2012/12/20エチオピア・メケレ⇒“ダナキルツアーDay1 o(^O^*=*^O^)o”

念願の”ダナキルツアー”へ出発っすゥ♪

※※新年のご挨拶※※
皆様!!あけましておめでとうございます!!。
お陰様で出発から2度目の新年をエチオピアで迎える事が出来ましたぁ!!。
皆様にとって良い1年になりますよう、エチオピアより祈っております。
そして、今後の道中も温かい目で見守って頂きますよう願います。
いつもありがとうゥゥううう!!!。健康一番で今年も行きましょー!!。 
↓↓↓↓↓↓本文↓↓↓↓↓↓

・・・イカン・・・。昨夜からスンゲー下痢・・・症状から食あたりの可能性大だぁ・・・・。薬を飲んで、動ける状態なのでそのまま“ダナキル・ツアー”へ参加。
去年の年末も、中国で食あたりになったなぁ・・・一昨年はアホみたいに忙しくてボロボロだったしィ・・・。最近の年末はついてない様ですゥ・・・。

ドンキー号・荷物をツアー会社オフィスに預けて、待望の“ダナキルツアー”スタートぉ!!。結局12人の参加で700ドルとお高いのですが、体調不良に体に、エアコン付きのランクルは快適っすゥ♬。

“メケレ”市内から東北へと車は走り、アスファルト道もダートに変わってきます。
幾つもの山々を抜け、デっコボコダート道を走るとダンダン標高が下がってきたぁ・・・。こんな道はドンキー号では走れないっすゥ・・・。

車だと、景色がユックリ見れていいもんだ♬。岩山の地表を見ながら、村で休憩して、エリトリア近くの“ダナキル”地域に入ると、緑がホボなくなり、石だらけの平たい大地になったぁ・・・。

道中には、長ぁ~~いラクダのキャラバンが幾つも通り抜けます。
ラクダのキャラバンは、明後日に見る“ソルトレイク”から、塩を取り“、メケレ”目指して距離180キロを7日間かけて運ぶそうな。
・・・スンゲーラクダの数ゥ・・・。ラクダに加え、“”ロバ“と““ミュール”というロバと馬の間の子もガンバって塩を運んでいます。

いやぁ~♬初日からスンゲー良い感じっすゥ~♬。

夜になったら食中毒も収まり、明日には回復しそう♬。完治能力が上がってるぞぉぉおお!!

今日は“ハマディラ”村の野外ベッドで1泊。明日はこのツアーいち押しの“火山口”を目指してトレッキングっす♬。


0 件のコメント :