2014/05/03 Ecuador, Planchaloma⇒Chugchilan(走行距離時間 63k 6:22) “(*´з`*) ド田舎突入♪”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!
平和な田舎道い~♪
まだ暗い5時半に起床。
学生が7時半にやってくるので、その前に教室から撤収っす!!。
・・・(~ω~) 昨夜からの小雨はまだ止んでないっすね・・・。
飯食って、カッパを着込んで出発!。
標高3200m・気温15度・雨後曇のち小雨だったり曇ったり晴れ間だったりっす。

マズはピークの標高3400mまで、エッホエッホ。
カッパを着ると蒸れ蒸れっす。
小雨は止んで曇りになってきた・・・とりあえずのピークに到達。
カッパを脱いで下りに入ると、あア~寒ぃぃ~・・・・。
たまらずタイツとジャケット着用っす。

集落が続くド田舎をタラタラぁ~っと、下って下ってぇ・・・・。
(・◇・;;) 下るねぇ・・・・まだ下るねぇ・・・・っと、渓谷にザザザぁぁぁ!!っと落ちたぁ・・・。
(O;) あらま・・・標高2300mでやんの・・・。
もう、この程度のアップダウンじゃヘコタレなくなってきましたわ。

小雨が降ったり止んだり・・・。
上りに入ったので、もうカッパ着ないでウンせホイセ!!。
途中で休憩しながら、標高2800mまで一気に上って“シグチョス“町に到着。

立派な町だわい。人々はとても気さくっす♫。
腹へったので、レストランで何時通り日替わり定食。
・・・( ̄~ ̄;) 美味しいんだけど、飽きてきたなぁ・・・。
まだ食えそうなので、町を徘徊してると・・・(°∇°;) おぉ!肉焼いてるぅ♪。
色んな肉にたまらず注文♪。モリモリの肉っす♪。
ε= o(´~`;)o おふぅ~♪ダイブ食ったぁ~♫。

腹イッパイになって、更に先へ。
晴れ間が出てきて、シャツ・パンツ1枚っすわ。
町外れに出ると、アスファルトが終わり、デっコボコの石畳・・・。
((。o゜)))(((゜o。)) ぐぅわぁぁあ!ガタガタすぎぃぃぃ!!食った肉が出てきちまぅぅうう!!。

ウンせホイセで、ガタガタ石畳が終わって、ダート道。
δ(⌒~⌒ι) ダート道の方が走りやすいわい・・・・なんで、あんな道作るのかね・・・。

山の中腹に沿って、タラタラアップダウン。
平和な田舎です。
平和だけど、犬はアグレッシブっす・・・・追い掛け回されっぱなしね・・・
走るスピードが遅い分、皆さんと顔を合わせて挨拶できるっす。
嫌いじゃないダート道ですな。
通り過ぎる皆さんと、“ニコッ♫”っと微笑んで挨拶っす。

ウンせホイセでナカナカ変わらない標高。
・・・(- ) キロトア湖は標高3800mだよなぁ・・・距離的には今日中に行けそうだけど、1000mアップはキツイね・・・。
っと、上りに差し掛かると雲行き怪し・・・・。
上り始めるとポツポツ・・・。
(=◇=;) 頼むぅぅ!!降らないでくれぇぇぇ!!
スピードも上げれずウンせホイセ上っていくと、“チュグチラン”村に到着。
村なのに宿がイッパイ。ココからキロトア湖へ行く人が多いみたいっす。

村の中心に行くと広場があったので休憩。
キロトア湖までの距離を聞くと22キロ。ここの標高3100m
700mアップで22キロだと・・・・2時間は最低かかりますな。
雨が強くなりそうだし、少し早いけど今日はココで終わるかな。

広場の脇に丁度良い屋根。
近くにいたポリスに了解を得て、ココで野宿っす♫。

・・・(’▽‘;;) しかし、まだ4時前・・・早いね・・・。
時間アリアリなので、ドンキー号を置いて村を散策するが、5分歩いて村の端っこ。
(  ̄д ̄;)ノ 何もねぇぇぇぇ~・・・・。
なんもねえぞぉ~♪
戻って、軽くドンキー号の掃除をしみるとぉ・・・・

航「(O;) あらぁ・・・ペダルが少しガタついてるぅ・・・この前の整備の仕上げが甘かったかぁ・・・またドッカで解体しなきゃ・・・。」

何時も詰めが甘いっす。

テントを立てだすと、お嬢さん方がやってきた。
なんとも人懐っこいっす。
聞き分けの良いお嬢さん方にテントをお披露目しながら、ボール遊びしてると、空は晴れてきたぁ・・・。
こなくそ・・・。
座って夕飯の支度をしだすと、お嬢さん方から質問攻め。
何食べるの?どうやって作るの??これ何???
適当なスペイン語ですが、それなりに会話になってきたかなぁ・・・。
お茶を沸かすと、飲んで見たそうな眼差し・・・。
(- -)ヾ 飲むか??・・・はい・・・うまいか♫ (^v^) そりゃ~叔父ちゃんの手作りですからぁ~♫。
っと、オカワリ攻撃でスグにお茶がなくなり、仕込みが終わると一面の曇空ぁ・・・
マジ天候変わりすぎだわぁ・・・。

広場の向こうで、おばちゃんが大鍋で何か炊いてる。
イソイソ近づいていくと、おぅ!!鍋の中身全部が豚ぁぁああ!!
(>▽<)b おばちゃん・・・肉似合いすぎ♫。たまらんね・・・。
昼間の町といい、この辺りでは肉をよく食べるのですな。特にブタ。
2ドル分だけ豚を購入して、今日は残ったお弁当とラーメンっす♫。
テントに戻り、水を沸かし出すと、またお嬢さん方に囲まれぇ・・・・ラーメン出来たけどぉ・・・。
食べたそうな眼差し・・・ってか、至近距離すぎ・・・。
(¬з¬) 食べるか??・・・・うまいっしょ・・・(;゜0゜) まだ食うの??・・・・ジャガイモもですか・・・・肉もね・・・( ̄~ ̄;) ハイハイ・・・。
っと、最期まで一緒にゴハン。
ダイブ食われたけど憎めないっすね。
まぁ、皆で食うほうが旨いよね。

お母さんが迎えにきて、皆とバイバイ♫。
(*´∀*) んん~♪平和ぁ~♫。
早めに止まったけど、村を少し満喫できて良かったっすね。
・・・どうやら今夜は雨は降らなそうですな・・・天気が読めないっすわ。

明日は“キロトア湖”へ行くっす。近くの宿に1泊する予定っすわ。
・・・・雨は止めてね♫。

0 件のコメント :