2014/05/18 Ecuador, Santiago南12k⇒Masanamaca(走行距離時間 81k 5:14) “( ̄Д ̄)ノ 目指すは国境!”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!+泥ぉ♬
エクアドル最後の町を抜け、標高を下げていきまっせ!・・・・ここからがスゴイみたい・・・
昨夜から風がスゴイ・・・小雨が風に煽られて、テントにポツポツ雨音・・・。
起床して外を見るとぉ・・・シッカリ雨降ってますな。
屋根の下なのに地面もテントもグッチャリぃ・・・・。
テントで朝飯食って、昨日書かなかった日記を書いて出発準備完了だが・・。
( ̄~ ̄;) 雨が弱まるまで待とう・・・
 8時半になり、やっとこポツポツ小雨になってきたので出発!
標高2550m・気温14度・雨後晴れたり曇ったり雨降ったりっす。
カッパを着込んでえっほえっほ・・・ココから25キロで“ロハ”町。
下りになる事間違いなし。どうか緩い下りでありますようにぃ・・・

サササぁぁ~っと、下りになって山間が広がってくると雨も止んできたぁ。
下り坂も緩いままで、10時に“ロハ”町に入った。
標高2000m、エクアドル最後の大きな町っす。

p(・∩・)q うっし!!買い物ぉ!!。
マズはガソリン!オッケー満タンでぇ~っす♪。
ε=(;*´Д`)ノ 続いて食料!!。
八百屋で少し野菜かったらバナナくれたぁ♪オッケー♪。
スーパーで袋麺バカ買いしてオッケー♪。
ネットをするついでにバーガー屋で飯食って腹もオッケー♪

これでペルー国境へ向かう準備は出来たぁ。
外は太陽が覗いたり雨降ったり曇ったり、風の強いめちゃくちゃな天気ぃ・・・・。
( ̄Д ̄)ノ しかぁーし!!時は来たぁ!!国境目指して南へ出発。

一昨日、バイク旅行者に聞いた情報では、もう少し先からドロッ泥道になるみたい。
今日はその手前まで行きたい所っす。
うんせホイセで走り出すと、小さな山越え・・・・雨がシトシト降り出して、カッパを着るがスグ止む・・・。
( ̄皿 ̄;; くそぉ・・・・このぉ・・・。

標高2300mまで上って、一息つくと、小雨が強くなってきたぁ・・・。
ココからは一気に下るっしょ・・・またカッパ着といた方がいいかな・・。
カッパを装備して、ザザザザぁぁぁ!!っと、慎重に下っていくとダンダン空が明るくなってきた。
グングン下がって・・・・( ̄◇ ̄;) なんだか暑い・・・ってか良い天気になった。
標高1600mまでさがると、なんだかジャングルな感じっす。
気温が上がり蒸し暑ぅ~い気候に良い天気。なんじゃこりゃ。

標高1500mまで下がって村に入って商店でアイス食って休憩。
(O;) 暑いぃ・・・こりゃ当分寒くなさそうですなぁ・・・。
商店のオッチャンに道を確認すると、バイク旅行者の情報と違い、まだまだアスファルト道みたい。
・・・・(・◇・;;) どっちがあってるのか・・・・。とりあえず先へ。
もう1山うんせホイセ。
上って下って“ビルカバンバ”村。
小さな村なのに、白人旅行者がいっぱいいる。あらぁ~・・・・観光地??こんな場所が??
まぁ、白人さんが沢山いるから気候は穏やかなんでしょね。
特に用はないので、更にもう1山越え。
・・・っとその前に、休憩。
また地元のオッチャンに道を確認すると、さっきの商店オッチャンと同じく、予想よりもアスファルト道が長い。
まぁ、どっちにしろドロッ泥道はまだ先なので、今日は最後にもう1山越え。
うんせホイセ。
・・・・(O) ダイブ乾燥してる・・・・辺りの植物も大地も乾燥してる・・・ホントにドロドロ道になるのかねぇ・・・。
ダンダン民家が少なくなってきた。
山を越えると、民家も無い山ばっか。なんだか綺麗っす♪。
明日上る山の天辺には虹が出てるぅ♪。
(°∇°;) んん~・・・・綺麗だわぁ~。
ザザザザぁぁぁぁ!!っと下って標高1600m。集落に入った。もう5時なのでココで終わろう。
何も無い・・・・民家のオッチャンに野宿出来ないか尋ねる、駐車小屋の横っちょの軒先をお借りでしましたぁ。あーざっす!!。

夕飯をガッツリ食って、テントに入り横になると・・・・疲れ全開になって身動き不能・・・そのまま寝てしまったぁ・・・。
明日は標高2600mまで上がるっぽいっす。
そこから先がドロドロ道になるのか??ならないのか??どうなるんかねぇ??

0 件のコメント :