2014/02/01 Guatemala,Flores⇒Sayaxche南75k(走行距離時間 148k 8:07) “ジャングルを抜けろぉ!∠( ̄◇ ̄)”

穏やかな現地人達イ♬グアテマラのチャレンジ後半戦スタートお!
・・・・(~ω~) 寝不足ゥ~・・・。昨夜は同室の白人さん達がマリファナ吸いながら談笑していたので、ハンモックに移ったりベッドに戻ったりしてた・・・テントのい方がよく寝れる・・・ドミトリー部屋は当たり外れがありますな。


眠い目を擦りながら出発の準備をしているとぉ・・・・、「わたるさァ~ん♪」っと聞いた声!。
メキシコシティ・オアハカで一緒だった“”あゆみちゃん“が登場!。
さっき着いたみたい。あらァ~・・・2日早ければまたデートできたのにねぇ~・・・残念・・・。
()まァ、またドッカで会うでしょ♪。
あゆみちゃんに見送られ出発!。標高100m・気温20度・晴れっす。

“ワタルのチャレンジ”後半戦っす!。
ココからは南下ァ!。マズはジャングルを今日明日中に抜け、2600mの峠を目指してエッチラホッチら山間部に入っていきます!。

今日は行きまっせぇ~♪・・・っと、意気込むが寝不足のせいか少し気持ち悪い・・・。
エッホエッホで軽ゥ~いアップダウンのジャングルを激走!!。
気持ち悪いのがなんじゃァァああ!!エッホエッホで休憩しながら順調じゅんちょう♬。
=ε=ε=(;*´Д`)ノ デレッチョデレッチョおおお!!(真っ直ぐまっすぐ。)。
直射で暑いが、走れない程の暑さじゃないっす。
初夏な感じで気持ち良い~♬。

走っていれば出てくる集落。商店も必ずあるので、ペプシ飲んで休憩~。
(*´▽`*)=3 ぷはァー♬炭酸がウマイ気候じゃわい♪。

エッホエッホで順調な午前中。
先に“Sayaxche”町が見えてきたァ~♪・・・っと、あらま、橋が無い・・・・。
小僧と戯れながらボートを待って、川を渡ると丁度お昼の時間♪。
お弁当作ってきたけど、目の前に食堂がイッパイあるので、食堂で昼飯。

昨日と同じような内容で、メイン・サラダ・ライス・トルティーヤ・ジュースが付いて15ケツァ-ル(200円)。しかもトルティーヤ食い放題。
美味しくないと聞いていたグアテマラの飯ですが、昨日も今日もボリュームたっぷりで味付けも文句なしっす♪。

航「・・・(’▽‘;;) 自炊してお弁当作るほうが高くついてるかもなァ・・・もう、お弁当いらないかもねぇ。」

腹イッパイになり、午後もジャングル攻めるべし攻めるべし!!。
町を抜けると、おふゥ!もうアップダウンスタートっすかァ?!
それなりの傾斜アップダウンは、まァ~っすぐ南へ南へぇ。

なんだか川を渡ってから女性の服装が民族っぽい・・・。
頭に桶を乗せて路肩をテクテク。川の洗濯帰りでしょね♪。皆さんこれまた穏やかな笑顔で「(^v^) あみぃ~ごぉ~♪」っと、微笑んでくれますわ♪。
子供達も元気に「(≧∇≦)/ ディンゴ~♪(意味不明・・・多分外人かな)」「あみ~ごぉー!」っと、笑顔イッパイっす♪。
走ってるだけなのに気分最高♪。やっぱグアテマラ民は良い感じっす♬。

挨拶を繰り返しながら、休憩しながら、まっすぐまァ~っすぐ南へ・・・。
段々南の山々が近づいてきたァ。
今日も野宿する気マンマンなのだが、何処かの敷地でお願いしないといけないので、商店が閉まる日暮れまで走るっす!

エッホエッホでアップダウン。
どの集落を抜けるのも気持ち良いっす♬。
言葉が無くても目が会うと“ニコッ♬”っと微笑む女性陣。癒されるわぁ~♬。

っと日が山に落ちてタイムあぁ~っぷ。
集落に入ると教会が見えたので、教会で野宿出来るかご近所さんに聞いてみるとぉ・・・

兄さん「(^▽^) よかったら、工場の前でどうぞ。もう今日は終わりですし。」

車工場のお兄さんが、敷地で野宿許可してくれましたぁ~♬。
道の前だけど、敷地内だし夜は交通量少なそうだし、兄さんお墨付きだし、大丈夫っしょ♬。
兄さんは「どうぞ。」っと、ペプシを出してくれたぁ~♬すんませぇ~ん♪。
冷たいペプシを頂いて、テントを立てて、夕飯支度。

案の定、集落中の人に囲まれますなぁ。
路上販売でもするかの様に、説明しながら調理して、ゴハンが出来ても見られっぱなしぃ~。もう、これアフリカからだから慣れたっす。

皆に写真をお願いするけど、恥ずかしそうに断られたぁ・・・。
あらま・・・シャイなのかなぁ??
今日は寝不足だったので、早めに消灯っす。

明日から山に入っていくっしょ。・・・猛烈アップダウンが数日間続くんだろなぁ・・・、しっかり寝とこ。

0 件のコメント :