2012/04/28  中国四川省・阿西牧場-甘粛省・緑曲  “バイバイ四川省 ヾ(>▽<)”


晴天の草原は気持よか~♪
昨夜は焚き火もしていないので早寝。その分、早起き。バリバリのテントを乾かし、9時に出発!
・・・やっぱ、焚き火しないと行動が早くなりますな。(_´Д`) アイーン


おお・・・快晴。草原に入ってから一番の晴天です。風も無し。今日中に四川省を抜けられそうです。

「いんやー。気持良いなァ(* ̄▽ ̄*)。今日のために走ってきたみたいなもんだな。」

タカが道路に影を作って、上を見上げると優雅に飛んでます。キレイな小鳥は私と並走。羊ばっかの草原になりました。・・・ああ、気ん持ちいい草原です。(())   

車が前で止まり、中からチベタンお兄さん登場。“休憩しよう。( ̄0 ̄)┐”お誘いです。アゲパン?にコンデンスミルクを付け、( ̄~ ̄) モグモグ...・・・。お兄さんは地元の人みたい。“仕事は?(ε)”と尋ねると“メイヨー。(ないよ。)(⌒◇⌒)”って。・・・たぶん、この辺の方は羊やヤクを飼って生活してるんでしょう。昨日話した兄さんもそうでした。

向かいから・・おお!サイクリストだ!!“おおーい!(>ロ<)ノ”っと、止めると白人さんです。
スウェーデン人の“テルヤ”さん、54歳。スウェーデンから、ロシア・ウズベキスタンを経由して、1ヶ月で四川省まで来たそうな。早!もちろん、公共機関を使ってます。
兄さんゴチ!テルヤさんふぁいとぉ!
テルヤさんは“ウルムチ”方向からやってきました。私が行く方向です。砂漠の風はひどいと走れないよって教えてくれました・・・。次の難関はやはり砂漠ですねp(・∩・)q
なんとも、気持のいい休憩。晴天の草原で、チベット兄さんと“テルヤ”さんとお話をしていると、長い事居座ってしまった・・・・・。テルヤさんは是非スウェーデンにも来なさいとおっしゃってくれました。
行くさ!・・・来年かな?・・。“お兄さんご馳走様でしたー!テルヤさん、またねー!”

四川省最後の日は、とてもいい気分です。草原を楽しみながらそのまま北上していくと、トンネルに入った。・・・トンネルを抜けると天気は曇りに早代わり。一山越えるだけで、天気は一変するんですね。下りに入るとやっとこ標高3500mを切った。

「うひょーい!下りー!でもまだ省境が待っている( ̄^ ̄)・・・。絶対上りはあるはず。」

長かった四川省よ!お別れだぜ!
下ってお昼を済まし、山間の草原を北へ・・・。上りです。

「ふふ・・・予想済みさ!(ε)これを越えれば“甘粛”だろ!」

上りの途中で“甘スー省”の標識。いやァー、四川省はいろんな思い出できましたわい。お疲れ四川省!またねー、バイバイ!ついに、四川省を抜けました!曇りの上りですが、気分爽快!
おお!“五体投地”の団体さんだ!・・・おばちゃんばっかです。ご苦労様っす・・・。

おいでおいで“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪って・・・、2ℓのジュースを“持ってきな!(゜ロ゜)”っと渡してきたが・・・要らないっす・・・。さては、もらい物ですな・・・。重いんでしょ(¬з¬)・・、要らない要らないって言うが、“持ってきな!はっはっはぁ~!(≧∇≦)”・・・わかったよ・・・。明るい五体投地ですな。がんばってねぇー。トラックに引かれんようになぁ~。ばいばぁーい!
明るいおばちゃん達の五体投地ツアー。がんばって。

ホイホイ上り、標高3600m天辺到着。

「余裕じゃーい!(≧∇≦)

下りを、ざァーっと・・・。短い・・・。また3500mで平坦な草原に。

「なによ( ̄3 ̄)・・・まだまだ草原続くんかいな・・・。これを走れば草原ともおさらば!(ε)・・・のはず・・・。」

甘スー省に入り、気合たっぷり!軽いアップダウンに向かい風でも、バシバシ飛ばします!・・・しかし、なかなか3500mを切りません・・・。4時になった・・・。まだ草原・・・。こりゃー今日中には終わらなそうです・・・。後30キロで“緑曲”という、大きな町に出る。今日も限界の一歩向こうまで行きましょ!・・・・上って上って・・・ざーっと下って・・・また上るの・・・・。標高差100mを上って下りての繰り返し。

「よ・・余裕じゃァァァい(  ̄д ̄;)・・・はぁはぁ~Д~;・・・。」

ざーっと、長ぁーく下って!ついに3500mを切った!ほほい♪ほほい♪(○゜ε^○)
6時“緑曲”に到着。もう遅いので、夕飯を食堂で食べ、町外れの川原でテント。石も焚き木もゴロゴロあります。・・・ただ、町に近いので、人の目に入りやすい場所だが・・・。まァ、いいさ。

さァーついに、四川省を抜けましたな!長かったなァー・・・。きつかったなァー・・・。でも、いい思い出できたなァー。この道選んでヨカッタヨカッタ♪(* ̄▽ ̄*)
まずは、甘粛・省都“蘭州”まで!。あと3日かな。




0 件のコメント :