2014/05/02 Ecuador,Quito⇒Planchaloma(走行距離時間 90k 6:30) “もぉもぉもおおお!!”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!
ご無沙汰ァ!エクアドルの”ワタルのチャレンジ!!”スタートっす!
さぁさぁ!!長居したキトとサヨナラっす!!
エクアドルのチャレンジルートは決まった!。次の目的地は“リオバンバ”町。
幹線道を外れて、“キロトア湖”を通り、海岸側へ標高を下げてから“チンボラソ山”麓を通り、リオバンバっす!!。標高800mまで下がり一気に4300mまで上るみたいっす。
今日は幹線道を一気に抜けて、キロトア湖方面のローカル道に入る予定っす!!


広がった荷物を片して、朝飯食って出発準備完了!!
ドンキー号に荷物を乗せて、水をボトルに入れてホルダーにボトルを入れるとぉ・・・。

航「(;Д) ありゃ・・・・ホルダーが壊れてる・・・・ネジ増し締めしなきゃ・・・。」

っと、散々整備したのに、チェックし忘れ部分が壊れる始末っす。
ネジを増し締めするが、ホルダーの止め具がブッ壊れ寸前で増し締めしても効果なし!
試行錯誤するが、止め具がブッ壊れてしまった・・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) なにぃぃぃぃ!!これ無いと走りながら水を飲めないわぁぁぁ!!

(-_-;) どうすっか・・・もう1泊はしたくないし、この町の自転車屋には、コンナ素敵なパーツは売ってなかった。
・・・むむぅ・・ドンキー号自体が問題無いので、とりあえず出発!!
標高2700m・気温20度・晴れ後雨後曇だったり雨だったりっす。

宿を出るが、まだ考える・・・・。
( ̄ω ̄;) キトを出れば、当分は修理は不可能だな・・・・とりあえず工具店に行ってみよ。
また来ちゃいましたァ・・・・
ドンキー号フル装備のまま、近くの工具店に行き、留め具の代わりはないか探すが、そんな都合の良い物はない・・・・。
工具店で壊れた止め具を試行錯誤。
・・・・(ーヘー;) こうすれば・・・・ダメだ・・・・こうしたら・・・・おぉ、イケるかも♪。
壊れた止め具を反対に装着すると、シッカリ固定された。
オッケー♪かと思いきや、今度は留め具とホルダーの繋ぎ目のネジがバカになってるし・・・・。
( ̄皿 ̄;; もぉもぉもぉぉおおお!!9時過ぎてるしぃぃぃ!!
工具店でピッたりとはいかないが、ナントカ嵌るネジを購入、
ホルダーを取り付けてぇ・・・・んん・・・・少しグラグラするけど、今はもうこれ以外に方法はない。
また考えよう。

(=◇=;) はぁ・・・・もう10時過ぎちゃった・・・・。
やっとこ出発。ばいばいキトぉ~。
エッホエッホで、ものスゴイ交通量で黒煙にまみれながらキト市内を抜けてくっす。
遅れを取り戻さなければぁ!!ε=ε=(;-o-)/

市街まで上って標高2900m・・・・・・幹線道に出るとまた下がって標高2700・・・・んでまた、タラタラ上り。
(・◇・;;) 雲行きがダイブ怪しいっすねぇ・・・・。
ウンせホイセで緩ぅ~い傾斜を上っていると、ポツポツ小雨・・・・止んだ・・・・・あっ・・また降ってきた・・・・。
スイスでは牛が座ったら雨らしい・・・・まだ降らない・・・
小雨が降ったり止んだり。
ジャケットが湿ってくる・・・・カッパ着よ・・・・。
カッパを着ると、蒸れて汗だく・・・・止まると汗が一気に冷えるので、止まらずにエッホエッホ。
アットいう間に12時。
ガソリンスタンドの軒先でお弁当っす。
体が冷えないように、ジャケットを着てモグモグ食っていると、コーラ配送のトラックから、兄さんが「これ飲め」っと、飲みかけのコーラくれた。
( ̄~ ̄;) ありがとう・・・・でも、寒ぃのでコーラの気分じゃないっす・・・・。

チャチャ!!tっと飯食ってコーラをグイぃ!っと飲んで、まだ上る・・・・。
エッホエッホぉ・・・まだ上る・・・・そして小雨が強くなってくる・・・・何時も、峠が一番悪天候っすね。
寒いので止まれない・・・・エッホエッホで小雨の中を上って上って、あらまの標高3400m
{{{(+_+)}}} 寒ぃぃぃぃ・・・・ガススタの売店に入って、上下カッパにジャケットを装着っす。
こっからは下りだ。サッサと下ってしまおう。
雨が止み下りに入ると、峠の逆側は薄い曇空。
サササぁぁぁぁ~~!!っと、軽快に下りだすと、強い雨ぇぇぇ!!。
(~∇、~;) こなくそぉぉぉお!!寒ぃぃぃぃぃぃい!!。

一気に下ってまた雨は止んだ・・・・( ̄ii ̄) 寒いっす・・・・。
標高2900mまで下がると、“キロトア湖“へと向かう分かれ道が出てきた。
幹線道を外れると、ただの田舎道・・・・あらまぁ・・・・平和ねぇ♪。

また上り道。
エッホエッホで砂地だったり、凸凹岩道だったり、久しぶりのダート道っす。
あいやぁ~・・・・こりゃスピード出ないわぁ・・・・まぁ、こうなると思ってたけどね。

道が分からず人に尋ねると、皆さん「おぉ~♪その村はこっちの道だぁ~。あっちからも行けるぞぉ~♪」っと、なんだかスッカリ人情タップリ田舎な感じ。
あ~田舎♪
くねくねガタガタエッホエッホで村々を抜けてくっす。
空に晴れ間が見えてきて、今度は暑いぃ・・・・。
またシャツ1枚になって、平和な田舎道をエッホエッホ。
牛はもぉ~。羊がめぇ~。アルパカが・・・・(°∇°;) アルパカぁ!!アンデスの珍獣アルパカ発見!。
きゃあああwwww!アルパカああ!!
っと、田舎道を走っているともう4時半。
丁度村に入ったので、野宿場所を探すっす。
・・・夜はホボ雨。グシャグシャになってしまうのを避けるために、屋根付きを探すっす。
・・ってもそんな良い立地はナカナカ見つからないっす。
( ̄◇ ̄;) 村を抜けてしまった・・・・まだ日は高いから1時間はコゲる。
先へ進んで上って行くと、小さな教会発見。開いてるね。
隣の商店のオッチャンに教会内で寝ちゃだめ??っと聞くと無理ですって。
オッチャンは「(^▽^) 5分走れば、“リバ”があるよ。屋根も大きいしソコがいいよ。」っと・・・。
(’▽‘;;) “リバ”ってなんだ??

オッチャンを信じて、先へウンせホイセ・・・・また標高上がってきちゃったよ・・・・。
っと、地図に載ってない村に入った。
(・◇・;;) リバ・・・・良く分からんが、屋根は何処だぁ・・・・。
っと、村を抜けそうになると、学校??発見。
雨が凌げそうな軒先があったので、近くにいたお姉さんに尋ねるとぉ・・・

姉さん「(^v^) ココは夜カナリ冷えますよ。ゴハンはありますか??トイレはあっちですよ♪。」

っと、とても親身♪。
姉さんに誘導されて、軒下へ行くとぉ・・・・(*≧∀≦*) 姉さん!教室をい開けてくれたぁ♪いいんすかぁ♫。
外は寒ぃと、教室内をお借りできましたぁ♫。
姉さんは学校の関係者ですな。よかったぁ~♪。

(;^_^A はぁ・・・今日は朝から修理に手間取るわ、冷えたり暑かったり体調崩しちゃいそうな天気だわ、大変だったなぁ・・・・でも最後は救われたっす♪。
寒さに押されてブッ飛ばしたはいいけど、水分補給が足りてないや・・・体が少しおかしいっす。
お茶を沸かして、水分大量摂取!!。
やっぱまだ雨季なのかなぁ・・・・・キロトア湖とチンボラゾ山に行くのに、天気がこんなんだと、ただ辛いだけだわなぁ・・・・。
明日か明後日には“キロトア湖”っす。天気悪いなら行ってもしゃ~ないけどね♪。
夜になると強い雨が降ってきた・・・・。
まじ、姉さん有難う♪。
風邪引かないように暖かくして寝よ♪

ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :