2012/05/30  中国新疆ウイグル自治区・ウルムチ  “カザフスタンビザ申請!( ̄へ ̄) ”


アッラ~な省都♪ウルムチ
ウルムチに到着したが、まだ気が抜けない朝。
昨夜決めたルート変更により、カザフスタンビザを取得するために大使館へ行かなきゃ。
・・・何日待たされるのかが問題・・・。ネット情報では、最低でも3~4日待たなきゃいけないみたい。
寝坊したが、大使館へ直行!・・・一応必要な証明写真・パスポートコピーなどは揃えた。


・・・大使館に着いた・・・すげー並んでる( ̄△ ̄;)・・・。やっぱ並ぶのかな??・・・。
警備員に「私ニホンジンです。ヾ(>▽<)ゞ」アピールをしたら笑顔で中に通してくれた。・・・外人強いな・・・。大使館の申請窓口まで行くが・・・

「*$%%$#&*。( ̄、 ̄)

おおお・・・何言ってるんだかサッパリざんす・・・。窓口の兄さんは名刺を渡してきた。

「??(ーヘー;) え~と・・・・・・違う建物の地図が書いてるな・・・ここじゃないの??。」

名刺のビルに着くと・・・またまたスゴイ列だ(; ̄Д ̄)・・・。
ビルの6階へ行かなきゃいけないのに、1階のドアが開いてないじゃない・・・警備員も職員もいないし・・・待つの??。

「・・・( ̄~ ̄;)??・・・ここ以外にも入り口あるんじゃないの・・・もう10時ですよ・・・・。」

・・・皆さんを尻目に、ビルの横に行くと立派な玄関がある・・・。皆さん知らないのでしょうか??・・・。6階に着くと、またまた“外人優先権”発令!。ささっと中に入れ、20元を何故か払い、書類作成終了。また、「大使館へ戻って下さい。」って・・・・。はいはい、ビザのためですから(一。一;;
・・・・戻って書類提出すると、軽いインタビュー。さて・・・受け取りまで何日かかるのかな・・・。

「・・・それでは、来週の木曜日・午後3時に来てください。( ̄^ ̄)

「ええ!!Σ( ̄ロ ̄lll)今日水曜ですがなダンナ!!・・・なんとかもう少し早めに頂けませんかねぇ
(((-_-;)・・・。」

「・・・それでは月曜でどうでしょう??( ̄へ ̄)

「へへぇ~え(>ε<)。ありがたきお言葉!!よろしくお願いいたしますぅ♪」

っと言う事で、火曜までは確実に滞在ですな・・・。1週間か・・・。

まあ、ゆっくりしよ♪スムーズに受け取れますように♪

1 件のコメント :

じさまパッカー さんのコメント...

中国ももうすぐ終わりってところですか。すごいです。砂漠も無事通過のことらしくなんだかホッとしましたよ。

カザフスタンのビザって大使館ですぐもらえるんじゃないのか?手続きが大変だね。それにしても1週間またなければなかったの?それが早くなるって、最初から月曜日って言えよ。(笑)
カザフスタンって私には未知の国です。楽しみにしてますよ。
気を付けて頑張れよ!ワタル君!