2014/01/25 Mexico, Palenque “マヤ文明パレンケ遺跡ぃ!  (°∇°;)”

今日は彼女と遺跡散歩っす♫
ユックリ起床して、朝飯を作りながらパソコンで日記を書いてると、Wifiが飛んでる・・・・レストランからだぁ。
 レストランで1時間25ペソのWifiを使って、Facebookをチェックすると、サンクリで同宿だった“歩ちゃん“からメッセージ。


航「(O) なぬなぬゥ~・・・町の宿に泊まってますとぉ~・・・。」

っと、見てると彼女がオンラインになったのでチャット。
このキャンプ場にもう1泊するつもりだったけど、今日は“歩ちゃん”とパレンケ遺跡観光してから町の宿に移る事に。
チャチャっとテントを片して荷物をドンキー号に積んで、いざパレンケ遺跡へ!
スグ目の前ながら、また猛烈な上り坂ぁ・・・。
エントランスに着くと“歩ちゃん“‘と再開っす。
彼女とは同い年で同じ東京都中野区出身。あらまあらまの偶然ですなぁ~。
歩ちゃんとドンキー号も一緒に、遺跡内で動画撮影したかったけど、あえなくドンキー号はお断り。
そりゃ世界遺産ですもんなぁ~・・・チャリは入れませんわなぁ・・・。

歩いてマヤ遺跡観光っす。
メキシコの至る所にピラミッドが点在してるけど、ここが初ピラミッド観光。
どでーんと立ってるデカいピラミッドに・・・まぁ・・・ソコソコ感動っす。
それよりも、ジャングル内を歩ちゃんとお散歩してる感じっすね。
お話しながら、ユックリ遺跡観光。

タラタラ観光して夕方っす。
エントランスに戻るとポツポツ小雨・・・2人で雨宿りしてると、地元の人に囲まれて談笑会が始まったっす。

私も歩ちゃんもスペイン語さっぱり。
でもドンキー号があると、皆さん興味を持って話かけてくれるっす。
そんでもって、“歩ちゃん”の周りには何時も人が集まってくるっす。
言葉が通じなくても、彼女の人懐こい笑顔に癒されるんでしょなぁ~。
っと、雨も止んだので大勢の地元民に見送られながら町へ。
まぁ、遺跡はよかった。でも、やっぱ人と触れ合う時間の方が楽しいわい。

キッチンが無い宿なので、久しぶりにレストランで夕飯っす♫。

もう少しで2ヶ月以上滞在してるメキシコ料理ともお別れだぁ~。

明日はグアテマラへの道のりを調べて、メキシコ最後の買い出しをしましょ。

ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :