2013/01/14ケニア・ロワレンガク⇒カタボイ(走行距離時間 64k 7:50)“ワタルのチャレンジ!エチオピア・ケニヤ民族編!! ~6~(~Q~;)”


押して押しておしてェェェえええええ!!!!・・・スンゲー砂ぁ・・・・
最近の夜は地面が暑くなっていて、夜になってもテントの中は蒸し風呂状態・・・夜中の涼しい風が吹くまでナカナカ寝付けませんですゥ・・・。起床してテントを片していると、神父さんがやってきて・・・


(・∀・)このサソリは昨日の夜見つけました。・・・簡単な朝食とお茶がございますので、どうぞお食べになってから出発して下さい。」

(・◇・;;もろサソリぃ・・・・毒蜘蛛にサソリもいるってかァ・・・。テントのチャックは壊れてるし暑いけど、なんとしても閉めます!!
神父さんのご好意で“チャパティ(平パン)”と“チャイ(紅茶)”を頂いて、元気に出発!!。標高480m・気温28度・快晴っす!!

昨日に続き、砂マミレの轍を突き進みます。・・・暑く風が強い中、砂轍に集中しながらエッホエッホ!!。・・・しかし、深い砂に入ればコグのは不可能・・・。(一。一;;押して乗っての繰り返しぃ・・・1時間で10キロ進めば良い方です。

“モォ”は砂轍でも良く喋るのですが、私に喋る余裕なし!!。・・・少しバランスを崩すだけで、“ザザァ~・・・“っとタイヤが砂に持っていかれるのですゥ・・・。・・・( ̄□ ̄|||)降りて・押して・また乗って・・・・3時間で次の村に到着。
“チャイ”を飲むため食堂を探すがァ・・・(_|||)無いっすゥ・・・。ケニアのコーラは80シリング(80円位)っとチョイと高め。・・・チャイは大きなコップで10シリングなのです。まだまだ力が残っているので次の村へと進みます!!

モォ「・・・( ̄~ ̄;お腹減ったなァ・・・朝飯チャパティだけだったしなァ・・・ワタルは??

ワタル「・・・(; ̄Д ̄)おかしいなァ・・・あんまし腹減ってない・・・。」

オトナしいケニアっ子♪
気温は40度になっていて、暑さからか食欲がぁ・・・・。とりあえず、押して進んで踏ん張って!!次の村に到着。食堂があったので“チャイ”を飲んで一息っす♫。食堂ですが、チャイしかないっす・・・。
・・・(=△=)お昼前なのに疲れが出てるゥ・・・睡眠不足でこの砂地獄が効いてるゥ・・・。いつもなら“モォ”が疲れているのに、今日は私がヘロヘロっすゥ・・・。まだまだ先は長いので南へ南へ!!

ε= (>o<)走って押してぇ・・・~Д~;暑いぃ・・・( ̄曲 ̄)このこのこのこのォおおおお!!!!・・・・(~∇、~;)はぁ~・・・はぁ~・・・。
疲れ全開っすゥ・・・。“モォ”は順調に進んで行き、姿が見えなくなってきたぁ・私のペースがダンダン落ちてきて、押して押してぇ・・・少し乗ってぇ・・で、次の村ぁ!!お昼ごは~ん!!

先についている“モォ”にゴハンを尋ねるとォ・・・・

モォ「・・・( ̄ヘ ̄)┌揚げパンしかないよ・・・・。でも、昨日兵隊さんにもらった“豆缶”があるからこれでお昼にしよう!!

・・・( ̄ロ ̄lll)エナジーが必要なのですがぁ・・・・。昨日いただいた豆缶と乾パンで昼飯ぃ。・・・兵隊さん。早速やくにたちましたぁ♫。
チャイを飲んでも、力だ戻らないぃ・・・(~∇、~;)軽い脱水症状っぽいなぁ・・・。
少し長い休憩をとってると、既に3時。・・・今日は次の村で最後かなぁ・・・。

村には何もないっすねェ~・・・・
(~Q~;)走っても走っても、砂地獄ゥ・・・・。砂まみれなのにガッタガタぁ・・・砂轍だけを見つめ続け、滑らないようにユックリユックリぃ・・・・。
!Σ( ̄ロ ̄lll)ダァあああああ!!!・・・・スグに砂にハマるタイヤァ・・・。
荷物重すぎだァ・・・。こんなに長い距離の砂轍は初めてだなァ・・・砂漠より砂漠っぽいサバンナですゥ・・・。

ヘロヘロになりながらも、意識は前へ前へ・・・・。夕方6時近くになって、やっとこ“カタボイ”村に到着・・・。(_△_;)もう限界っすゥ・・・。“モォ”既に地酒を片手に待っていたぁ・・・

モォ「(>ロ<)ノワタルゥ♫これウマイよ!!。この神父さんのお宅の敷地内でキャンプできるよ♪。」

ワタル「・・・・(;´Д`)もう限界っすゥ・・・足ヘロヘロォ・・・。喉カラカラぁ・・(~Q~;)コーラぁ・・・。」

・・・高いのを承知でコーラを買いに行くが、店がしまってるゥ・・・・こういう時ってこういう感じなのねぇ・・・。
げ・・限界ぃ・・・・神父さん宅の横っちょ。
神父さん宅に向かいテントを設営して、自前ストーブで大量のチャイを作り、やっとこやっとこォ・・・落ち着いたぁ・・・。
今日は効いたなぁ・・・。飯もロクに食えなかったしなぁ・・・・。でも“モォ”は元気いっぱい。・・・・私は35キロ荷物の重さが効いたなぁ・・・明日もまだ30キロは砂地獄かぁ・・・・(-_-;)

夕飯を大量に作り、ガガガガぁああ!!!っと一気に食い、元気が戻ってきたぁ♪。二人でユックリしていると神父さんがやってきてぇ・・・

神父さん「(*´∀`*)教会へ行きましょう。お祈りの準備ができました。」

(・ε・?なぬなぬ???お祈りぃ??・・・“モォ“に尋ねると、どうやら”“モォ“もプロテスタントなので、お祈りに行く事になっていたらしい。
・・・私も誘われたので、教会へ向って行くとォ・・・・なんだかすんごい賑やかぁ♪。チビっ子達が全身でリズムを取りながら素敵な歌を歌ってますゥ♪(≧∇≦*)

満点の星空の下、ライトも使わずに教会の外でお祈りっす。・・・お祈りというより合唱会♪。23曲を皆で歌いながら、賑やかな感じぃ♪なんか良い感じっす♫(^ω^)

砂地獄でヘロヘロでしたが、チビッ子達の元気な声に癒されましたぁ♫。ありがとー♪。

明日30キロ走れば、砂地獄から脱出できます!!・・・・そこから50キロ進めば目的地“ロドワァ”に到着っす!!。“ワタルのチャレンジ!エチオピア・ケニヤ民族編!!”も明日で成功かなぁ???。明日のために早寝早寝っす♪

2 件のコメント :

株式税金 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

WATARU さんのコメント...

株式税金 さん
ありがとうございます!。大した記事じゃないですが、またお待ちしてます!。