2014/05/05 Ecuador, Lag Quilotoa⇒Quilotoa南86k(走行距離時間 86k 8:01) “(゚д゚;) 雲の中”

エクアドルものすんげぇ~ダウンにアップ!!
行くぜぇ!!難関の大大ダウンにアップっす!!
標高3750mの朝ァ~・・・・{{{(+_+)}}} 寒ぃぃ~・・・。
雨は上がって晴れてるけど冷えますな。
ご飯を食って、今日は標高800mの“Corazon”町目指して出発っす!
標高3750m・気温11度・曇りからの晴れから雲の中で霧雨っす。

宿を出て、幹線道目指して南へ!
道はアスファルトになって、サササァァ~!っと快適な下り♫。
標高3400mまで下がって、東西へ伸びる幹線道にぶつかった。
幹線道を東へ折れ、エッホエッホで一気に上ってくっす。

道が綺麗なアスファルトで傾斜も程よいので、順調っす♫。
上って上ってぇぇ~・・・・標高3900mの分かれ道に到着。
2時間走って、距離20キロ。
() 昨日と大して変わらないはずだが、アスファルト道と傾斜が緩い御蔭で全然疲れが違うっすね。

( ̄‥ ̄;) さァ・・・・ココからがエクアドルの難所になるはずぅ・・・。
南へと伸びるダート道は、標高800m位まで降る予定。
ソコから標高4300mまで上がる予定。
・・・( ̄△ ̄;) ダート道でしょう・・・考えても分からないので、底辺の町“エル・コラソン”目指してスタートぉ!!。

ウンせホイセで少し上って標高4000m
天気もよく、アルパカがアッチコッチにいて景色最高♫。

悠々と標高4000mの軽いアップダウンを進んでいるとぉ・・・・
左ペダルをコグと、“カチっ!・・カカチッ!”っと、不定期な音がするぅ・・・。
一昨日から左ペダルがグラついているのは分かっている。
・・・(  ̄д ̄;) しかし異音まで出てくると、気になってショウガナイっす・・・・でも、ペダルを解体する工具はキトに置いてきてしまったァ・・・なんてアホなんざんしょ・・・・。

騙し騙しペダルをコギながら、下りに突入ぅ!!。
((。o・))))((((・o。)) ガッタガタァァ!!ブレーキいっぱいに握り締めながら慎重に下って下ってぇ・・・上ってぇ・・・・。
ダンダン辺りが真っ白になってきた・・・雲の中??に突入したみたいっす。
全然先が見えないぃ・・・でも、雨ではないので慎重に下ってくっす。

(°〇°;) すぅ・・・すんげぇ~雲ぉ・・・・先が見えないって不安だわァァ・・・。

ブレーキ握りっぱなし。タマにスンげ~傾斜。
村はまだかァ・・・。
地図に載ってる次の村が意外と遠い・・・ってか時間がかかってるのかァ・・・。
ココ最近は幹線道ばかり走っていたから、ダート道の感覚が鈍ってるみたいっす。

雲がサァ~っと、切れると眼下に村が見えてきたァ。
ガタガタ下って、村に入るが人っ気が無い・・・。
レストランの場所を聞くが、ココにはないってかァ・・・結構大きな村だけどぉ・・・。
そのまま村を通り過ぎ、更に下に見えた村へと入っていくと、フライドポテト屋台があったので休憩。

( ̄▽ ̄;) ふぅ~・・・標高2700mかァ・・・ガタガタ下りは疲れるわい・・・まだまだ下るんだろうなァ・・・。
っと、芋を食いながら次の町“エル・コラソン”の道を尋ねると、山の上を指す皆さん・・・・
あっち・・・山じゃnかよ・・・
Σ(◎口◎;) ええぇえ!!登るのぉ!!だだだだ・・・だって、エル・コラソンって標高低いんじゃないのぉぉ・・・・・。

聞けば、エル・コラソンまでバイクで3時間。上りは15分みたい・・・。
・・・(一。一;;) どうなってんだ・・・距離がわからん・・・。ココは山間に出来た村だったのねぇ・・・。
まだ3時だし、うだうだ言ってもショウガナイので、先へ突き進むっす!。

ウンせホイセで上って上ってぇ・・・・。
ペダルの異音が気になりながらも、標高3000mまで上り山の反対側へ出ると、また一面が真白けぇ・・・。
ガタガタ下ってぇぇ・・・ブレーキ握り絞めてぇ・・・・。
また少し上ってぇ・・・・下りに入ってぇ・・・・。
ナカナカ標高が下がらない・・・・エル・コラソンは標高800m程のはず・・・。

ダンダン霧雨になってきた・・・視界最低の道がグッちょりしてきたァ・・・・。
ガッタガタ道に集中してると、もう5時。

・・・( ̄◇ ̄;) 何処か屋根の下じゃないと、野宿は厳しいぞぉぉ・・・。
険しい山の斜面にある道なので、テントスペースがホボない。あっても、グッチョグチョ。
タマに出てくる民家にも、テントのスペースなんてないっす。
とりあえず、渓流で野宿水を確保して、下って下ってぇ・・・・
(;゜0゜) おぉ、学校かな??
隣の民家の方に野宿できないか尋ねるが、先生に聞かないと・・・っと、先生はココにいないので、却下ァ!。
霧雨が、小雨になってきたァァァ・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) いかァァァ~~~ん!っと、下って上って下ってぇぇぇ・・・・。
おぉお!民家ァ♪。
犬が吠えてきて、主人らしきお爺さんが出てきたァ。
家の横にはビニールシートで覆った、地面が濡れてないスペースがある。
お爺さんに、ココで野宿出来ないか尋ねると「(⌒o⌒) ほぉ~ほぉ~♪どうぞぉ♫。」っと、オッケー頂けましたァァァ・・・・良かったァ・・・。
お爺さんに“エル・コラソン”町までの距離を聞くと、自転車で2時間程と。
・・・・( ̄ω ̄;) こんなに長いとは思ってなかった・・・・ってか、下調べが見当違いだった・・・。
下調べは、“Googleマップ”で、大体の距離・標高を調べてきたっす。
・・・Googleマップでローカル道を調べてもダメだね・・・。

グチャグチャになったドンキー号から荷物を下ろして、テントのスペースをもらおうと話だすと、お爺さんは部屋の中へ案内してくれたァ・・・ココで寝て良いんすかァ♫マジ、あーざっすぅ!!。
室内のベッドをお借りする事に。
この疲れた体に、なんとも嬉しいお気遣いっす。
飯の支度をしだすと、奥さんが「(^▽^) これどうぞ。」っと、スープ。
あァァァ♫有難うございますぅぅぅう♬。
一気に飲み干すと、おかわりまで頂きました。

チーズラー・マリアご夫妻っす。
こんな年柄年中・雲の中で生活してるとはァ・・・。
畑がお仕事みたいっす。スペイン語が理解出来ないのですが、お二人のご厚意に思いっきり甘え、ベッドで消灯っす。
(~Q~;) あァ~・・・下りばっかだったのに疲れたァァァ・・・・ペダル大丈夫かなァ・・・。

明日こそ、底辺の町“エル・コラソン”へ。
道がチャレンジっぽくなってきましたァ・・・・。
そして“チンボラソ山”へと、上りに入っていくっす!!。

ワタルのチャレンジ詳細!!ココをクリックっす♫

0 件のコメント :