2012/06/17  カザフスタン・Koktal-Shonzy ”道のり変更!("`д´)ゞ”

天気良し!カザフ2日目でっす!
朝は早く起床するが、湿気がスゴイっす。

「うわうわうわ~(=◇=;)・・・寝袋が湿ってるなぁ・・・。天気いいから乾かしてから出発しよ。」

雲は多いが、太陽がしっかり出てます。湿気の多い砂地でユックリしながらドンキー号に油を刺し出発!カザフスタン2日目!!

気温は25度。標高600m。風は”そよそよ”。眺めは、どこまでも広大な緑の大地。
中国で湿気を感じないでいたので、少しの湿気も気持ち悪いぃ・・・。そして小蝿が多い多い!走っているのに何故か何処からかやってくる小蝿・・・
湿気と小蝿に悩まされますな。

「うお( ̄◇ ̄;)・・ぶわ・・・小蝿ちゃんよ・・・・勘弁してぇ・・・。」

止まると全身小蝿まみれぇ。広大な緑の大地は太陽光でムッシムシですな。
雲が多く、走っていてもサホド暑さは感じない。えっほえっほ、ゆるぅ~い上り道を走ります。

「”Shonzy”って街があるはずだからそこでお昼だなぁ。・・・ここ数日でまた腰に違和感が出てきたからゆっくり行こっと。」

緑の大地から、砂利が多くなってきた。車がエンコしてる・・・

「プリヴィエッ!!( ̄Д ̄)(こんちわ!)」

お~お~っと、皆さんと握手。昨日から出会う人すべてと握手してるな・・・。イスラム文化かなぁ?
車はロシア製みたいです。古い小型車がおおいな。でもイロンナ色があってカワイイっす。
おっちゃん達とタワむれて出発。”Shonzy”に到着。
時代がタイムスリップしたみたい。

「ふい~。さてさて食堂はどれかなぁ~♪ ( ̄3 ̄)~♪

路上のおっちゃんに尋ね、食堂へ。食堂に少し英語をしゃべれる人がいたので、”ラグメン”なるものを注文!!なんでしょな~♪

「・・・・おお! w(°o°;)w”ラグメン”だけに”麺”じゃないの!麺も食べるのねぇ。」

さらにホットドック??と食パン付き。・・・味は簡素ですが、腹いっぱい。800テンゲ(400円強)。・・・少し高いっすぅ・・・。ゆっくりしていると”WiFi”の文字がある!

「おお!うおう!!(°θ°;)インターネット出来るんすか!?この片田舎で?!」

ネット使用料100円ですが、まあ良し。
メールを見ると、ウルムチで出会ったスイス人カップルサイクラーからメールがきてる。彼らは、カザフスタン”アルマティ”に着いたようです。ほぼ同じ道程なので情報を提供してくれました。

「なになにぃ( ̄ー ̄ )・・・”Charyn Canyonは絶対見逃すな!”って・・・・”Assy高原への道は、かなり険しいが景色は最高だった!”ってぇ・・・・。」

あらまぁ(°m°;)・・・ちょうどこの街から先の道程です。・・・”アルマティ”という大きな街まで、特に下調べもしないで国道?で向かう予定でした。・・・・こんなの聞いたら行くっきゃないでしょ・・・。
今日はこの街でしゅうりょー!
しかし・・・”アルマティ”で滞在登録を入国から5日以内にしないといけないしなぁ・・・・。

”アルマティ”までの道程を考えるのに時間が必要になったので、今日はここで終了。この食堂は宿まで兼業という素晴しい条件!。・・・1泊2000テンゲ(1000円強)。やっぱ宿は高いなぁ・・・。
そしてドンキー号の後輪はパンクしてましたア。

カチャカチャネットで道程を調べているとあっという間に時間が過ぎていく・・・。そして午後は雨が降ったり止んだりの天気・・・・。
Charyn キャニオン””Assy 高原”を通って”アルマティ”に行く事にしました。・・・デッコボコのダート道みたい・・・。さらに山越えつきのハードな道程ですな。

明日はまず、”Charyn キャニオン”。明後日は”Assy 峠”の天辺を越える。3日目には”アルマティ”に着いてそのまま”滞在登録”をする・・・・。忙し・・・・。でも、素敵な道は見逃せないっす!!

0 件のコメント :