるなぁ・・・林へ帰りなさい・・・。

スーザンさん宅に戻り、ドンキー号の微調整開始ぃ!!
川下りをする前に、ドンキー号の整備を完璧にしとかなくてはぁ。

“スーザンさん・ジョゼさん”は山でトレッキング中なので、愛犬の“バター”とお留守番っす。バターは大人しい良い子っすね。
遊んで♪
ドンキー号の微調整を繰り返すが、結局シフトワイヤーが古いみたいなのでウマくいかず、新しいのと交換。
イジクッていると、いつの間にか8時で、“スーザンさん・ジョゼさん”が帰ってきた。

こりゃ~後丸2日は滞在して、準備と整備が必要かもなぁ・・・。
スーザンさんに、あと3泊出来ないか尋ねると、心良く了解を頂きましたぁ♬。く(⌒◇⌒) すんませんっす♪。
美味しいパスタを夕飯にいただき、今日は終了っす。

ユーコン川下りの地図を見て下調べっす。
専門用語??が書いてありなのか、英語の訳が難しいっすねぇ・・・。
明日はカヌーの練習っすね。
1人での川下りなので転覆しても誰も助けてくれないし、助けも呼べない無人の川なので、シッカリ勉強・練習しておきます。

0 件のコメント :