2013/01/09エチオピア・アルバミンチ⇒コンソ西10k(走行距離時間 98k 6:36)“ワタルのチャレンジ!エチオピア・ケニヤ民族編!!~1~( ̄Д ̄)ノ”

”モォ”と一緒にチャレンジ開始だもォ~♫

さあ!!ケニアへ向けて出発の朝っす!。標高1350m・気温23度・雲多めの晴れっす!
“モォ”はまだお腹の調子が良くない様子・・・。( ̄‥ ̄;)今日は何処まで走れるかなぁ??45日程で“ケニア国境”に着く予定っす!!


朝からキツイ坂を上りきると、またまた湖が見えてきたぁ♫。この辺はあちらこちらに湖があり、鳥・小動物がいっぱいっす♫。
“モォ”は、下痢のせいでロクにご飯を食べてない・・・ユックリなペース向かうとの事なので、私はお先に走ります!!
湿気は多いが気持ちの良い緑ぃに囲まれながらの走行♫(*´∀`*)
・・・この辺の子供達はまたまたアグレッシブぅ・・・「マネー!!」「ハイランドォ!!(ペットボトルの水)」とウルセぇーウルセぇー( ̄△ ̄#。それでも投石がないので、子供に負けじと元気に村々を突っ走ります!!!
鳥の影を追いながら、バナナ畑を抜けて50キロ走行。お昼時ですが、“モォ”は、ヘロヘロォ・・・。
どこまでもバナナ畑ぇ~♫

ワタル「・・・(O;)お昼食べれるの??・・・。」

モォ「・・・(-_-;)んん~・・・。今日もアマリ食べない方がいい気がする・・・。お昼はビスケットで済ますから、ワタルは“インジェラ”食べなよ。」

村に食堂があったので、定番の“シロ・インジェラ(豆ソース)”の値段を聞くとォ・・・

店員「(長い間)・・・・・・・・・(一。一;;20ブル(100円位)・・・・。」

ワタル「Σ( ̄□ ̄;!!!高いっしょ!!15ブルでも出しすぎなのにぃ・・・」

「ユーユー!!」攻めにあう”モォ”♫
モォ「( ̄△ ̄)兄さん、シロの値段だよ。」

店員「・・・・・・(  ̄3 ̄)~♪15ブル・・・・。」

・・・・ここいらは観光地なのか、小さな村でもツーリストプライス発生。嫌な感じなので、次の村を目指します。ε=(;-o-)/ ツギツギー!
・・・・っと出発すると、ダート道になっちゃったぁ・・・。腹の減った私にはゴハンの事しか頭になく、“モォ”を気にかける余裕もなく、ブッ飛ばして次の村に到着!!
気を引くため・・・よく考えたよ・・・・。
・・・・しかしながら食堂がないっす・・・次の町“コンソ”までは30キロ位・・・・(@ ̄□ ̄@;)ダメだぁ・・・ダート道では長すぎる距離ぃ・・・。ビスケットを食って場を凌ぎ、これまた“モォ”を突き放して一気に“コンソ”町へ!!
道中には、いろんな髪型の女性陣。・・・(;゜0゜)ここは既に民族エリアなのですなぁ♫。

長い坂を上りきって“コンソ”町に4時に到着。(゚∀゚)めしめしめしぃぃいい!!。“モォ”も後から追いついて、やっとこ一息っす。

・・・・ここにきて雲行きが怪しい・・・(・◇・;;昨日も小雨が降ったし、この辺は雨もチョイチョイ降るみたい・・・。腹いっぱいになって、野宿セットを購入し準備万端ですがぁ・・・“モォ”はコーラとパンだけ・・・疲れた顔してるぅ・・・

ワタル「・・・(°д°;;) “モォ“大丈夫っすか??・・・今日野宿できそう??。」

モォ「・・・( ̄ω ̄;)ん~・・・下痢も止まったし大丈夫だよ・・・。今日は油物を食わないで、サッサと寝るよ・・・でも雨が降りそうだねぇ・・・・。」

ワタル「( ̄へ ̄;)そうだねぇ・・・。学校の敷地内にでも野宿交渉してみようよ。屋根あるかもしれないし。」

5時近くに再出発しるが、疲れきった“モォ”に追い打ちの上り坂!!
・・・・ポツポツ雨が降ってきたぁ・・・でも東の空は明るいので、そんなに降らない事を祈りながら30分程進むと、雨も止んで下り坂の向こうに学校が見えたぁ♫。
学校に赴き、野宿交渉!!。心良く了解を得れましたぁ♫。

交渉が終わるとサッカーをしている子供達が集まってきましたが、

ワタル「(*`ε´*)ノ_彡☆はいはいはい!!!お兄ちゃん達は疲れてるからサッカーしてなさい!!

学校キャンプっす♫
っと促すと、良い子達は素直にサッカー場に戻ってくれたぁ♫。・・・・“モォ”はモぉクタクタぁ~・・・。
夕飯は私が作り、ユックリしてもらうがぁ・・・子供達はジリジリまた寄ってくるぅ・・・。

ワタル「(`□´)だぁあああああ!!!お前らも食べちゃうぞォおおお!!!

っと、追っかけると帰っていったぁ・・・・。ここ最近は、子供達の対応にも慣れてきたのか怖くありませんな♫。

今日は主にアスファルト道だったので、余裕の“ワタルのチャレンジ!!1日目でしたぁ!!。・・・“モォ”にはキツイ1日でしたが・・・・。

明日・明後日で、ドンドン道が悪くなるかもォ・・・。“モォ”の体調も思わしくないので、無理せず“ケニア国境”を目指します

0 件のコメント :