2013/01/08エチオピア・アルバミンチ “メンテナンスは大事っす!! (゜ε゜)”

ケニア国境に向けて、2人でメンテナンスっす!!

起床して曇り空の下、朝からドンキー号の整備。昨夜はスコールのような雨がザザザぁ!!!っと降った。部屋にはゴキちゃんも出たし、暑く湿気が多くなった。(・◇・;;・・・標高が下がり、気候も変化してきたのかなぁ。気になる後輪・ブレ修正の細かい仕事を始めると、“モォ”が起きてきたぁ。

モォ「・・( ̄◇ ̄;)昨夜は下痢がすごかったよォ・・・やっぱお腹の調子悪いみたい・・・。(⌒~⌒ι)今日は、お腹の休養にするさ♪。」

“モォ”は自転車の整備・パーツ購入が必要なので、そのまま町の自転車屋さんへ・・・・。(- )大丈夫かいなぁ・・・。
私は集中して、ドンキー号のメンテナンス!!。特に問題ないのですが、少し後輪がブレているので、大事になる前に微調整っす!!。・・・・あっ!!という間に時が過ぎて“モォ”が帰ってきたぁ。

モォ「・・・(=◇=;)この街には中国製のスペアパーツすら無いやぁ・・・。」

ワタル「・・・(やっぱ無いよなぁ・・・)・・・(・◇・;;分解して微調整してみようよ。今よりマシになるかもしんないし。」

やはりアフリカでのパーツ購入は難しい・・・。首都には中国製の安いパーツは売っていたのだが、ここまで小さい町だとパーツすら売ってないみたいっす・・・・。私の仕事を終え、“モォ”自転車の整備開始っす!!

カナリ使い込んだ前輪のホイールを分解。・・・微調整を繰り返しながら、まぁマシになった。それでも、ここから先は悪路が待ち受けてるはずなので、不安がいっぱいな私ぃ・・・。
 
ワタル「・・・・( ̄へ ̄;)これから向かうケニアの国境は、砂マミレで押さないと進めない場所もあるみたいだしよ・・。国境までもアスファルトかどうかわからないし・・・。(  ̄д ̄;)メインの国境は交通量も多いし、何かあってもバスかトラックで移動できると思うけどォ・・・。」

モォ「・・・・(・∀・)まぁ、このまま一緒に行ってみるよ♪。ペースが遅かったり、何か問題が起きたら俺を残して先に進んでくれればいいし♪。」

・・・“モォ”がそう言うのなら一緒に向かおう!!。もちろん私は彼と同行できるのが楽しく・心強くもあるっす!! (>▽<)ゞ

午後に食料調達・破けたズボンの修復・をして、ここから先の道の情報を得たいのだが、旅行会社も無いぃ・・・・。どうやら高級ホテル街にあるみたい。・・・まぁ、もうちょい先まで行けば確実な情報が得られるでしょう♪。

明日からは“ワタルのチャレンジ!エチオピア・ケニア民族編!!”っす!!
まずは非公式エチオピア・ケニア国境へと45日かけて向かいます。標高がグンと下がり、気温が上がる様子。国境付近は雨がホボ降らない乾いた大地・・・でも大きな湖“トルカナ”があるのです。
そして、非公式の国境は道なき道になる様子・・・。砂の轍を押してでも突き進んで、ケニアへと入ります!!。国境から、ケニア初めの町まで、4日程の予定・・・道次第っすね・・・。
多くの民族が住む地帯なので、衝突も多いみたいです。その村々がある様子ですが、情報が少ないのでどうなる事やらぁ・・・。
・・・・“モォ”という心強いサポートはありますが、自転車に問題が起きない事を祈るばかりぃ・・・。
ガンバレドンキー号!!負けるな“モォ”バイクゥ!!。“モォ”と一緒に、一気にケニアへと向かいますゥ!!!!"`д´)ゞ

0 件のコメント :