2013/08/16 カナダ,ブリティッシュコロンビア州, ジェイダシティ南89k⇒ディーズレイク南58k(走行距離時間 89k 6:25) “午後の激走! C=┌(;・へ・)┘”

天気が・・・あまりよろしくないっすねぇ・・・
起床すると、ポツポツの小雨。
雲の隙間から青空も見えるし、天気はもちそうっす。
昨日はココで止まって良かった。
朝飯食って、曇り空の中出発!!標高840m・気温13度・曇りっす。


長~い湖沿いを走っているのだが、アップダウンが続きますなァ。
昨日よりはテンで汗もかかなかったのに、今日は朝から汗ばみながらエッホエッホ。たくさん寝たのに、雨上がりは不調っすね。

エッホエッホで、“ディーズレイク”町に到着。
・・・(・◇・;;) なんだいスーパーあるじゃん。レストランもあるっす。レストランでWifiを使おうとするが、コーヒー注文のみではダメって言われてしまったァ・・・。
村の学校??の図書館で無料Wifiが有るとの事なので、そちらでネット作業っす。

ホットココアを頂き飯を食いながらブログのアップ。
いやァ~、しかし有難い。物価の高いカナダで、飲み物にWifi無料。大変助かるです。
やっとこ作業が終わって出発。お昼1時半を過ぎてしまった。

航「・・・・(;^_^A今日は100キロ無理っしょ・・・。進めるだけ進みますかな。」

まだ30キロしか走っていない。今日は気持ちが少し弱いかもォ・・・。
爆走しようと出発すると、久しぶりにダート道。柔らかい砂利道は走りづらいっす。そして相変わらずの向かい風とタラタラ上り。

メゲずに、100キロ目指してエッホエッホ!!ε= (>o<)
タラタラ上りはナカナカ終わらず、1時間半必死にコイで、アラマの標高1280m。さっきは標高750m
山間に大地が広がり木々が少なくなった。
辺りを見渡しながら走っていると、遠くの池でムースが水飲んでるっす。曇りの日は動物に出くわす事が多いなァ。涼しいから昼間も動くのかなァ??

アップダウンが続き、4時近く。
腹が減ったので2度目のお昼ご飯。

航「(=◇=;) ふゥい~・・・結構疲れたわい。上りばっかだから全然進んでないやァ。もうチョイ先で今日は終わりかなぁ。」

飯食って出発すると、下り気味になってきた。
国立公園の看板が出てきた。少しだけ国立公園に入るみたいっす。
写真を撮っていると、大型トラックが横で止まりドライバーさんがぁ・・・

運ちゃん「<( ̄△ ̄) おゥ!!レッドブル飲むかぁ?!レッドブル!!

v(≧∇≦)v おほォ♪マジっすかぁ♪。イキナリのお接待ィ♬。
レッドブルを頂きましたぁ。飯食ったばかりで、エナジーたっぷりなので明日飲も♪。

有難いお接待をいただき先へ進むと、激下り坂ぁ!!
一気に下って下って、川に掛かる橋に入ると標高700m
・・・ダイブ落ちましたなぁ・・・。もちろん川を越えれば上りっす。

航「( ̄へ ̄; 今は5時半!!これを上って今日は終わりだぁ!!登ったるどォ!!

天辺の標高が分からないけど、気合注入でエッホエッホ!!
っとォ・・ダート道ィ・・・・。短いながら上りのダートを必死に上り、エッホエッホで激坂終了。しかし続くタラタラ上り。
6時を過ぎて、野宿場所を探しながら走るが、良い場所も見つからない。
道の脇に適当な空き地を見つけたので、今日はココで終了っす。

蚊が多い湿った土地ですが、枯れ木がゴロゴロ。でも湿ってる木ばっか。
枯れ木を選んで野宿準備完了!
焚き火開始ィ!!・・・っと、今日も火のつきが悪い、湿った枯れ木ばっかっす・・・。なんとか飯を作れるくらいに火を起こせたので、とりあえずオッケー。

今日も大盛りスパゲッティー。
最近は300gでは足らないので400g近く食ってるなぁ・・・。
ホワイトホース・川下りで、毎日シコタマ食いまくってたから、胃袋が大きくなったかも・・・。飯が1日で一番幸せな時間。遠慮したくないっす♪。

明日はシッカリ距離を稼ぐべく、腹イッパイで消灯っす。 C= ( ̄ー ̄;;)



0 件のコメント :