2014/04/25 Ecuador,Quito “o(・_・= ・_・)o キトを徘徊”

教会の広場が一望できる部屋へ移動♪居心地良いわい♫。
起床ぉ~。今日は良い天気のエクアドル首都キト1日目。
今日からキトで、今後のエクアドル中盤・後半と、その先のペルー,クスコまでの下準備を出来るだけしちゃいます。

欲しい物は、エクアドル・ペルーの地図、マットリペアキット、自転車のワイヤー・チェーン・コンパスかな。
首都なので物は揃いそうだけど、心配なのは地図。
昨日インフォメーションセンターで簡単なエクアドル地図をもらったけど、これじゃぁ~役不足っす。

キトのアウトドア屋・自転車屋・本屋を調べて、午後になって新市街へ!
まずは食堂で串焼き定食食って腹ごしらえ♪今日の定食はウマイ♫。
^o)=3  うっし!!っと、ドンキー号で街中をフラフラ散策。

新市街に入ると、小さな自転車屋・アウトドア屋・本屋がイッパイっす。

( --) 自転車屋はぁ・・・・。

店構えがシッカリしてる自転車屋でチェーンを探すが、何故か置いてない・・・小さなお店にあったけど高い・・・地元の自転車屋にグレードの低いチェーンがあったがこれも日本に比べれば倍価格。

(「  ̄ー ̄) アウトドア屋はぁ・・・・これまたイッパイあるし、質もソコソコ良し。
しかし、マットリペアキットはナカナカ見つからないっす・・・人伝てに色んなお店を聞いて回って、最後に発見♪・・・・でもお高いわぁ・・・。

(;・へ・) 本屋はぁ・・・何処の本屋も本タイプの大した事ない同じ地図しかないっす。
ペルーはまだ良しとして、エクアドルはシッカリした紙地図が欲しいなぁ・・・。
”イゴ”ですって。甘いサンドイッチだわぁ~。
っと、街中をくるくる回っているともう5時。
どうやら、輸入物は日本よりもお高いみたいっす。今日は下見で終了ですわ。
帰りがけに、小さなアウトドア屋さんがあったので寄ってみると、どうやらオリジナルブランドのお店。
物を見ながらオーナーご夫婦とお話して、地図は何処かに無いか、ジャケットの壊れたチャックが直せないかと相談すると、親身に応対してくれた。
ご夫婦で、あっちだこっちだと相談した結果、ジャケットは近くのクリーニング屋さんに持ってく事に。
地図は、近くの地学博物館??みたいな場所に行ってみなって。
お客さんでいたお兄さんが「(ヘ。ヘ) よかったら、一緒に行きましょうか??」っと言ってくれたので、お言葉に甘えますぅ~♫。
最後にありがとうとお礼をいうと、オーナーのオッチャンが「() これ持ってってよ。寒い時にでも使って下さい。」っと、山用のマフラーをくれたっす!

Σ(д゚;) ええぇ!!いやいやいや・・・突然来て、イキナリお店と関係ない事ばかり聞いた上に、お土産もですかぁ・・・・
(´▽`;;)ゝ あーざっす!大事に使わせて頂きまっす!

お店の名前は「6310」。
エクアドル“チンボラソ山”の標高っす。
この山の周りをグルッと走る予定っすね。
なんとも粋なオッチャン・女将にお礼を言って、兄さんに連れられ近くのクリーニング屋へ。

どうやらジャケットのチャックを交換してくれるみたいっす♫。
さっきアウトドア屋で新しいジャケットを見てたら欲しくなったけど、チャックさえ交換したらまだまだ使えるし、ココは修理っすね!
月曜に取りに来てって・・・・あら・・・そんなにかかるのね・・・まぁ、3日間はキトにいるから、いっか。

一緒に来てくれたお兄さんと走りながら、宿へ。
兄さんは「( ´∀) 今日は地学博物館は閉まっちゃったけど、月曜に行ってみるといいかもね。」っと、最後まで世話見てくれたっす。
お礼をいってサヨウナぁ~♫助かったよぉ~有難うぉ~♪。

’-’*) んん~・・・今日は収穫あったりなかったり・・・・。
しかし、最後に素敵なご縁があって楽しかったわい♫。
スーパーの前でアンテナだけ売ってるおっちゃん・・・クールっすね。
今日は下調べだけで何も買ってないっす。
明後日の日曜日になると店が閉まっちゃうので、明日は目星い物だけ買っちゃうか。
地図は月曜日に地形博物館に行ってから考えよ。

0 件のコメント :