2014/05/13 Ecuador,Cuenca “( ̄◇ ̄;) うまくイカナイ地図ぅ・・・”

おほ♬天気良い♬クエンカで地図と睨めっこっす
今日はドンキー号の軽い掃除と点検しましょ。
雨続きだったから、シッカリ汚れを落とそ。
宿の裏庭で、お掃除スタート。今日はスグ終わるっしょ。

先日パンクした後輪を調べると、まだ少ぉぉぉ~し空気が漏れてる・・・・。
( ̄ω ̄;) もうチューブ交換しちゃお、昨日の自転車屋さんにチューブ売ってたしね。
チマチマ回転系を本体から外して掃除・・・・特に問題無い・・・。
今度は後輪ホイールの中心軸を調べると、少し横にガタつく・・・・これもキトでの整備不良っすわ・・・・。
これまた中心軸を解体して、チマチマ調整・・・・( ̄▽ ̄;) うっし・・・オッケー♬。
なんぞしてると、もう午後。

飯作って、昨日の自転車屋さんへ行くが、2時なのに閉まってるし・・・・。
エクアドルのお昼休みって時間がよくわからんわ。明日またこよ。
スーパーを求めて、町をウロつくが迷っちゃう♬。
“まるちゃん”の即席麺が欲しいので、スーパーを転々。
ついでに美味しいパン屋によって、またパンパン♪。
美味い♬1個60円♬エクアドル物価にしては高いけど美味いもの♬
美味いパンはアメリカ以来かなぁ~♪パイ生地のパン美味い♪作ってみたいわ♬。

(°∇°;)しかし良い天気になってきたァ♪。
クエンカに入ってから晴れ間が多くなってきたっすね♪。
雨季はもう終わりっぽいなァ~♪。

( ̄- ̄) さてぇ・・・今度はペルー地図。
昨日ネットで発見した、州ごとに記載されたペルー地図をプリントアウトしましょ。
学校の近くに立派なコピー屋さんがあったので、カラーでプリント!!。
・・・・(; ̄Д ̄) おぅ・・・A4サイズで20枚になってしまった・・・・しかも8ドルか・・・・。

宿に戻って、地図とにらめっこ。
・・・(’へ’) まずは、貼り付けて州事に地図を作ろう・・・。
ペタペタ・・・・・なんか少しサイズが違う・・・昨日夜な夜なまで作っていたから、少し間違えたかァ・・・。
ペタペタ貼り終わると、とんでもなくデカく不格好な地図が出来た。
デカ過ぎ・・・どうすっぺかぁ・・・
航「・・・( ̄△ ̄;) デカすぎるし、折りずらいヘンテコな形・・・・。しかも、攻める道は州境が多く、繋ぎ目になってて見づらい・・・・。( ̄ω ̄;) プリントに8ドルもかけたのに・・・・どうすっかなァ・・。」

20枚以上の紙・・・更に見づらい・・・でも有ったほうがいいかも。
(´Д`) なんだか使わない頭を使いすぎて、少し体調不良・・・・寒い・・・・。
今日はとりあえずこれで終わりにしとくか。
明日ももう1泊しましょ。地図を完成させちゃおう。

0 件のコメント :