2012/12/28エチオピア・ケミセ南20k⇒デブレシナ(走行距離時間 119k 9:30)“上りは何処へ・・・(°θ°;)”

曇りかなァ・・・・まァ暑くなくていいかなァ・・

5時半に起床。昨夜は人に絡まれる事もなく、良く寝れたぁ♬。準備完了で民家にお礼を言って7時前に出発!!。標高1350m・気温20度・曇多めの晴れっす。

今日は集中しっぱなしぃ
・・・(°〇°;)今日はやけに雲が多いなぁ・・・。今日は120キロ先で標高2600mの町“デブレシナ”に着きたい。高低差と距離があるので頑張んないと着けないかもぉ・・・。
p(・∩・)qうっし!!と気合を入れて、早速の上り道をエッホエッホぉ。サホド傾斜もキツくなく、子供達の「(>ロ<)ノユー!!」攻めにも「(・∩・)うっし!!」っと対応しながら、ユックリユックリぃ・・・。

( ̄◇ ̄;)早速標高が上がってますなぁ・・・元気がある内に、上がるだけ上がってほしいなぁ・・・。」

上って2時間。天辺の村に到着、チャイ休憩をして距離を確認。

( ̄ω ̄;) “デブレシナ”まで90キロはありそうだなぁ・・・。この調子でユルク上ってくれれば良いのだがぁ・・・。」

村を抜けると、下りになって標高1500m・・・またまた上って下って標高1400m・・・(・ε・????・・・標高が下がってるゥ・・・・( ̄~ ̄;)??上りじゃないのぉ??・・・・。
さらに上って下って標高1300mになっちゃったぁ・・・(=◇=;)おいぃ~・・・朝より標高低いじゃないのぉ~・・・・。“デブレシナ”標高2600mは調べ間違いかぁ??・・・でもそのさらに先は標高3200mのはずだから、絶対上るはずなんだけどなぁ・・・・。

標高が下がったぶん距離は稼げたのだが、気になる上り道ぃ・・・。

休まずコギ続け村でお昼ご飯。・・・チャイを飲んで村のお兄さんに距離の確認をすると、残り6070キロ位で“デブレシナ”だと・・・(O;)うゥ~ん、距離は大体あってる・・・(一。一;;上りになるとは言っているが、どこら辺から本格的な上りに差し掛かるんだろぉ・・・。

再出発するが、また上って下ってぇ・・・2時までコイでも標高1350m。・・・町でチャイ休憩して、またまた距離の確認をすると、チャイ屋のお兄さんは残り35キロだと・・・(O;)距離はもんだろう・・・。そして、ジェスチャーでアップアップ!!・・・(;゜0゜)やっとこ上りに入るみたいっす。

高低差300mを上がるのに1時間は欲しい。ここから“デブレシナ”までの高低差は1250m・・・( ̄ω ̄;)4時間は欲しいなぁ・・・。
既に朝から5時間以上コイでいるので、この高低差は体力的にキツイぃ!!。でも、頑張ればギリギリ日暮れまでには着けるはず!!
| ̄^ ̄* |うっしうっし!!っと気合を入れて再々出発!!。ユルゥ~い上り道は下る事なく続いていきます!!

(°θ°;)うっしうっし!!力みすぎず、止まらないように行くどお!!。」

・・・(゜ε゜) そういえば今日も朝から道に集中しているが、子供達の「ユーユー!!マネー!」攻めが少ないなぁ・・・。よって来ても、無視すればそのまま去っていくしぃ・・・。逆に青年達の方がウルサイくらいだぁ・・・。
一昨日から、“教会”よりも“モスク(イスラム教のお寺)”が目につきます。聞けばホトンドの人がイスラム教みたい。・・・・でもこの上り手前からは、また“エチオピアン正教”の人ばっか・・・結構ミックスなエチオピアみたいです。人当たりはあまり変わらないけどぉ・・・。

上り上り3時に標高1700m。道端の木陰で休憩。
 (’▽‘;;ふぃ~・・・( ̄へ ̄;)まだまだ先だぁ~・・・休憩終わりぃ!!ちゃっちゃと行きましょー!!。」

午前中の上りなら休憩を取りながら上れるのだが、距離・高低差のある午後山は日暮れとの勝負!!。通り過ぎる人も言葉も、全く耳に入らず道とペダルと足に集中ぅぅうう!!!。・・・エチオピアでも日本でも、山に入れば自分との勝負っす!! "`д´)ゞ

日暮れまでになんとしても“デブレシナ”へ着く!!。・・・っと、言っても走れば走るほど体力消耗・・・。既に足パンパンの状態ですが、ペダリングを止めないように進んで行きます。
・・・(>o<)中国・キルギス・タジキスタンの山に比べれば、こんなんハナクソじゃぁぁあああ!!!・・・っと、思いつつも体はバテバテぇ・・・(~∇、~;)
途中の村でコーラを立ち飲みして、ササっ!!っと上り始めます!!。・・・止まっちゃうと、長い事動けなくなりそうなんですぅ・・・。

や・・やったァ・・・・着いたぞぉ・・・
(~Q~;)ぜぇ~はぁ~言いながらも、次々と現れる山の天辺にある鉄塔を目標にしながら、通り過ぎる人々に目・耳もくれず上って上ってぇ・・・。雲が多い空ぁ・・・御蔭で涼しいぃ♬。

5時前に標高が2200m。縁石に横たわって小休止。

「・・・~Д~;いかぁ~ぁぁん・・・足パンパンじゃぁ~・・・。日暮れまで1時間強。・・・後400mぅぅぅ・・・。(; ̄Д ̄)こぉ・・・ここが踏ん張りドコロじゃぁぁ・・・。」

日が山の向こう側へ落ちると、汗だくなのに寒ぃぃ・・・。上着をきて、うんせこらせぇ・・・。道中沢山の人に「(」°ロ°)」マネー!!」から「(>▽<)bグッド!!」まで様々な応援を頂きますぅ♬。・・・子供も遠慮気味な「・・・(・◇・;;マネー・・・」なんで、無視むしぃ!!!。・・・たぶん私がスゴイ形相なんだからかもぉ・・・。

たまに止まって息を整え、またコギ始めの繰り返しで、なんとか6時前に標高2650m“デブレシナ”町に到着ぅううう!!!。よっしゃぁ!! (゜ロ゜)

・・・(×_×;)今日はもう宿に泊まりますぅ・・・。汗が冷え寒くなったし5日間ノーシャワーだったので、浴びたいシャワー・・・もち、冷たい山水シャワー♬。・・・(-◎;)ひょーお!ひょーおおお!!言いながら、サッとシャワーを浴びて、夕飯を食べ、今日は終了。

・・・( ̄△ ̄;)スゲぇ~日だったぁ・・・朝から5時間以上コイだ後の、高低差1300m上りぃ・・・なんとも、頑張っちゃったなぁ・・・・。

明日、このまま標高3200mまで上ってしまえば、“アディスアベバ”まで下り多めの道になるはずぅ・・・。この調子なら、後2日で着けるかもぉ・・・年越し・新年はドンキー号に跨らないで済みそうだぁ♪。
(>▽<)bもうちょいだぁ!!一気に首都へ行きますぅ!!

0 件のコメント :