2014/04/28 Ecuador,Quito “("`д´)ゞ 地図を入手せよぉ!!”

毎日毎日、新市街へ出動っすわぁ・・・
うしうしうし!!今日はとっても良い天気。
今日は地図を探すのです!
出来ればエクアドルとペルーの地図が欲しいですっす。
一昨日、地元の方に教えてもらった“地形博物館??”で、地図が手に入るとか・・。
ついでにネットで調べた英語本屋へも行ってみるっす。

ドンキー号で、またまたまた新市街へ。
数件ある英語本屋に寄るが、やはり地図は置いてないわ。まぁ、そんな気がしたさ。
・・・っと、本屋の隣に“NorthFace”のお店。
(・◇・;;) なんだ・・・・あったのね・・・一昨日直しに出したジャケットは“NorthFace”。
こっちに持ってくれば、チャック交換で済んだかもね。
見つけたついでに品を見てるとぉ・・・。
( ̄∇ ̄ ;) おぉ・・・素敵なジャケット・・・いいね・・・2万円するね・・・・高いね・・・。
高いわぁ・・・でも欲しいわぁ・・・・
ジャケットは直しに出したのでこれ以上は要らない・・・でも暖かそうで使い勝手が良いわ。
必要な事を済まし気持ちに少し余裕が出来ると、今度は物欲が出てきますなぁ。
振り切るように店を出て、クリーニング屋へジャケットを受け取りに行くが、まだ仕上がってないみたい。夕方に着てってよ。
( ̄ω ̄;) チャント交換できてればいいけどねぇ・・・。

本題の地形博物館へ。
上って上って博物館??なのにアーミーだらけ。
地図が欲しい!!っと言うとパスポートを預けて中に入れてくれた。
立派な建物。
(0) 紙の道路地図が欲しいっす!」っと言うと、奥から「これで良いですか??」っと出してくれたぁ♪。
() あったぁ♫、細かい道も書いてあるっす♪これでエクアドルはオッケーね。
なんでこの地図本屋にないのよ??
さてぇ・・・ペルーの地図はココでは手に入らなそうね・・・。
エクアドルからペルーに入っても、ローカルな道を進む予定なので地図が手に入る気がしないっす。

宿へ戻るついでにお買い物。
路上の野菜売りが転々といるので、アッチコッチ行って野菜格安でゲットぉ♪。
・・・; °_°)トマト11ドル・・・1袋2キロ近くありそうですがぁ・・・。
りんごを売っているお姉さんはりんごを詰めた袋を6~7袋持ってる。
・・・って事は、全部売れても7ドル・・・既に数個売れてても、1日10ドル位の収入なのかな・・・。
何処からかリンゴを運んできて、1日10ドルの売上。
エクアドルも貧富の差が激しそうです。

宿に戻って、エクアドルの地図に距離や標高を書き込んで、エクアドルは完璧!!
ペルーはぁ・・・。
Googleマップで下調べは出来ているのだがぁ・・・紙で欲しいんだよねぇ・・・。
(°∇°;) あっ・・・作っちゃう??
パソコンを使って、Googleマップをコピーして印刷すればいいじゃない♫。
それでいこ♪。
これまた昨日に引き続きチマチマパソコンで地図作成っす。
っと、大きな雷が鳴り、外はザンザンの雨ぇぇ。
朝どんなに天気よくても、毎日午後は雨ね・・・。
毎日午後は雨っすねぇ・・・
ジャケットは明日取りにいこ・・・・。
夜な夜なまで地図作成作業っす。

0 件のコメント :