2014/05/11 Ecuador, Zhud⇒Cuenca(走行距離時間 93k 6:19) “ヾ(*´∀`*)ノ 雨雲を越えて”

雲がグングン上がってくるぅぅう!雨雲から逃げろぉぉ!!
うっし!早めに起床。
まだ日が昇っていないが、空は明るい。毎日朝は気持ち良い。


飯を食って、ドンキー号のブレーキ調整。
昨日の雨の下り坂で随分磨り減ったブレーキパットを調整してオイル刺してオッケー!
p(・∩・)q うっしうしで、天気の良い午前中はブッ飛ばすっす!!
標高2700m・気温15度・晴れのち雲が上がってきて危うく雨になりそうだたけどの曇から雨っす。

今日も気持ちの良い朝ァ!
毎日朝は良し。
しかし油断してっと、雲が低地から上がってきて雨になるので、今日は午前中にブッ飛ばすっす!
ウンせホイセで上って下ってまた上って下って・・・。
( ̄◇ ̄;) 既に山間に雲が上がってきてるぅ・・・・。
うぅおおおお!。雲より早く上がってやるぅぅぅぅ!!

ウンせホイセうんせのホイセで2時間。
標高3000m。ブッ飛ばし成功で昨日の目標の町に到着。
C= ( ̄ー ̄;;) ふぅ~・・・・既に小腹が減ったからパン屋で休憩ぃ~・・・。
エクアドルのパンは結構美味い。しかも爆安。
もぐもぐパンを食っていると・・・・((´д`)) おふぅぅ??・・・冷たい風ぇぇぇ・・・。
まだ10時半なのに、雲が空を覆いだしたァ・・・・。
うっしおし!標高3400mが今日のピークのはずぅ!!雨が降る前に一気に越えるべしぃ!!
スタートすると空は雲で覆われ、低い雲も高い方へとグングン上がってくぅぅぅ・・・・。
( ̄‥ ̄;) 早い・・・・まだ11時前なのに・・・・。
ウンせホイセで真白雲の中へ突入・・・・雨まだ降るなよぉ・・・。
さっきまで暑かったのに、一気に冷え込む・・・。
昨日は冷え込んでもそのまま走り続けたので、後々グチョグチョになって散々だった・・・。
ので、早めの対応!!。まずはシャツを重ね着して、カッパをハンドルの配備!!
(` 曲 ´) ウンせホイセ!!上る上るぅぅぅぅ!!
冷たい風が拭いてくるが、まだ雨は降ってこない!!

ウンせホイセで標高3400mの峠が近づくと、峠の向こうは青空が見えるぅ♪。
峠を越えると、もわもわした雲と青空ァ♪。
(°∇°;) おっほぉ~♬天候変わったァ~、雨降らないぃ~♬。
山を越えると、こうも天気が違うのねぇ・・・・。
カッパをカバンにしまって、ジャケットを着込んで一気に下りぃぃぃ!!
ザザザザザァァァあ!!!っと、ブレーキいらずの下りぃ~♬視界がよいぃ~♪。
一気に下って標高2500m

(*´∀*) あァ~暖かいぃ~♪。午後だけど曇ってないぃ~♬雨も降らなそぉ~♪。
目的の大きな町“クエンカ”まで残り45キロ。まだ12時半。
あらま♪余裕で着くじゃん♬。
都市が近づいたので、交通量も増えてきて前進あるのみ。
“クエンカ”の看板が出てくるが、そこからが中心街が遠いのが都市圏っす。
タラタラ上りになって・・・・まだァァ~・・・もう腹減ったァ~・・・・。

丸焼きにされた豚がコッチを見ていたので、豚さんを頂きます。
“インカコーラ”に豚ごはん♬。
インカコーラを飲んでペルーが近づいてきた感じっす♬。
昔飲んだなァ~♬ペルーには昔1度行った事あるんです。

ウンせホイセで中心街へはいるが、お店が何処も閉まってる・・・・そっか今日は日曜日かァ・・・。
(^v^) まァ、町につくには丁度良かった♬明日から全部開くね♪。

すんなり宿もみつかり、エクアドル中盤戦終了!!
( ̄▽ ̄;) ごほぉ~・・・キトからココまで雨ばっかだったァ・・・・。
とりあえずお買い物しにスーパーへ行くと、空は真っ黒になってきてる・・・・やっぱし雨は降るのね・・・・。
宿へ戻って、エクアドルの気候を調べると、5月いっぱいは雨季っす。知ってたけどね・・。

お次の国ペルーの気候を調べると、只今乾季まっさかり。
・・・(’▽‘;;) チャッチャと雨季のエクアドルを抜けてしまおぅ・・・っても、まだエクアドル後半戦が残ってるわな。
今日は暑ぅ~いシャワーを浴びてベッドで消灯っす♬。
またドンキー号の掃除しなきゃ・・・数日クエンカに滞在っす。

0 件のコメント :