・・・3日間良く食べ・良く寝ましたな。 ε= o(´~`;)o タベスギー
名残惜しいが朝飯に“5元ラーメン”とお土産に“いもクレープ”を3つ。元気モリモリで食い倒れの町“蘭州”(標高1600m)を出発!・・・最近のクセで出発が9時前と遅くなってしまった・・・。
次の青海省・省都“西寧”(標高2200m)まで、220キロ。大都市と大都市を繋ぐ国道を西へ向かいます。
「・・・2日かかるな・・・きっと、平凡な国道だろうに・・・しかも上りだし・・・今日は
行ける所まで行こ。フー ( ̄‥ ̄) = =3」
まずは、“蘭州”を抜け、整備された国道に入ります。景色はハゲた山間・工場・高速・・・。そして軽い上り。
特に問題も無く、エッホエッホひたすらこいで11時。
「!! (゜O゜)!!・・・2時半で60キロも走った・・・。こいつはもしかしてもしかする
な・・・・( ̄へ ̄;
ムムム。」
なんだか道も良いし、がんばり続ければ“西寧”に着く気がしてきた・・・・。
「いやいや、残り160キロですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・そんな調子よくこぎ続けるのは無理でしょ・・・・時速20キロを下回らないようにこがなきゃいけないし( ̄△ ̄;)・・・上りだし(一。一;;)・・・。」
と、頭で考えちゃうと不可能と出ます。・・・ここは、頭を真っ白にして、時速20キロを下回らないよう・自分の限界を決め付けないで、日が暮れるまでひたすらこぐ事に集中してみよう。今日はそういう日ににしよう、と決めちゃいました。( ̄Д ̄)ノ オウッ!!
こいでこいで、“青海省”突入。
「よし!残り100キロ!(°θ°;)・・・!Σ( ̄口 ̄;;・・・看板に“西寧↑112km”って書いてる・・・。サービスですか( ̄Д ̄;)・・・。」
青海省に入ると、緑が増えてきた・・・、また山の方へ向かってる様子ですな・・・。”
“蘭州”から、甘粛省をそのまま他の国道を北西へ “シンジャン自治区”へと向かえば、砂漠まで平らな道。
“蘭州”から、この国道を西へ向かい、青海省に入り、そこから“シンジャン自治区”に入る道は、またまた山と高原が広がっている様子・・・・。
“青海湖”というでっかい湖の横を走りたい、それのみで後者の道を選びました。アポっすね"/(*▽*)。
さて、ゴハンは20分・各休憩5~10分・・・・。少しキツイ坂道に入ると、時速20キロは出ません・・。
「ぐっぐ!!( ̄皿 ̄;;・・・時速10キロ下回ったら、オレ死刑!!」
標高は10キロ10~20m位づつ上がっていく・・・。夕方5時、残り60キロまできた。
「・・・なんか?・・・体おかしい?(’▽‘;;)・・・すでに7時間半(休憩抜き)こぎっぱなしか(~∇、~;) ハァハァ・・・。」
体力はドンドン落ちていくので、軽い上りのかなりキツイ。短い下りで足を止め、平らになったらまたペダルを回す・・この繰り返しで、なんとか日が暮れる前の8時??位に“西寧”のユースホステルに到着。
「・・・・体が(~Д~;) フゥエエエ・・・破裂しそうだぁ(_△_;)
モウダメ・・・・・。10時間こいだなぁ(休憩抜き)・・・走行距離235キロ、平均時速が23.5キロ・・すぅ・・すげぇー。上りの時速じゃないでしょ・・・。四川省の山越えで、だいぶレベルアップしてたな俺ぇ・・・。」
ちょっと体がおかしい・・・ゴハンがうまく喉を通らない・・・。
やりすぎたが、限界は頭で決めない方がいいな。頭で考えると、自分の都合の良い様に考えてしまい甘えが出る。無理があってもひたすら目標に向かって進むと、その内到達するんだな・・・。でも、キツイし楽しい事はあまりない。こんなの毎日は無理だが、いつかまた“頭で考える限界”を超えなきゃいけない道のりが出てくるはず・・・。そんな時は、頭を真っ白にして、目標だけ見続けよっと。今日はそのお試し日だったのかな。
・・・しかし、ユースホステルの回りの食堂・・・値段が上がってる・・・ラーメン12元・・・蘭州の食い倒れは幻だったのか?!?・・・。体が休め!っと言っているので、寝よ寝よ。
1 件のコメント :
無理・無理・無理するんじゃないよ。時間はいっぱいあるんだから…。
なんて、ブログ読んでいるだけで、地理的にどんなところか分からず、ワタル君の都合も考えずにこんなこと言っているけど、一日235kなんてあまりだよ。
秋田からだったら仙台までの距離だよ。考えられないよ~。
身体がダメになったら全てがパーになっちゃうんだからね。
無理だけはしないようにして、余裕を持って走り続けれよ~。
コメントを投稿