2013/01/06エチオピア・コルト南4キロ⇒ソド南60キロ(走行距離時間 117k 6:46)“イライラいらいらぁ・・・(;^_^A ”

標高が下がり暑いあつい!!湿気もたくさんな湖沿いっす!
昨夜は遠くの宴を聞きながらよく寝れましたァ♬。朝飯をとらずに、“モォ”と共に出発!!標高1950m・気温19度・快晴っす。

まずは村で朝食ゥ・・・今日も“サモサ(揚げパン豆入り)”をモリモリ食って、50キロ先の町“ソド”を目指しますp(・∩・)q

出発と同時に、子供達の「ユーユー!!マネー!!!」攻めぇ!!!
・・・( ̄~ ̄;)今日は日曜日かァ・・・(一。一;;解放された子供まみれの日ですなァ・・・・。
“モォ”は一気にスピードを上げて、村外れへ抜けますがァ・・・・止まったァ・・・

モォ「・・・( ̄ヘ ̄)┌ワタルゥ・・・君のペースを崩したくないから先に行ってくれぇ・・・パンクしたァ・・・。」

ブッ飛ばした途端のパンクゥ・・・モォ自転車のタイヤはカナリ使い込んでいるのでペラッペラです。( ̄Д ̄;)これじゃあスグパンクしちゃうよなァ・・・・彼の空気入れも壊れてるし、止まってパンク修理開始っす。・・・・朝からよく喋るモォっす・・・。

モォ「(⌒◇⌒)“アルバミンチ”町で、安い中国製のタイヤとホイールに交換するよ♬。なんとかなるっしょ♪」

ワタル「・・・( ̄へ ̄;同じサイズがあればいいけどねぇ・・・。まァ、明日には“アルバミンチ”に着けるから、そこでまた考えよっか。」

パンクを直して再出発。緑に囲まれたアスファルト道をエッホエッホ♪進んで行きます。
日曜なので、子供の「(`∀´)ユーユー!!マネーマネー!!」攻め・投石まみれですが、二人でオシャベリしながら走っていると、全く気にならないっすゥ♪( ̄ー ̄)v
子供達に茶化されながら、茶化しながらチャイ休憩♪。“揚げパン(サータアンダギー)”を食って、チャイを飲んで一気に“”サド“町へ!!

お昼の時間ですが、“揚げパン”が効いてお腹が減っていないので、ジュース屋さんで、“アボガドジュース”をトライ!!(゚∇゚)う~♪クリーミ~でウマイぃ~♬。アボガド補給完了!!。まだまだ先を目指します!!

標高2100mからの下りぃ!!!。大きな湖沿いまで下りっぱなしぃ♬。子供もウルサイ人々も一気に走り抜けながら、次の村を目指すがァ・・・

モォ「・・・・( ̄‥ ̄;)腹減ったきたよ。・・・村ないねぇ・・・。」

ワタル「・・・( ̄~ ̄;)もうちょい走ればなんかあるっしょ♬そこでメシ食おうよ。」

・・・・茶色い大きな湖を遠くに見ながら、2人の腹ペコサイクリストは必死に村を目指しますゥ・・・。やっとこ着いた村には、食堂が無いぃ・・・もう少し先にあるとの事なので、無口なサイクリストは一気に食堂へ!!!

やっとこ見つかった食堂には“インジェラ(酸っぱいクレープ)”しかないぃ・・・私は問題無いのだが、“モォ”はインジェラ嫌い・・・でも選択肢が無いので、インジェラを注文して遅いお昼っす。

モォ「・・・(°Д°;一度食中毒になってから、インジェラが嫌いになったんだァ。・・・(⌒ー⌒)でもまァ、悪くないよね♬」

ワタル「(・・・( ̄△ ̄;)どっちなんだァ・・・)今度から、パンを持ち運んだらァ・・・無理して食べても美味しくないっしょ・・・。」

標高1400mまで下がり暑く、インジェラしかないからか、少しイライラな“モォ”・・・。私はお腹いっぱいで満足まんぞく♬。次の町までは35キロらしい・・・今は3時・・・

モォ「(゜ロ゜)まだ3時だし次の町まで行こうか!!。」

ワタル「(>▽<)b問題ないっしょ♬アスファルトみたいだしね♪。」

モォは音楽を聴きだしたので、お先に走ります。
快調な出だし!!・・・っとォ・・・ダートォ道になったァ・・・( ̄◇ ̄;)あらァ~・・・。
短いかと思いきや、結構長いぃ・・・ガッタガタに揺れながら、村に入ったので、“モォ”と相談。

ワタル「( ̄ω ̄;) このままダートが続いたら、日暮れまでに次の町へ着けないかもね・・・野宿用の水確保しようよ。」

モォ「L(>0<)」さっきの村に水汲み場があったじゃん!!!

ワタル「((=◇=;)次の町まで行くんじゃないのォ・・・)それは良しとして、ここで補給だね。」

モォ「(  ̄ー ̄)そうだね・・・。」

イライラなモォ君。水を確保して、ダート道を走りますゥ!!
一気にスピードが落ちたので、子供達に囲まれ放題っす!!・・・それでも、2人だと無敵!!!。子供達にイタズラされながらも、道に集中しながらダート道をエッホエッホォ!!!!ε=(;°∇°)
またまたアスファルトになったぁ・・・C= ( ̄ー ̄;;)ふぃ~・・・。
もう5時過ぎになったので、野宿場所を探しながら走りますが、辺りはトゲトゲしい植物ばかりの荒野ぁ・・・私は次の村へ向かう気持ちですがぁ・・・

モォ「( ̄ー ̄)ここいらの茂みの奥でもいいんじゃないの???

ワタル「・・・(ーヘー;)いやぁ~・・・平地があるとは思えないけど、確認してみれば??

モォ「(≧ε≦)ちょっと待ってて、見てくるよ。」


・・・っと、20分位待ったかなぁ・・・帰ってきたぁ・・・

ワタル「(`ε´)ちょっとォ!!何処まで見に行ってんだよ!!・・・(一。一;;んで、良い場所はあったのォ・・・。」

モォ「( ̄▽ ̄)ごめんごめん♪少し奥に高台があるから、そこで良いと思うよ♪人も来なそうだし♬。」

トゲトゲしい植物を抜けて、高台でキャンプっす。
今日はの夕飯はお米と“モォ・スペシャル”♬。米を炊いて、モォがオカズのスープを作ってくれましたぁ♪。(^ω^)いやぁ~♬毎日すまんねぇ~♪。

ゴハンがウマく炊け、“モォ・スペシャル”も最高の仕上がり!!。誰も来ない荒野で、2人ともお腹いっぱいになり、やっとこ落ち着いたぁ♪。(*^^*)

明日は目的地“アルバミンチ”に着きますなぁ。“モォ”自転車はメンテナンスしないといけないし、私もストーブの掃除をシッカリして、ドンキー号の後輪を微調整しないとなぁ・・・。

“アルバミンチ”からは“”ワタルのチャレンジ・エチオピア民族編“スタートっす!!。沢山の民族の集落を抜け、道の無い砂マミレなエチオピア・ケニア非公式国境を通過する予定なので、準備をシッカリしないといけません!!"`д´)ゞ
・・・そしてケニヤ国境付近は部族間の衝突もよくあるらしいので、情報も集めないとなぁ・・・。
明日・明後日は、民族の部落を抜けケニアへと向かう道のりの準備っす!!


0 件のコメント :