2012/05/23  中国甘粛省・敦煌―柳園  “あれれ??砂漠は??・・( ̄~ ̄;)??”


誰もいない朝に出発ぅ!!

6時に起床して準備完了。アパンに見送られ7時に出発!

・・・敦煌4日間、楽しかったなァ・・。もう少し遊びたかったけどお互い予定はギッシリ!またどっかでねェ~。世話になったのォ~。元気でねぇ~ヾ(>▽<)ゞ


今日はシルクロードの本流まで北上して、西へ・・・。トータル200キロ・・・走れたら好都合なのですが・・・(@ ̄_ ̄)
「さあさあさあ!砂漠へ突撃じゃー!! (゜ロ゜) ヒョオォォ!

標高1100m。緑の多い“敦煌”を北へ1時間も走ると、また荒野になった・・・。砂漠というより砂利ばかりの荒野ですな。薄い雲が空全体を覆っているので、涼しいくらいの天気。風は主に東から吹いてくるが、“ひゅるひゅる”風なので問題ない!条件良し!

北へ北へ・・・。見渡す限りの荒野を無理なく進んでいきますが・・・

「・・・??( ̄~ ̄;)??・・・スピードが出ないな・・・上り道なのかな?・・・しかし、景色が変わらないな(⌒~⌒ι)・・・。」

・・・休み明けのせいか、調子がイマイチ。休憩を多く取りながら進むが・・

「!!!あれ?Σ(・□・ )・・・標高1400mまで上がってる!・・・ありり?砂漠に向かうんじゃないの(Q)ノ?・・・??」
延々の砂漠・・・標高上がってるっす。何故?

変わらない景色・・・人も動物もいない・・・。休む場所も何もない荒野の真ん中・・・。さらに眠気まで襲ってきた・・・。

「・・・ね・・・眠い( ̄‥ ̄;)・・・敦煌4日間は何かしら動いていたからしっかり休めてないのかな・・・。いかん・・・眠い/(**)・・・・。」

たまらず、太陽直火な荒野の真ん中でお昼寝・・・。20分の仮眠を取ると、調子はマシになった。
・・・しかし、休み明けからこんな調子で大丈夫かね・・・。
目の前に低い山脈が現れ、道は標高1700mまで上がってきた。

「なによ・・・まだ砂漠本番じゃなかったのね( ̄д ̄)・・。もう変わらない景色の中を6時間走ってるな( ̄Θ ̄;) ムゥー・・・今日は200キロ走るのは無理ですな!!」

120キロ走り、やっとこシルクロード本流の高速道路にぶつかった。・・・もう5時だ・・・。今日はもうこの辺で野宿ですな。C= ( ̄ー ̄;;) ハー

お昼?を食べ、野宿セットを揃え、一般道はどこにあるのか尋ねてみると・・・

「あ~あ( ̄ー ̄ )。あっちの高速を走っていけば“ウルムチ”だよ~♪自転車も行けるよ~♪」

!!・・・ほんと??。上海で高速に突入していったら、こっぴどく怒られたので、高速は避けたいのだが・・・。他の人にも聞いてみると・・・

「高速以外に西へ向かう道はないから、大丈夫なんじゃない?」

・・・・んん。道がないならしかたない。
シルクロードぉ?突入!
高速道路に突入!!高速料金所にいる道路整備のおっちゃん達に“(^^)どうぞどうぞ。” (^-^)Vいいね!”っと見送られ、スムーズに入れた・・・。なんなのよ(_´Д`) アイーン・・・。“自転車進入禁止”の標識外してよ・・・。

おもいっきり高速道路だ・・・。まあ、明日から高速をぶっ飛ばすとして、今日はこの辺で終わりましょ・・・眠いし・・・。
良さげな高架下を見つけ降りていくと・・・おっちゃんがいる!高速のド真ん中で何してんのよ??・・・・どうやら向かいのの建物に住んでるみたい・・・。
ホント中国って何処にでも人が住んでるなァ・・・。おっちゃんに野宿大丈夫?って聞くと・・・

「ここはウンコまみれだから、あっちがいいぞ!~Д~)〆 エンガッチョ

って、丁寧に教えていただきました。・・・ほんと、うんちょまみれな高架下。(≧ロ≦) アイヤー

・・・さて、明日からこの高速を西へと向かうのか・・・砂漠はもう少し西なのかなァ・・・。敦煌で“Googleマップ”を使い下調べをしたが、地図上は真っ白でしたのであんまアテにしてません。
シルクロードねぇ・・・高速だけど(O;)・・・。
でも、これならかなり飛ばせるはず。まあ。しっかりマッサージして長い砂漠に備えましょ。“ワァ~タルマン”に変身しているせいか、咳は止まった。やっぱマスクは必要ですな。

0 件のコメント :