2014/04/22 Colombia, Pasto南59k⇒Ecuador,Tulcan南65k(走行距離時間 100k 7:16) “(*´∀`*) 美しきエクアドル突入♪”

うぃぃぃぃ!!天気の良いエクアドルぅ~♪
今日でコロンビア最後の日。
20キロ程先の国境の町“イピアレス”目指して出発!
標高2300m・気温17度・曇のち晴れっす。

今日も曇だわ。
山間の軽ぅ~い傾斜の上りをエッホエッホ。
順調に標高2800mまで来ると、高原地帯が広がった。
タラタラぁ~っと、進んで“イピアレス”町に到着。
(’▽‘;;) もう、気分はエクアドル。
このままエクアドルに行ってしまお。

大型スーパーがあったので、昨日買えなかった醤油やモロモロを購入。
エクアドルの地図持ってないし、物価は安くなると聞いてるので、欲しい物が手に入るか不明なので、今の内に買っときましょ♪。
・・・( ̄ω ̄;) スーパーなのに袋麺が売ってない・・・。
高度が高いと、スパゲッティーが半茹でかグニャグニャになってしまうのです。なので、袋麺が早くて調理しやすいさ。
無いものはしょうがない。

屋台ワゴンに群がるオッチャン達にまぎれ、私もコーヒーとエンパナーダ休憩。
( ̄∇ ̄ ;) んん~♪コロンビアの飯はうまかった。エクアドルはどうかなぁ~。

腹も満ちて、すぐソコの国境へ!!
両替して23ドル。エクアドルはアメリカドルを使用してるみたいっす。
スムーズに何事もなく出国・入国手続き終了。

() コロンビアは良かった。人と飯がよかった。あと、テレビに出れた。思い出いっぱいざんす。
(≧∇≦)/ さよらなぁ~コロンビアぁぁ~ん♫。

さぁ~エクアドルですな。
とりあえず、国境を後にして、最初の町までエッホエッホ。
意外と大きな町だぁ。いきなり大型スーパー発見。
ε=ε=(;°∇°)ノ 物価チェぇぇぇック!!

・・・( ̄‥ ̄;) あら・・・醤油こっちの方が安かったわ・・・袋麺あるし・・・・w(°o°;)w おやま!!ジュースがダイブ安くなった♫全体的に物価下がっておりますな。
お値段の安ささに買わないでも良いのに、2リットルジュース買っちゃった♫。
町に入って行くと、中華系の商店やレストランが目に入るっす。
インターネット屋もそこら中にあるわい。
中心街を抜けると12時になったので、エクアドル初飯ぃ~♫。

ローカルな食堂で日替わり定食を頼むと、出てきた内容はコロンビアと変わらず、メインプレートは肉・米・豆煮込み・揚げバナナ・ちょいサラダ。それにスープとジュース。
( ̄~ ̄;) 味はぁ・・・んん・・・チョイと素っ気ない味付けになってるな・・・。
しかし!!お値段1ドル75セント!!
(°∇°;) 200円しないわよ♫安ぅ!!
こりゃぁ~住みやすい物価になりましたなぁ~。もうお弁当作らないわ♫。

ここから首都“キト”までは、距離270キロ程。
明後日着ですな。下調べでは、標高が3200mが今日の最高点のなりそう。
腹イッパイで、エクアドル走行開始っす!!

エッホエッホでエクアドルも緩ぅ~い傾斜っすね。
雲がダンダンはれてきたぁ。
順調に標高3200mまで上って休憩。
(>▽<) おほぉ~♫眺めよいわぁ~♪。

山の斜面に畑・放牧地帯っす。
久しぶりに太陽サンサン♪。喉かな風景が広がるっす。
走り始めると下り。これまた緩ぅ~い下りぃ~♪。
辺りに大きな山はなく、小さいコブ山が広がる高原地帯。
ササササぁ~っと、快適な下りっす♪。

航「(*´∀*) おほぉ~♪遠くの山まで見渡せて綺麗だわぁ~♫エクアドル良いねぇ~♪。」

快適な下りで標高2800m
今度は軽ぅ~いアップダウン下り多めっす。
あはぁ~♫しかし綺麗な景色だねぇ~。
コロンビアはアップダウンが多かったので、ココまで大きく広がる山間はなかったの。太陽も照ってるので、景色最高♪。

アップダウンでまた町に入った。
おばちゃんが店先で何か焼いてる・・・止まってみると炭火で焼き鳥ですな。
うまそ♪鳥モモとじゃがいも2個付きで1ドル50セント♪。
(*≧∀≦*) 安ぅぅ!!!食いますぅ♫。

広い空と緑の山々を眺めながら肉♫エクアドル好きね♪。
おばちゃんはイロイロ話かけてくれたが理解できず。
人も良さそうだわ♪。

おばちゃんにご馳走様して、まだ先へぇ。
(*´з*) んん~♪やっぱし眺め良いわぁ~♪。こりゃぁ~野宿も気持ち良さそうだわな。
今日はガソリンスタンドでの野宿はもったいないな。
ドッカ眺めの良い場所で野宿しよ。

エッホエッホでアップダウンダウンダウン♫。
空を遮る山も遠く、近く広ぉ~く感じるっす♫。あぁ~気持ちよか♪。
ダンダン山間が狭まり、くねくね一気に落ちそうな下りに入った。

ササササぁ~っと、何も無い山間を下っていくと、一件の民家発見!
5!!広いスペース有り!眺め良し!!。
っと、家の軒先でお婆ちゃんがトウモロコシの実を剥いてる。
周りには何もない幹線道沿いに住むお婆ちゃんは明るくて元気っす♪。

家のお婆ちゃんに許可をもらって、ここで野宿っす。
断崖絶壁で風が強いけど、眺めいいわぁ~♪。

景色を眺めながら、夕飯の支度っす。
日が暮れると満天の星空ぁ~♪。
エクアドルに入って、景色が一気に変わったなぁ。
( ´∀) この調子なら、エクアドルも楽しめそうっすね♫。

1ヶ月程のコロンビアを抜け、エクアドル突入っす。
エクアドルもアンデス山中を抜けてく予定っす。
まずは首都“キト”まで2日間っすね。


0 件のコメント :