強風ライダー!ワァ~タルマン!〟参上!! |
・・・昨夜、早めに寝袋に入ると、咳が止まらなくなった・・・・。たぶん、向かい風をずっと吸い込んでいたので、見えないチリや砂埃も吸っていたのだろう。・・・なかなか咳は収まらず、睡眠不足・・・。
早めの出発を考えていたが寝坊。標高3200m、8時半に出発。
空は少し雲がかかっているが、風はほぼ無風。手ぬぐいを顔に巻き、今日はチリ対策オッケー!〝強風ライダー!ワァ~タルマン!〟参上!!さあさあ行くぜ!! ┏| ̄^ ̄* |┛
まずは、上りに入るまで軽快にぶっ飛ばし!風が無いのでスピードもでる!・・・でも、手ぬぐいは息が苦しい・・・・。〝ワァ~タルマン〝はまた今度・・・・。
「いいぞォォ!! ヘ(>ロ<)ノこの勢いで天辺までぶっ飛ばしだァアア!」
天辺は3600mのはず。・・・そんなに標高差はないが風が出ると・・・。上りに入り、休憩も短めにしながらエッホエッホ・・・。1時間上ると標高3400m・・・
「おお!トンネルぅ!ラッキぃー♪(* ̄ー ̄)vこいつはもう天辺ですかいなァ?」
トンネルを抜けると・・・・デッカイ盆地に突入。目の前に長ァ~いのぼり・・・、そうですよね・・・・距離130キロもあるのにこれで終わりなワケないか・・・・。
ズズゥ!っと下って、エッホエッホ・・・。
標高3500mまでくると、道路整備の方たちに“休憩しんしゃいな。”のお誘い。もうお昼の時間です。パンとゆで卵を頂きました・・・・。この先を聞くと、
「後は下りだよ!60キロ走れば村があるよ」
って。まだ50キロしか走ってないのに・・・60キロは短いでしょ・・・。
お礼を言って、すぐそこの天辺へ!!標高3650m、天辺と同時に風も登場!
「さあさあ、いいペースですよ!(°∇°;)夕方までには行けるでしょ!おし!落っちまァーす!「(≧ロ≦)」
おお!向かいからチャリラー登場!“ウルムチ”から来た中国人です。いろいろ情報交換・・・。しかし、何言ってるかよくわからん・・・。後50キロで村!だけわかった!
「んん!行ける行ける!兄さん上りだけどガンバッテ!ばいばァ~い。(⌒◇⌒)ノ」
“ひゅるひゅる”向かい風も気にならない下り!進んで進んで・・・おわおわ!!大・大荒野に突入!ついに、木々・植物がなくなった・・・・。砂利しかない・・・・。
進んでも進んでも同じ景色・・・。向かいの山は一向に近づかない・・・・。時速20キロ以上でているが、景色のせいか進んだ気がしない。・・・・短い休憩の長距離に寝不足もあり、ダンダン眠くもなってきた・・・。乾いた大地も結構キツイっすね・・・。
「あと、20キロかな・・・・。んっ??・・・数件の家があるけど・・・・これは“団結”じゃないな・・・・もう少しだし、ガンバッテ“団結”で今日は終わろう(一。一;;)・・・。」
・・・眠い・・・・。腹減った・・・・。もう少しぃ・・・・・。時間は3時。強風タイムになりました・・・。北西からの向かい風・・・・。もうチョイだァ・・・。
息が切れない程度に・・・・走って走って・・・・??・・・・もう130キロになりそうだが、北には何も見えないなァ・・・・。数件の建物が見えてきた・・・・“団結”はあれだな・・・・。あれしかないし・・・・。
なんとか、4時に到着。村に入っていくと・・・・。
家々のガラスが割れている・・・。人の気配がない・・・。
地図にある町だが・・・・応答は無い・・・・。荒れ放題の村・・・・。ゴーストタウンだ( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・。まずい・・・・、ここを当てにしていたので、野宿セットも水もない・・・・。荒野のど真ん中・・・・。しかも、体力ゼロ{(+_+)}・・・・。
非常食に“中国カロリーメイト”があるが・・・・あと昨日、念のために購入したジュースが2本とボトルの水少々・・・・。一応緊急時のため飲まないでおいたが・・・・・。皆が言っていた“町”は20キロ手前の場所の事だったんだな・・・・どうりで皆さんが教えてくれた距離は短かったわけだ・・・・。
ここは標高2800M。この先は標高3700mの山越えあり。しかも次の大きな町まで、ここから距離100キロある。
風は“ビュー!ビュー!”になった。・・・少し先に何か無いか走ってみたが・・・・ある訳ない・・・・。この向かい風で、これ以上走っても体力を消耗するだけ・・・・。体力も限界。20キロ戻る体力・気力なし・・・・ストップ・・・。
「・・・だめだァ(×_×;)・・・休まなきゃ・・・・。場所は悪いがここでテント立てよう( ̄_ ̄|||)・・・・・。」
高架下にはいるが、風は“ビュー!ゴォー!”になってきた・・・・。西から吹く風は高架下ではまったく風除けにならず、テントを立てれない・・・・少し待つが、まったく止まない・・・。
どうやらこの辺は“東西風”が強い様子。いまは夕方強風のピークタイム・・・。でも、風に当たるだけで体力を消耗してしまうので、強引にテントを設営!
「・・・・あああァ(; ̄Д ̄)・・・テント揺れまくってる・・・壊れないでぇ(;>_<;)・・・。」
テントに潜り込み、非常食とジュースを少し食べる・・・・。なんの気力も出ない・・・・。明日を考えると、寝て体力を少しでも回復させる事しかできない・・・・。
食料・水分がかなり不足してる・・・・・。明日の分・・・明日のお昼までが限界だろうな・・・・。今日のお昼にお接待を受けていなかったら・・・・感謝しなきゃな・・・・。
明日は早起きして、山を越えなきゃ・・・・。体力を回復させるためにも、今日はもう寝よう・・・・。しかし、風すごい・・・喉かわいたァ・・・テント大丈夫かなァ・・・・・。
0 件のコメント :
コメントを投稿