2012/06/10 中国新疆ウイグル自治区・ウルムチ-石河子  “中国人 (^v^)”

楽しいウルムチ終了っす!行くどカザフスタン!
11日間もウルムチに滞在してました。 ε=(>ε<)
ウルムチでやれる事は全部できた??はず。ナマった体を叩き起こして、早朝に出発!
目指すはカザフスタン国境!5日かかるかな。国境まではアップダウンも少なく街も点々とあるはず。今日は行ける所まで行くぞぉ!

おニューパーツを装備したドンキー号に跨り、まずはウルムチ市内を西へ抜けます。

「・・・なな!!なんつー軽快さだぁ!!ヾ(>▽<)ゞペダルが軽すぎるぞぉぉぉお!!」

ガッタガタだったペダルの根元をおニューに交換したので、かなり軽快な走りのドンキー号。かるぅ~い下り道に“ひゅるひゅる”向かい風。さらに、11日間の休みが効いて、緑に囲まれた国道をバシバシ西へと飛ばします!!

快適な道にドンキー号♪
「・・・・おお!!(°口°;)もう2時間もこいでる!・・・すごいな・・・今日はどこまでも行けそうだわい♪( ̄+ー ̄)

お昼まであっという間。午後になり、標高は600mまで下がり気温は34度に上がってきた・・・。

「あっちぃー(;´Д`A・・・。湿気は少ないけど、流石に30度越えると暑いなぁ・・。標高が低いから風もぬるいぃ('`)・・・。」

休み明けで無理が効いたか、3時にはひぃ~ひぃ~です。
商店で休憩したていたら、眠ってしまった・・・。

「いかん!!(;゚Д゚)! 30分も寝てた!!・・・まぁもう120キロこいでるから、今日はあとちょっとで終わりかな。( ̄ω ̄;)

大きな街に入ると、道はデコボコになった・・・。これは危険な予感・・・。パンクするのはいつも街中のデコボコ道・・・。警戒しながら走っていると・・・・

「??・・・おやぁ~・・・ホントにパンクしちゃった( ̄△ ̄;)・・・。パンクする場所まで分かるようになったのね・・・。今日はパンク直して終わりだな!p(・∩・)q

中国語に慣れ、野宿に慣れ、終いにはパンクする場所まで分かるようになった私・・・。そんな中国もあとちょっとと思うと少し寂しいですな。
パンクを直し近くの食堂へ。“炒め麺”を食べ、朝飯ように“マント(具なし肉まん)”をお持ち帰り。いつものように、何処から・どこへなどのお話をしながら楽しい夕飯。

「ごちそうさまでした!お幾らですかぁ?(ノ⌒∇)

「ああ!お代はいらないよ!(^ 0 ^;)

「で・・でも・・(・◇・;;。ガッツリ食べて、お持ち帰りまでしてますし・・」

「いいんだよ!旅行してるんだから!これも何かの御縁だよ!気をつけてね!(>▽<)b

・・・ご馳走になってしまいました。
中国で、なんど恩恵を受けた事か・・・。こんな中国を離れるのは、やっぱ寂しいかもな。
お礼を言い出発。走行距離150キロ程で終了。今日は畑の隅っこで野宿。
・・・中国もあと数日で終わりかあ・・・・。全部で5ヶ月位中国に滞在したなあ。
・・・いつも・どこでも、中国人の方々と楽しい時間を過ごせました。いくらお礼を言っても足りないくらいの恩恵も受けました。
暮らしを見れば日本ほど豊かとは言えませんが、心の豊かさは日本と変わらず、またはそれ以上なのかもしれません。中国人に心から感謝せずにはいられない今日この頃っす。

0 件のコメント :