2013/07/23カナダ・ビーバークリーク,北2k⇒ビーバークリーク,南124k(走行距離時間 126k 7:15) “豚肉に夢中♪ (@ ̄* ̄@)”

これのために走るのです!!!
起床っす。
蚊がイッパイの中で朝飯・・・ダルトンハイウェイ以来の蚊まみれっす。
飯を食って準備が出来た頃に、ブラジル人の“アンドレ”君がテントから出てきたぁ。

航「(今日は焚き火して豚肉をスモークするから、ユックリしてられないのよね・・・。)(O) アンドレ!!とりあえず町のカフェでパソコン充電してるからね!!お先っす!!

出発。標高690m・気温22度・晴れっす。
町は目の前。カナダ初の町は小さな集落みたいな感じっす。
人に聞いて、町外れのガススタで充電っす。

しかも、コーヒー無料♪おやまぁ~♫カナダ・ウェルカムコーヒーですなぁ♪。
厚かましくもユックリさせて頂き、1時間経つが“アンドレ”
君はやってこない・・・。

航「・・・(’▽‘;;2度寝かぁ??まぁ、先に野宿してれば追いついてくるっしょ。豚肉が腐っちまうゥ!!行くべ行くべぇ!!。」

ガススタのお兄さんに聞くと、明日の昼まで水確保が難しそうなので水10リットル乗せて出発っす。。
今日もいい天気っす♪。
池や湖があちらこちらにあり、湖面に山・林・空が映ってなんとも綺麗♬。
ホボ無風のなか、軽いアップダウンをエッホエッホ♬。

気持ち良い天気にキレイな景色。
ブッ飛ばしていても、なんら疲れを感じさせない最高のサイクル日和っす。

飛ばして飛ばして1時過ぎ。
川沿いでお昼を食って、野宿場所の検討。

航「( ̄∇ ̄ ;) 池・湖の周りは湿地帯みたいになってるから、山か丘を上った辺りが良いなぁ・・・。なんにせよ、1日最低目標の100キロを走るべし!!。」

エッホエッホ!!
象雲??体は座ったスフィンクス。
気持ち良い♬いろんな雲の形を眺め、山々・湖を眺めながら走っていると、あっという間に時が過ぎていきます。


朝から距離90キロ走ると、誰かいるゥ・・・おォ!!アンドレ君!!!
なぁ~んだ♬先に出発してたのかぁ♪。

アンドレ「(=◇=;) ワタルゥ・・・水どの位残ってる??。」

航「(°∇°;) んん~。10リットル持ってきたからマダマダあるよ。途中のカフェで補給できたね。無駄に運んでしまったわい。」

アンドレ「(=△=) 道中3件のカフェにあたったんだけど、何処も断られちゃって・・・とりあえず川の水汲んでくるよ。」

・・・ガススタの兄さん正解。
川の水は真っ茶色。流石にダイレクトで飲むにはキツイ色っす。

航「・・・(O;) アンドレぇ。俺、水いっぱい持ってるから2リットルあげるよ。残りで明日の昼までは大丈夫だし。」

アンドレ君満面の笑み♬。・・・キルギスで一緒だった“モギオ”を思い出します。
安心したのか、三脚立てて一眼レフで動画撮影が始まっちゃったぁ・・・。

航「〔゚Д゚〕あんどれぇ!!今日は焚き火するから先に行ってるよ!!。」

野宿は何処でもできますが、焚き火をするには、大きな石・乾いた木・道から隠れられる場所が必要なんですのよ。
この条件を満たす場所を探しだすと、2時間見つからない場合もあるっす。スグに見つかる時もあるざんす。行ってみないと分からないのですなぁ。
とりあえず目標の100キロ目指してエッホエッホ!!

先に展望場があるみたいなので、きっと山の上のはずゥ!!
100キロを達成してそのままエッホエッホ!!

頭は豚スモークでいっぱいっす。

航「( ̄~ ̄;) 前回は少し焦がしてしまったから、今日は煙だけでじっくり燻製にしなくてはぁ。6時までには好立地を見つけるぞお!!

豚肉食べたいパワー炸裂!!| ̄^ ̄* |
怪しい場所を見つけると確認するが、条件が揃わない。
エッホエッホで厚い雲が出始めた頃に、良い脇道発見♪。
条件満たしすぎの好立地っす!!

航「(°θ°;) よしゃー!!ここ決定!!・・・アンドレ君見えないなぁ・・・。道にヘルメット残しとけば気づくでしょ・・・。さぁさぁ!!マズは石窯の作成じゃぁ!!。」

テントを立てて、石窯を組んで、薪を拾って・・・これで1時間位は経ってるのかなぁ。
準備オッケー♪。乾燥しまくった薪はスグに点火ぁ!!


今日は焚き火石窯の横に“スモーク石窯”も作成。
豚肉ちゃんに串を刺して石窯の天辺に投入。


航「(≧ε≦)ノ 今日はうまくいくはずゥ♪さってお次は夕飯ざんすね♬。」

大量スパゲッティーを食って、あぁ幸せぇ♪。
・・・9時近くになるけど、アンドレ君がやってこない・・・ヘルメット見逃したかぁ・・・。明日に期待っす。

さてさてぇ♪豚肉ちゃんはぁ・・・

航「ヾ(>▽<)ゞ おひょひょひょォ~♪最高の出来栄えぇ~♬。成功じゃぁ~い♪。」


スモーク豚ぁ♪。
これに白飯でオッケーですな♬。
数日分の保存食として細かく刻んで運ぶっす♪。

うゥ~ん♪焚き火レベルが日に日に上がっていますなぁ♬。
夜11時。ダイブ南へきたので夕暮れもみれまっす♬
明日これで、これからお肉を買っても大丈夫かなぁ。でも、ここまで毎日焚き火が出来る国・地域ってナカナカ無いよなぁ。
焚き火天国のアラスカを越え、カナダも焚き火天国っぽいっす♪。



0 件のコメント :