2013/01/07エチオピア・ソド南60キロ⇒アルバミンチ(走行距離時間 55k 3:31)“笑って怒って叫んでヘコんでぇ・・・ヽ(゜Q。)ノ”

2人でキャンプは楽しいねぇ~♫
6時に起床して、袋麺の朝食。やはり”モォ“のお腹は調子が良くないみたい・・・( ̄~ ̄;)昨日の朝メシ??かなぁ・・・。”“モォ”自転車も問題無さそうだから、7時過ぎに出発!!。標高1300m・気温25度・晴れっす。

昨日から標高が一気に下がり気温がグンと上がり、湿気も出てきたぁ・・・。昨夜は“ポツポツ”ながら、アフリカ初の雨が降ったしぃ・・・・。ダンダン赤道が近づいてきましたなぁ・・・( ̄▽ ̄;)。今日は目的地“アルバミンチ”まで60キロ程っす。

気持ちの良い緑・バナナ・マンゴーの木々に囲まれながら、ガタガタ舗装路を快調にブッ飛ばしますゥ・・・・でも“モォ“は調子が悪いのか、カナリユックリペース・・・

ワタル「・・・・(°△°;自転車問題あるの??大丈夫???

モォ「・・・・(=△=)少し朝飯食いすぎたんだよ・・・( ̄‥ ̄;)ノープロブレムさ!!

ユックリペースでウ○チも快調!元気な私!!・・・キツそうな“モォ”・・・。彼のタイヤは空気が漏れ漏れなので更にキツそう・・・やっぱ日々のメンテナンス・予備パーツ大事っす!! (;・へ・)

今日はエチオピア歴のクリスマスなので学校もお休み。朝方は積極的な子供が多く威嚇しながらの走行・・・荷台に括りつけたゴミ袋を盗られたが、走っているとダンダン人が穏やかになってきたぁ♪。
2時間程走り、マンゴーの木々に囲まれたチャイ屋で休憩。“モォ”と離れてしまったので、チャイを飲みながら待っているとォ・・・・
モォ「(;´▽`ワタルゥ♪マンゴー買ったよ♬とんでもねー安さだァ♫。」

この村にはマンゴーの木だらけぇ♫。道端にもマンゴーがゴロゴロ落ちてるゥ♫チャイ屋の主人もマンゴーを出してくれたァ♪。(゚◇゚)ウマァ~い♪。どうやら各村には、特産品?があるみたい。玉ねぎ村・ジャガイモ村・唐辛子村・アボガド村・バナナ村など、村に入ると路上売が各村いっぱい寄ってきます♪。

地元のお兄さんがやってきて、流暢な英語で沢山情報をくれましたァ♪。穏やかな人々に囲まれ気持ちの良い休憩♫。( ´∀`)
美味しいマンゴーを丸かじりしてビタミン満タン!!。一気に“アルバミンチ”へ向かいます。

右手に大きな湖を見ながら、野生の猿・鳥がいっぱいの気持ちの良い道ぃ♪。元気も満タンなので、子供達と楽しみながらの走行っすゥ♫。~~(/ ̄▽)

お昼に”アルバミンチ“に到着。・・・(@ ̄□ ̄@;)予想よりカナリ小さい町だぁ・・・。宿を数件あたるが何処もボッタくりプライス・・・。面倒な交渉に今度は私がイライラァ・・・。

ワタル「( ̄皿 ̄;;なんでさっき“50ブル(250円位)”って言ったのに、部屋に入ったら“100ブル”になるんだよ!!。・・・( ̄Д ̄;)暑いんだからさァ・・・面倒かけんなよ・・・。」

モォ「・・・( ̄◇ ̄;)違う宿に行ってみよ・・・もうちょいの辛抱だよ・・・。」

・・・なんとかバス停近く“60ブル”の宿を見つけ、落ち着きましたァ。・・・町に出るが、クリスマスなのでネット屋・自転車屋・何処の店もお休みぃ・・・。今日働いているのは、イスラム教徒のエチオピア人みたいっす。

宿の向かいのチャイ屋で休憩。おばちゃん良い感じ♫イスラム教徒っす♫(*´∀`*)。・・・しかし町を歩けばウルサイ小僧に青年がワラワラ寄ってくるゥ・・・(` 曲 ´)。・・・・もう、エチオピア十分っしょ・・・・。

“モォ”を宿に置いて、水道が流れてない町なので川に洗濯・行水♫。
川ではスッポンポンのオジ様・小僧など多くの人が洗濯・行水してます。私も混じって行水♫ぬるゥ~い水ゥ♪牛のウ○チも流れてきますが、まァ洗わないよりましっしょ♪(* ̄ー ̄)。小僧と戯れながら、洗濯・行水完了!!
帰り支度をしているとォ・・・(_|||)あららァ・・・小銭が入った小袋が無いぃ・・・小僧と戯れてる隙にやられたっぽいぃぃ・・・・。(TεT;)ちきしょ~・・・帰りにビール飲もうと思ってたのにぃ・・・(=△=)小銭より袋が大事なのにぃ~・・・。

トボトボ歩きながら帰宅ゥ・・・。ベッドに横になると、そのまま爆睡っす・・・。
エチオピアに入ってから、毎日まいにち良い感じになって嫌な感じにもなって1日が終わるゥ・・・・。
怒って笑って叫んでヘコんで・・・毎日マイニチ・・・良い時悪い時が半々な日々に少し疲れ気味ですが、“モォ”に出会えたのでここまで楽しくやってこれましたァ♪。
明日は、明後日からの“ワタルのチャレンジ!!エチオピア・ケニヤ民族編!!”のため、シッカリメンテナンス・情報集め・ネット作業の日っす!!
そして、うまい事“モォ”自転車のタイヤが見つかればいいですがァ・・・。

0 件のコメント :