2013/01/15ケニア・カタボイ⇒カラコル(走行距離時間 k :)“ワタルのチャレンジ!エチオピア・ケニヤ民族編!! ~7~ヘ(;°∇°)ノ”

砂が食い込むぅ・・・チャレンジ成功まであと少しぃ!!!

5時に起床して、モリモリの朝飯!!。・・・今日30キロ走れば砂地獄から抜け出せるはずゥ・・・。神父さんにお礼を言い、“モォ”のパッキングを待たずしてお先に出発!! <( ̄△ ̄)"。標高500m・気温30度・曇りっす。

神父サン。お世話になりましたぁ
朝からの砂地獄ゥ・・・。昨日の疲れは吹き飛んだので、低速ギアで砂にハマらないようバランスをとりながらユックリユックリ・・・。
( ̄曲 ̄)砂地獄にハマって、ドンキー号を押して歩いてぇ・・・乗ってハマってぇ・・・押しておしておしてぇ!!!!
(Q)全く進みませんなぁ♪。歩いてるお兄ちゃんの方が早いっす♫。
2時間経っても、走行距離15キロォ・・・。メーター見るの止めよ・・・。

おォ~♪アスファルトォ~
砂にハマってぇ・・・ε= (>o<)エッホエッホォ・・・砂漠よりも砂漠な轍を突き進み、12時に、“カラコル”町に到着♫アスファルト道登場っす♪。
v(≧∇≦)vいやぁ~♫やっとこ着いたぁ~♪。キツイ砂地獄でしたぁ~。

スゲーボリュームなケニア飯ぃ♫
“モォ”の到着を待ちきれずに、食堂でお昼♪。“フェデレイション”なる飯を注文!!。おお~♪白米・スパゲッティー半々に、野菜煮込み・豆煮込み・肉が乗ってる素敵な1品~♬。どうやらケニアはお米をよく食べるみたいっすゥ♫。うっほォ~♫っと、食らいつきあっという間にご馳走様ぁ♪。んん~♪ケニア飯はいい感じっすなぁ~♫。エチオピアの“インジェラ”長かったからなぁ~・・・。

小さな町を散策していると、“モォ”がやってきたぁ・・・。昨日は私より早かったのにどうした事かぁ・・・・

モォ「・・・(一。一;;タイヤの横っちょが避けてチューブが飛び出てきたぁ・・・。そんでパンクしたぁ・・・。距離3キロ押してきたよォ・・・。」

ウマく直せるかなぁ・・・・
(°m°;)まぁ・・・。“モォ”のタイヤは古すぎるゥ・・・。
タイヤに溝はなく、中身が見えてる状態・・・・。いつも思うが、よくこの状態で来たもんだぁ。
とりあえず“チャイ(紅茶)”をガバ飲みして自転車屋さんへ。・・・裂け目を塗ってくれるみたいっす♫。これでなんとか距離30キロ先の大きな町“ロドワァ”まで行けそうっす♪。( ̄ー ̄;;)よがったのォ~♫。

修理している間に、私のズボンも穴だらけなので、ミシン屋??さんで穴の補修。ケニアの皆さんは、穏やかで英語が流暢なのでなんとも和みます♪。子供たちもウルサクないしぃ♫。エチオピアとの国境を越えてから、多くの違いを感じますゥ。

ズボンの補修もササっと終わり、自転車屋さんに戻ると、タイヤの修理も終わってる。
ズボンの穴は閉じたぁ♫ありがとォ~♪。

モォ「(*≧∀≦*)すごいよォ♫綺麗に塗ってくれたァ♪。これで“ロドワァ”町まで残り30キロは大丈夫でしょう♫。」

ワタル「(>▽<)bオッケー!!。まだ3時すぎだし、アスファルト道なら“ロドワァ“町まで行けるっしょ!!。行くべ行くべ!!。」

勢いにのってそのまま出発!!。・・・・町外れで道がガッタガタになっちゃたァ・・・・。( ̄‥ ̄;)んん~・・・この調子だと18時までに着けないかなァ・・。
・・・(・ε・?あらら??・・・そういえば距離はわかってるけど、途中に村があるか聞いてこなかったなァ・・・・(ーヘー;)いかん~・・・・うっかり八兵衛っすゥ~・・・。

とりあえずガッタガタ道をブッ飛ばして次の村を目指しますが、1時間経っても人気がない荒野ァ・・・。バイクのパンク修理してるお兄さんがいたので、次の村を尋ねるとォ・・・・

お兄さん「(O)ここから20キロ位先に村はありますが、その村には食堂もお店もないですよ。」

・・・(・◇・;;なぬゥ~・・・小さな村での野宿交渉はどうなのかなァ・・・・。まだケニアを把握していないので、村野宿は不安だなァ・・・。・・・っと、“モォ”が追いついて来てぇ・・・・

モォ「・・・・(-_-;)またパンクしたっぽい。・・・空気入れ貸してくれる。」

はは・・・・ダブルパンクっす・・・。
(°_°;)おゥ~・・・。パンクの嵐ですなァ・・・。
・・・今日はダメだなァ・・・。パンク修理している“モォ”と相談して、来た道を戻り“カラコル”町で野宿する事に。・・・水さえあれば何処でも寝れるのですが、やはり人のいる敷地内で安全を確保したいので戻りましょー。・・・出発ばかり考えていて、先走りすぎたかなァ~・・・。“モォ”のパンク修理も終わり10キロ戻りまっす!

そのまま教会に赴き野宿交渉。今日の神父さんも心良く承諾してくれましたァ♫。・・・もう6時になってしまったァ・・・。
町に出て、ガガガガァ!!っと“赤飯”を食って一息ぃ♫。今日は結局30キロしか進んでませんなァ♪。( ̄ー ̄)マぁ、こんな日もアリでしょう♫。

教会に戻り、お茶を頂いて一息一息ぃ♪。“モォ”と明日の話をしているとォ・・・

全部川魚ぁ!!!素揚げで食べまっす!!
モォ「L(o)この街はツーリストもいないし、湖は近いし、飯も安い!!。もう1泊してユックリしたいな♫。」

ワタル「・・・・(O;)俺は1日滞在は長いなぁ・・・。“ロドワァ”町で“ケニア”事情を調べたいしぃ・・・先に進みたいよ。」

・・・ここに来て、互のペースが合わなくなってきましたァ・・・。
少し話し合い、私は先に進み、“モォ”はここにもう1泊する事に。・・・強気な“モォ”との旅もここで一段落っす。・・・まァ、スグに追いつくかもしれないしお互いのペースで行く事にしました。

結構長かったなァ・・・・13日間一緒でしたァ。イロイロありましたが、2人での旅は楽しいもんでしたァ♫“モォ”どうもありがとォ~♪。また会うっしょ♫。(;°∇°)

”モォ”と二人でのチャレンジは成功しましたぁ♪
そして、“ワタルのチャレンジ!エチオピア・ケニヤ民族編!!”も成功で終わりましたァ♪。砂道の3日間が厳しかったですが、“モォ”という心強い相棒がいたので、楽しくすごせましたァ♪。
”チャレンジ“感は、ホボゼロでしたァ~♪。・・・この道よりも、エチオピア全体が”“チャレンジ”でしたなァ・・・。
次回のチャレンジは未定っす♫。また、激しい道を探し出しバシバシ!チャレンジして行きたいと思います!!

そして、私がサポートしている“陸前たかだ八起きプロジェクト”の応援・ご支援をよろしくお願い致します。⇒⇒⇒ http://enowata2.blogspot.com/
“陸前たかだ八起きプロジェクト”ウェブ ⇒⇒⇒ http://blog.canpan.info/rt8kpj/archive/434

0 件のコメント :