2014/04/24 Ecuador,Ibarra南36k⇒Quito(走行距離時間 90k 6:37) “(゜o。) ブッ飛ばし馬鹿!キトに着く。”

お土産屋のオッチャンにお土産もらって、目指すは首都キトぉ!!
起床っす。曇空でテントは湿ってる。
でも眺めは最高の朝っす。ふと下を見ると飼いアルパカがいる♫。
飯食って、準備オッケー♫。
お土産屋ののオッチャンにお礼を言うと、「気を付けてね。」っと、お菓子くれた♫。ありがとうぅ♫オッチャンに見送られ出発!!
ありがとう、オッチャ~~ん♪
標高2700m・気温20度・曇だったり雨だったりっす。

後で知った。この辺りは赤道の直下でしたぁ。
昨日上りきれなかった標高3000mへウンせホイセ!
ポツポツ雨が降ったりやんだり・・・。
一気に標高3000mまで上ると、分かれ道にカフェがイッパイあるわい♫休憩。
ビスケット頼んでない・・・・でも食べる。

チョコラテを、ずずずぅ~っと飲んで一息ついてると、ポツポツ雨が小雨になってきたの・・・・。
キトへの道を尋ねると、何故か看板と違う方向の道を指す皆さん。
・・・・こっちの方が近いみたい・・・。

航「( ̄~ ̄;) んん・・・・ドッチでもいいけどねぇ・・・キトの標高は2400m位のはずだから、ここからユックリ下りだといいけどねぇ・・・。」

皆さんの指す道で行ってっみよ!
っと、小雨が強いのでカッパを着て出発。
サササぁぁぁ~!!っと、走り出すと案内看板には「Quito 55km」の表示。
おっ♪これなら午前中に着いちゃうんじゃないの♫。

下り道を滑らない様に慎重にぃ・・・っと、雨が更に強くなってぁ。
{(+_+)}} 寒ぅぅ・・・・ジャケットを着て、久しぶり下にもレインパンツも装着。
ササササぁぁぁ~っと、視界が悪いし滑りやすいので下り道に集中。
下りますなぁ・・・・。
料金所が出てきて、雨も止んだ様子なので、レインパンツを脱ぎ脱ぎ・・・・。
( ̄‥ ̄;) あら・・・もう標高2400mまで下がってる・・・。まだ下がりそうですがなぁ・・・。

そのまま下って下ってぇぇ・・・・はい、標高1900mっす。
( ̄◇ ̄;) ま・・・まぁ仕方ない・・・何時ものアンデスさ・・・。
間髪入れず、シッカリ上りになったので、上着とタイツを脱ぎ脱ぎ・・・シャツ・短パン1枚になって、(~∇、~;) 暑暑ぅ~ウンせホイセぇ。

まだキトまでの距離表示は20キロ。タラタラ上るのかなぁ~っと、上って行くと、また小雨・・・・。
Σ( ̄□ ̄; おろ??また下ってる・・・・。
ザザザザザぁぁぁぁ!!っと下って行くとまた標高1850mまで下がってやんの。

( ̄皿 ̄;; 粉糞ぉ!!雨降ったり止んだり寒かったり暑かったり上ったり下ったりぃぃぃ!!

これを上ればキトに入るはずぅ!!
標高2400mまで一気に行くぞぉぉ!!
ウンせホイセ!!小雨でも暑かったり寒かったりよくわからん!!
ぶひぃ~ぶひぃ~言いながら、坂道と格闘。
( ̄曲 ̄) くぅ・・・・こいつぅ・・・シッカリ上ってやがるぅ・・・粉糞コナクソぉぉぉお!!。

っと、ヒドイ顔しながら上っていくと、道路工事のオッチャンに止められた。
水を頂き、小休止。オッチャン!!天辺まだか!!。
(’▽‘;;) 身振りからするとぉ・・・まだ遠そうですな・・・・。

ウンせホイセ・・・・(; ̄Д ̄) ナカナカな傾斜でキツイっす・・・。
おい・・標高2400m越えたぞ・・・・料金所も越えたぞ・・・・。
距離表示は5キロ。どうやらゼロになるまで上る感じね。

(*`ε´*)ノ コナクソぉぉぉおおお!なめるなぁぁぁああ!!。
っと、くしゃくしゃの顔して必死にコイで、距離表示がゼロ!!。

航「~Д~;) ごっほぉぉぉぉお!!上ったぞどぉぉお!!・・・・標高2600mだわ・・・。」

上ってキトかと思いきや、工業地帯。
・・・(=◇=;) 何処ここ・・・腹減った・・・。
12時半だわ。とりあえず食堂で飯食って補充完了!。
中心街はドッチ??っと聞くと、「まぁ~っすぐだよ。」っと、オッチャン。
・・・(’▽‘;;) 真っ直ぐって・・・山が見えますけど・・・・。
現在地が全く不明なので、中心街を目指して前進。
案内看板の「Quito」も真っ直ぐ・・・まっすぐ・・・・・・・・上りに突入。

(´Д`) えぇ~・・・まだキトじゃないのぉ・・・。
交通量も多くなり、煙い中をウンせホイセ・・・暑いけど寒ぃ・・・。
上るね・・・・まだ上るね・・・<(TT)> キトは何処じゃぁあああ!!。
っと、標高2800mぅぅぅぅ・・・・。全然下調べと違う標高ね・・・。
下りになると、向かいにやっとこビル群が見えてきたぁ。
あぁ~首都だわぁ~・・・。

中心街まで真っ直ぐまっすぐ・・・遠いね・・・。
やっとこ中心街。下調べしといた宿へ直行。
キトでは数泊する予定なので、何件か宿を下調べしといたっす。
・・・1件目は立地条件最悪・・・2件目は下調べより値段が高い・・・・3件目は見つからない・・・。
(` 曲 ´) もう!!私疲れてるのよぉぉお!!。
そういえば・・・・日本人御用達の宿が旧市街にあるんだった。
公園でパソコンを開いて、住所を調べ旧市街へ。

ヨーロッパ調の綺麗な旧市街。
ウンせホイセで旧市街のど真ん中に宿発見。
個室で1泊5ドルと格安だわ。初めからここ来ればよかった・・・。

もう4時っす。ちかれたぁ・・・。
2~3階が宿なので、荷物とドンキー号を運んで、シャワーを浴びて一安心っす♪。

夕飯の買い出ししに行こぉ~♪っと、財布もってぇ・・・カメラをぉ・・・カメラはぁ・・・カメラぁ??・・・(=◇=;) 見当たらないねぇ・・・。
さっきチェックインする時には見たカメラ・・・。
荷物は開けてないし・・・落とした??・・・・。
どどどどど・・・・何処いったぁぁあああ!!
宿中を探すが無い・・・受付のお兄ちゃんに「カメラ見なかったぁ・・・。」っと聞くが見てないと。
さっきベッドのシーツを変えてくれたオッチャンにも聞くが無い・・・。
シャワー浴びてる時の数分間、部屋に鍵かけなかったからかぁ・・・。
受付の兄ちゃんは、監視カメラでチェックしてくれた・・・・けど、全ては分からないっす・・・・。
(T△T) あぁ・・・もう・・・ブッ飛ばして上ってきたのにぃ・・・・疲れるぅ・・・。

「きっと部屋にあるよ。」っと兄ちゃんが言うので再度部屋に戻ってカバンをひっくり返すとぉ・・・・(;゜0゜) あら?カメラあった。
・・・・カバンの底にあった・・・スカポンたんです。皆さんに平謝り。
でも一安心。でもでも倍疲れたぁ・・・。
(一。一;;) はぁ~・・・馬鹿はブッ飛ばしてても治らないね・・・・。

買い物ついでに、教会に入って反省しまっす。
スっとこドッコイで何時もスンマセン・・・・。

今日はもう飯食って終了っす。
キトで数日滞在っす。必要な物を揃えて、エクアドルの道のりを考えるっす。
明日からキトでお買い物ぉ~。

0 件のコメント :