2012/12/24エチオピア・メケレ⇒アンバラゲ南11キロ(走行距離時間 101k 8:05)“どうしたぁ?!子供達ぃ♪(≧∇≦*)”

穏やかにオネダリぃ~♬してきますゥ♪
“メケレ”にもう1泊するつもりだったが、準備も整い心身共に回復したので、首都“アディスアベバ”を目指して出発っす!!78日の旅程。標高2000m・気温19度晴れっす。

お世話になった、“アシャー”君にお礼を言おうとお店に行くが、彼は“アディスアベバ”へ出かけてしまったみたい・・・( ̄‥ ̄)やっぱ携帯必要かもなぁ・・・。

おお!!エチオピアサイクリストぉ!!
“メケレ”を抜けるのに、早速のスンゲー傾斜ぁ!!・・・( ̄へ ̄;アディスアベバまでは、何回も山越えが待ち受けてるはずゥ・・・。でも、アスファルトメイン道路なので、バッシバシ飛ばせるはずゥ!!
郊外にある“メケレ大学”を通り過ぎると、レース用のイタリア製チャリに乗り、ピチピチパンツを履いたお兄ちゃん達と何度もすれ違った。

(O;)おぉ・・・エチオアでも、あんな良いチャリ手に入るのかぁ・・・・。意外とパーツも手に入るのかもぉ・・・。」

1週間ぶりに上って下ってぇ・・・。やはりアスファルト道だと距離が伸びる♪。山と田んぼに囲まれた道を走りながら、チャイ休憩。
山畑のアップダウンばっかァ~♪
お店にいたお嬢ちゃんは素敵な笑顔でチャイを運んでくれるがぁ・・・じっとコチラをみながらカワイイ笑顔で「(^▽^)マネぇ~♡」っと・・・・。・・・( ̄ω ̄;)こらこらぁ・・・後でお勘定しますからぁ・・・。

今日は月曜なので、午前中子供達は学校です。このチビッ子達が少ない時間に、なるべく走っておきたいのですゥ!!
エッホエッホぉ!!。心身ともに回復したので、快調にアップダウンを抜けていくと11時過ぎたぁ・・・。ちらほら子供達が帰宅してきたぁ・・・。
相変わらずの「(>ロ<)ノユゥー!!マネぇ~!!ペン!!」攻めにあいますが、どうも雰囲気がいつもと違うなぁ・・・・。
そんなにシツコクないィ・・・そして投石してこないなぁ・・・。追跡してくる子も、黙って隣で走ってるだけぇ・・・諦めたら「チャオ♪」っと言っておとなしく去って行くゥ・・・。どうしたぁ!!この辺はチビッ子も穏やかなのかぁ♪。

ヘアピンカーブゥゥううう!!
1時に山越え手前で村に入ったぁ。今日一番の標高3000m越えが待ってます。お昼を済まし、チャイを飲んで、いざ山越えだぁ!! ( ̄Д ̄)
エッホエッホぉ!!!スンゲーヘアピンカーブでスンゲぇ~傾斜の道をユックリゆっくり上って行きます。・・・時速5キロですが、子供をシカトして
道に集中!!
・・・いつもならシカトの後は投石なのですがぁ・・・やっぱ投げてこない♪。この辺の子は、節度を湧きまえてるようですなぁ♪(・∀・)よしよし♬。

上って上ってぇ・・・・ヘアピンカーブ♪
御蔭で予想より早く山越えっす♬。越えた後の下りもものスンゲぇ~ヘアピンカーブ!!。ぶっ飛ばして下り“アンバラゲ”町に到着。まだ4時なのでとりあえずチャイ休憩。

「・・・(・ε・)う~ん・・・ここで終わりの予定だったけど時間が早すぎるなぁ・・・もうちょい走るかぁ。」

チャイのお会計をすると、「あちらのダンナがお支払いしました。」っと、隣のおっちゃんにご馳走になりましたぁ♬(*´∀`*)ゴチっすゥ♪。

よし!!今日は良い子が多いのです!!
町に野菜を買いにでかけると、子供達も着いてくる。適当に相手をしながら野菜を探していると、商店のオッチャンが子供たちに「(O)彼を野菜商店にお連れしなさい」っと、子供達を誘導。皆笑顔で「(≧∇≦)/こっちだよぉ!!」っと、そして“サッ・・・”と手を繋いできたので、両手に子供で野菜商店に連れてってくれたぁ♪。今日は皆良い子ばっかなので、なんか嬉しいっす♬(*^^*)
それでも笑顔で「(^^)マネー♬」っとオネダリしてきますが、「(>ε<)金はやらぁーん!!」っと、お互い笑顔で変な感じィ♬。

野菜を買って準備完了!!皆の写真を撮って出発ゥ!!。追いかけてくる
子達に「チャ~オ~♬」っと言い颯爽と道を下って行きます。

町を抜ければまた上りィ・・・。東風が強くなってきたが、ユックリユックリ上って行きます・・・すると、また子供達ィ・・・今度はシツコイ集団!!
「マネー!!マネー!! (>▽<)ゞハハハぁぁ♬」っと、10人位に囲まれたので「( ̄□ ̄;うるせぇぇぇぇえええ!!!」っと、叫ぶが効果なしィ・・・。そのまま何度も吠え散らしたら、「チャ~オ~♬」っと、去っていったぁ・・・。よかったぁ・・・今日は投石なさそうだなぁ。

傾斜はこぉ~んな感じぃ
道は西に伸び、グイっと山を回ると東へ伸びだしたぁ・・・東風が猛烈に強くなり、なんともヒドイ上り道ィ。

( ̄□ ̄|||)ごぉぇぇ・・・やめてけろ~・・・。上りで向かい風ぇ・・最低ぇ~・・・・。」

もうもう5時を過ぎたので、村に入って野宿場所を探したのだが、集落っぽいのしかない・・・向かう先の山の天辺に鉄塔が見えるゥ・・・今日はもう山越えは無理だろう・・・。向かい風に参り、道路脇コブ山の裏手に場所を見つけ、今日はココで野宿しよぉ・・・・風がスゴイけど、ここなら道から見えないから大丈夫っしょぉ・・・。

風が強いぃぃい・・・地面は石だらけですゥ
テント設営に取り掛かると・・・・もう子供に見つかったぁ・・・。彼は寄ってきて、地面の石を一緒にどけてくれたぁ。お父さん??も登場したが、特に問題も無さそうなので、そのまま野宿っす。

(=◇=;)風がいつまで経っても止まないィ・・・寒ぃぃ・・・。
今日の子供達は随分と良い感じだったなぁ♬。明日もこんな感じだと、楽しい走行ができるんだけどなぁ・・・。っと期待しながら、寒いので早めの消灯っす。

0 件のコメント :