2014/04/27 Ecuador,Quito “p(・∩・)q フルメンテせよぉ!!”

屋上で、ドンキー号と睨めっこデーっす。
うしうし。今日は日曜日。
今日は町の店は閉まるし町に用は無いので、新聞紙を調達してドンキー号のフルメンテをするっす!!


昨日買ったブレーキ・シフトワイヤー・チェーンの交換と、色んな箇所を分解してグリスを塗り直すっす。
屋上にドンキー号を運んで、メンテ開始!!
雲はあるが良い天気♪。変わりやすい天気なので雨が降らない事を祈るっす。

解体作業から・・・。
( --) おっ?下界は何やら賑やかですなぁ~。
覗いてみると、隣の大きな広場にステージが出来てて、ライブやってる。
アンデスの笛の音を聞きながら、解体かいたい♪。

以前の分解フルメンテはメキシコシティ。
6000キロも走ると、中の中まで真っ黒っすね。
ドンキー号を丸裸にして、ドンキー号本体を綺麗にすると、もう昼近いわ。

腰を下ろして、パーツ事の解体作業開始。
(ーヘー;) ちまちまちまちま・・・・細かい部品がイッパイなので、少しでも見落とすと一大事っす。
ここから更に分解開始ぃ!!
ちまちま小さなネジやパーツを外して拭いて・・・時間が掛かるっす・・・・。
午後になると、ダンダン怪しい雲行きぃ・・・・ここ数日は毎日こんな感じだわなぁ・・・。
少し焦りながらブレーキを掃除し終わるとぉ・・・ポツポツ・・・・。
Σ(◎口◎;) きゃぁぁぁあああ!!雨は勘弁してぇぇぇええ!!
軒先に非難!!
雨がシッカリ降り始めちゃった・・・・。気にせづ作業続行。

ガソリンを使って歯車をちまちま掃除・・・。
チェーン交換するのに、古いチェーンを掃除しちゃうアホ。
寒ぅ・・・雨が降ると一気に気温が下がる標高2600mっす。
腹減ったぁぁ・・・手が油まみれでゴハンも作れないわい。
でも、今日はフルメンテを終わらすっす!!

最後に中心軸の繊細な掃除。
これで最後の作業ぉぉぉ・・・疲れたぁ・・・
q(・・;q) チマチマちまちまちまちままちまちまちまいち・・・・・・・。
お・・・・終わらない・・・・。
夕方になってしまった。
綺麗にしたパーツを組立、ドンキー号に装着!!
新しいワイヤー類とチェーンをつけると、暗くなってしまったので、室内へ移動。
最後に各所の調整をして、やっとこのズンドコでフルメンテ終了。
特に問題は無さそうっすね。
航「(~∇、~;) 腹減った・・・まずは飯だぁ・・・・。」

っと、米を研ぎだすと受付のオッチャンが「(´▽`;;)ゝ 今ガス切れてるから、キッチン使用は明日ね♪。」ってぇ!!腹減ってるし、もう店閉まってる時間ですがなぁ!!
電気コンロをお借りして、朝作っておいた“チキンのカレー風味煮込み”を温めて。やっとこのよっことでゴハン♪。
(; ̄▽ ̄) 朝作り置きしといて良かったぁ~♫。
はいお疲れぇ~。
これでアンデス山脈を越えて行けるぞぉ!
C= ( ̄ー ̄;;) あぁ~ちかれた・・・そういえば宿にいるのにシャワーは初日しか浴びてないわ♫。
明日は直しに出したジャケット取りに行かなきゃ。
あと地図か。


0 件のコメント :