2014/01/31 Guatemala,Flores “スカイプすかいぷ♪ヽ( ̄ー ̄ )ノ”

グアテマラの山々へ向けて調整日っす!
ユックリ起床っす。
今日は次の大きな目的地“SantaCruzLaLaguna”への道のり下調べっす。

そこにはトルコで出会った“ミチ・ヨーコ”ご夫妻が住んでいるので、ジャングル越えて山越えて会いに行くのです。
距離はザッと500キロ。ここジャングルから標高2600mまで上がっていく、厄介な道のりっすね。
グアテマラ人もメキシコ人同様穏やかな感じなので、道中が楽しくなりそうっす♪。


午前中を使って下調べして・・・あら・・・・(@_@)眠い・・・ので、昼寝したら、ありゃまの3時。
お買い物しに町へ。
市場へ行くが、なんだか人が少なくて静かぁ・・・・。
メキシコの市場の様な活気がないっすわぁ~。
市場へきたついでに食堂で遅いランチ。グアテマラ初食堂♪。
何があるかなぁ~っと・・・・チキン・牛レバー・豚の定食ね・・・・。
メニューは質素ね・・・・
揚げ・焼き・煮込みですな。基本メキシコの食堂と大して変わらないっす。
メイン・ゴハン・サラダ・トルティーヤが付いて15ケツァ-ル(200円)位。

ん♪安い♪。量も程よいですな。
食堂のおばちゃんは穏やかァ~お客さんも何言ってるかわからんけど、穏やかに談笑っす。

明日から数日分の食料を買って宿に帰ると、(≧ロ≦) あらァ~・・・ドンキー号のお掃除するの忘れてたァ~・・・。
特に問題ないが、軽い掃除をして油刺してオッケー♪。
そういえば、メキシコ・オアハカからパンクしてないわ♪。もうパンクの呪いから開放されたみたいっすね。

便利な時代で何時でも家族と会話おっけー♬
そぉ~!今日は家族とスカイプするのです!
電話は何回かしたけど、スカイプするのは初めて。
() 昨年生まれた姪っ子のお顔を拝見ぇ~ん♪。
姪っ子を囲んで、兄夫婦・母ちゃんも幸せそうだわい♪。
叔父ちゃんは、もう少し走ってから帰りますわあ~♬。
あと1年以上だわあ~♪。
生姪っ子を見て、元気もらったっす!。
家族が元気でいてくれる御蔭で、私は次へ次へと進んで行けるのですなァ~。感謝っすわ。
明日はジャングルを抜け、明後日からアップアップダウンの山間部へ入って行きますなあ~・・・・。
( ̄へ ̄; 多分猛烈な傾斜なんでしょねぇ・・・。

“ワタルのチャレンジ”前半は、ダート道もなく意外とスムーズでした。
後半戦は猛烈アップ!あっぷあっぷになってもアップしてくぜよぉ!!"`д´)ゞ

ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :