2012/05/08   "再び高原へ・・・そして・・・"


立派な国道!目指すは”青海湖”
起床して天気のチェック!
「・・・・曇り!雨なし!出発です!!( ̄◇ ̄) アイアイサ-!
今日は、“青海湖”までひとっ走りbの予定。標高差が1200mもありますが、2日も休めば元気いっぱいっす!今夜は湖畔でキャンプさあ!(* ̄▽ ̄*)

8時にササッと宿をでて、“西寧”を抜けていきます。蘭州から続くかるぅ~い上りです。

素敵な笑顔なおっちゃん。
山手前の路上売店で一休み。おっちゃんは“ゆっくりしなさいな”っと、ダンボールを引いてくれた・・・・。ありがとね。(^▽^)V
曇りは段々晴れてきます。標高もチョイチョイあがります。そして、またまた山々へと入ってきました。道は整備された大きな国道。ペースもつかめやすく、グイグイ走ります!
「むむ・・・。また雪山が見えてきたな。( ̄◇ ̄;) ハゥー。ゆっくり上りますかな。」
大きな国道を良いペースで上って行くと・・・・雲行きが怪しい・・・。
「・・・山間ですな・・・天気が変わりやすい・・・(;゜0゜)。絶対雨降るわ、こりゃ。」
案の定雷が鳴り出し“ザァー!”っと降りだした・・・。でも向こうの空は晴れている。兄さんとおしゃべりしながら雨宿り。雨は上がった。行くぜ行くぜ青海湖!ε=(;°∇°)
グイグイグイグイ・・・。いつの間にか、標高は3000mを越えていた。
「はァーはァー・・・(~∇、~;)。やっぱ標高3000までくると力を入れる前に息が切れるなァ・・・。」
怪しい雲がやってきた・・・。
ドンキー号のギアを軽くして、ゆっくりゆっくり・・・・。晴れたり曇ったりの不安定な天気の中、今日の天辺、標高3400mに到着。そのまま少し下り町に4時到着。
「なになに(¬д¬。)・・・“青海湖”まで50キロ・・・。まだあるね。湖までは行くのさ!(*o)/

標高3200m高原・・・なれたものさ。
休み明け。4時になってやっと調子が戻ってきた。野宿セットを購入してもうちょっと!
またまたまた、でかい標高3200mの高原になりました。・・・羊ばっか・・・。イスラム圏では“羊肉”をよく食べます。C= ( ̄ー ̄;;) ハー
「はァーはァー・・・また平衡感覚がおかしいな・・・。(  ̄д ̄;)上ってんだか下ってんだか分からんよ・・。」
長ァーい、一本道をひたすらコイで、青海湖が見えてきた!
「・・・こいつもでかいなw(°o°;)w・・・・逆岸が見えない・・・・。」
高原の湖沿いをひた走りながら、晴れてきた景色を堪能しながら、今日の目標170キロ達成!!野宿ポイントを探しながら・・・って、高原なので、草ばっかですね。隠れる場所もありませんし、大好きな焚き火も諦めております。
午後6時。湖が見えてきたァ!

「・・・・お寺があるな(°△°;・・・・あの陰なら道路から見えないな・・・。」
お寺の敷地内に入るが人気がない・・・・。そのままテントを立てだすと、尼さんが遠くからこっち見てる・・・。駆け寄って一言お断りをすると、お寺の屋根のある軒先を提供していただきました。
「お遍路してるみたいだな・・・・。ありがとうございます。m_ _m アリガトォ~★
標高3200mの高原なので、夜は冷えます。焚き火もできないので、楽しみなのはキレイな夜空くらいかな。
「さってとぉ、まだ道は長いし日記(パソコンでブログの下書き)を書いて、早く寝よ。(  ̄3 ̄)~♪
パソコンオープン!電源オン!!・・・・・?(・ε・??・・・・・??( ̄~ ̄;)??・・・・・・!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
“Windowa7 壊れました。お店にもって行きましょー。”
の、英語メッセージしか出てこない( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・・。また・・・・(;´д` )。何度試しても、だめだこりゃ・・・・・(_|||)どよ~ん
なんで壊れんなら昨日壊れないのよ(` 曲 ´)!!まだタイで購入してから3ヶ月経ってないぞぉぉ(ノ`△´)!しかも今日長旅に向けて元気に出発したばかりなのにぃぃい(TOT) ダー・・・。ビザ期限も少ないのにぃぃTωT)ブヒー・・・・・。
パソコン無しでも旅は続けられるのですが、ブログのタメにはパソコンは必需品です。
・・・この先どんなに急いでも20日は大きな町までかかる・・・。でも、戻りたくないしぃ・・・。
どうしよ・・・・ああ、頭痛くなってきた~(>_<)\ イタタ・・・。とりあえず寝よ・・・・。



0 件のコメント :