2014/05/06 Ecuador, Quilotoa南86k⇒Facundo Vela(走行距離時間 43k 5:24) “(°Д°; 怒涛の登りスタート”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!
天候とペダルが気になる・・しかし!今日から怒涛の上り開始っすぅ!!
よく寝た。昨夜はスゴイ雨が降っていた・・・・ホントに室内で寝かせて頂きマジ助かったっす。
チーズラー・マリアご夫妻の御蔭で、ベッドで良質の睡眠が取れたっす。
朝飯食ってお弁当を作り出発の準備ができると、マリアさんが「朝ごはんどうぞ。」っと、オムレツと白米を出してきてくれた・・・・今食ったばかりですが、頂きます!。

お二人に少しばかりのお礼を渡して出発!。
(≧∇≦)/ マジお世話になりましたァ!
標高2400m・気温16度・曇時々霧後晴れて曇って雨降ってっす。
マジお世話になりました。
チーズラーさん言わく、ココから“エル・コラソン”町までは2時間程みたい。
昨日に引き続きのガッタガタダート道をブレーキいっぱい握りしめて慎重に下ってくっす・・・・。
出発の時は雲が流れて辺りの山々も見えたけど、走り始めると又雲の中・・・・。
昨日からブレーキをズぅ~~っとかけっぱなしで、ドンキー号のホイールへのダメージがとんでもないっす。

下ったと思うと少し上って・・・・。
・・・(;゜0゜) ペダルを回し出すと異音が・・・・昨日よりも異音の頻度が多くなってきてる・・・。
完全に左ペダルがガタガタになってるわ・・・・( ̄◇ ̄;) 後3~4日は頑張ってぇ・・・。

ガッタガタ揺れながら慎重に下って下って標高1400m
雲が流れて太陽が顔を出すと、景色が見え街が見えてきたァ♫。
2時間で“エル・コラソン”町に到着。あらァ??
標高800mまで下がる予定でしたがァ・・・・まァ、得した感じっす♫。

C= ( ̄ー ̄;;) おふぅ~・・・・やっとこ着いたァァ~・・・・。スゴイ下りだったすね・・・。
ココからは上り・・・・いや、登りっす。

まだお腹減ってないけど肉を食らって、コーヒー飲んで、少し買い出しをして、登り準備完了。
この次の村“ファクンド・ベラ”まで上って、その先は・・・・地図上には小さな小さな村だ数箇所のみ・・・。
目的の“チンボラソ山”の麓は標高4300m。今日を入れて3日で登りたいっす

( ̄~ ̄;) 行けるかァ・・・いやいや行くべしぃ!
“ファクンド・ベラ”村への道を尋ねると下り道ぃ・・・・。
すぐに上りになると、またガッタガタ道に入って雲の中の下りぃ・・・・。
サトウキビ畑の間をクネクネ下ってぇ・・・まだ下るぅ・・・下ってぇ・・・。

橋が出てきたァ・・・標高900mっす。
ジャングルだわ・・・
・・・(一。一;;) ココが底辺だな・・・・結局、下調べ通りの標高まで下がっちゃったァ・・・・。
"`д´)ゞ うしうし!!行くぞぉ!高低差3500mのガッタガタ山登りスタートじゃァあああ!。
気合十分!・・・・っと、道が更にものスンゲー事になってきた。
ガッタガタに加え、道が小川になってる・・・。
気温は27度で湿気がスゴイので、スグに汗だく・・・・傾斜もスゴイぃ・・・。
上って上って・・・・~Д~;) ぐはァ!っと爆烈傾斜を押して上ってぇ・・・・。
平坦になったと思ったら、“ズブぅぅ~・・・”っと、前輪が泥沼にハマってぇ・・・。
ひどい・・・
航「(  ̄д ̄;) まァ・・・まだまだァ・・・標高が上がれば道もマシになるはずぅ・・・・」

っと、上り続けるとぉ・・・・
(=◇=;) み・・・・道がァ・・・・土砂崩れでふさがってるぅ・・・・。
!!!!!行って大丈夫なのぉ!!
ドンキー号を担いで土砂崩れを越え、九十九折の坂を上ってぇ・・・・。
Σ(◎口◎;) おごぉぉぉおおお!また土砂崩れになってるぅ!。
もう一度担いで越えて、上って上ってぇぇ・・・・遠くから重機の音が聞こえる・・・・。
音が近づいてくると、重機が土砂崩れの掃除中。

航「(~∇、~;) ぜぇ~ぜぇ~・・・道が出来るまで待つしかないわい・・・。」

数十分で通れる様になり、そのまま登って登ってぇぇ・・・・。

まだ底辺から300mも上がってない・・・ものスンゴイ所へ来てしまったァ・・・・。
っと、右前のカバンを見ると、留め具のネジが外れてドンキー号に宙ぶらりん状態。
はは・・・問題勃発っすね・・・
( ̄□ ̄|||) おぉぉぉ・・・・直さないとぉぉぉ・・・。
ウンせホイセで登って登って、ビニール屋根にイスがあったので休憩。

休憩しながらカバンのネジを再度取り付け準備完了するが、ものスゴイ疲れ・・・・。
まだ登り始めて1時間位しか経ってないぞぉぉ・・・・。

疲れを押しのけて、ウンせホイセで登って登って・・・・・。
もうグチャグチャゾーンは超えた様子。
しかし今度はシッカリ太陽が照ってきたァ・・・こなくそぉ・・・上りで晴れるかァ・・・。
次はサトウキビ畑を抜けないとぉ・・・・ヒドイ湿気だァ・・・。

ペダルが思う様にコゲない・・・・疲れに、暑さ、にペダルの異音、ガッタガタ道・・・。
気合とは裏腹に、体力がついてこないっす・・・。
予想雨以上にハードな道のりに、心も少し折れ気味・・・・。

標高1500mで分かれ道になり、民家があったので休憩と道の確認。
ボーズしかいない・・・・ボーズが示す方向は登り。(’▽‘;;) まァコッチでしょうな・・・・。
お弁当を開けるが、全く食欲なし・・・・でも食うっす!。
ふぅ~・・・・っと一息ついてまだまだ上へぇ・・・・。

ずぅ~っと時速45キロっす。これが限界。
この先を考え出すと、不安でいっぱいになってしいまうので、無心で登って登ってぇぇ・・・・。
標高1800mでまた下りになり怪しい雲ぉぉ・・・っと、先に村が見えてきた・・・っと、小雨がシトシト降り出して、一気に冷え込む体ァァ・・・・。
カッパを着て、下って登って“ファクンド・ベラ”村に到着ぅぅぅぅ・・・。
村の入口にポリスがいたので、この先の道の確認。
理解できたのは、道はある。登り。長い。土砂崩れは無い。次の村までバイクで2~3時間。
・・・(; ̄Д ̄) バイクで2時間・・・時速30キロでも距離60キロはあるぞ・・・・次の村まで2日もかかっちまう・・・。

村に入って、フライドポテト屋台で休憩っす。標高1700m
(=◇=;) また右前のカバンのネジが取れてる・・・・ペダルガッタガタだし・・・どうしよっかな・・・。
聞けば宿が1件だけあるみたい。小雨がシトシト・・・。
まだ早いけど、この先マトモな村も無さそだし疲れ全開だし、カバンとペダルの修理をしよう。
宿に泊まる事にすると、さっきのポリスがトラックでやってきて、「(」・ω) トラックで行くか??
っと、迎えに来てくれたァ・。
・・・(ーヘー;) 少し悩む・・・でも断ってしまったァァ・・・。
自分で決めたからには自力で行くっつ~、意地っすね。

ペダルが一番問題だァ・・・。
宿に入って、カバンのネジをシッカリ締め直し、ドンキー号のチェック。
(°〇°;) おっほぉ~・・・ブレーキパットがものスンゲー減ってるぅ~・・・・。
まァココからはホボ登りだからオッケーか。
・・・・( ̄ω ̄;)ペダル・・・解体したいけど、この前キトで買った工具はサイズがピッタリじゃなかったから置いてきた・・・・後悔後に立たず・・・・。
全て解体できないが、外側だけ外してグリスをタップリ塗って応急処置。
・・・・(O;) まだ大丈夫そう・・・後3~4日は頑張ってぇ・・・・。
頑張れぇペダルぅ・・・って俺の整備不良が原因です・・・
(一。一;;) いやァ・・・予想以上にキツイ登りぃ・・・。
今日は土砂崩れ越えが3回。ガッタガタ道。太陽照り照りの上り1時間でダウンです。
( ̄◇ ̄;) ここから先は暑さは大丈夫でしょ・・・・道・傾斜・雨が問題ですな。
そして村が遠い・・・・。
泣きごとを言ってもショウガナイ!。
ドンキー号と体が動く限りは登るっす!。
明日は1日中、登って登って登るべしぃぃ!!。

ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :