2013/02/23マラウィ・チティンバ “ユックリ♬HAKUNA・MATATAゲストハウス♪(*´∀`*)”

キレイな朝っす♬気持ちよかァ~♪。

今日は予定外ですが、“小口さん・アズサさん”カップルとのご縁も有り、休日にしましたァ♬。


目の前に“マラウィ湖”が広がる、小さな村にある“HAKUNAMATATAゲストハウス”。

オーナーさんは、南アフリカ人の“イルマさん”とそのご家族。
小さな村なので、バスの旅人もいないチャリラー向けの宿っす。

キレイな朝日を見て、ユックリ一日っす(* ̄▽ ̄*)

小口くんと沢山お話している中で、彼には日本に帰ってからゲストハウスをやるという、明確な目標ができている事に刺激された。

私には今、自転車世界一周という大きな目標はあるが、その後の人生計画はない。
まだ先の事になるが、このまま帰っては途方にくれるなァ~、っと感じた。

今は“ケープタウン”へ5月初旬までに着く!!という近い目標はあるが、エチオピアを越えてからの、走りやすい道・アドベンチャー性の少ない道・に、心の中で物足りない感が漂ってる。
ここから先も、ケープタウンまでは立派なアスファルト道が続く予定。
好き好んで脇道に反れる以外に、“ワタルのチャレンジ!”と呼べる道・ワクワクするような冒険は無いのかもしれない。

そうすっと、少し気が抜けてしまうっす・・・( ̄~ ̄;)

アフリカは“ケープタウン”を目指してここまでやってきたので、この目標は変わらないがァ・・・・。
アフリカを走る事に慣れ・野宿に慣れ・人に慣れ・黒人さん達との触れ会いが当たり前になってきた最近。
物足りない感を吹き飛ばす、何か特別な“思い”が必要かもぉ・・・。
今考えるのは早すぎるのかもしれないが、日本に帰ってからの目標を探しながら走ってもいいのかもなァ・・・・。

“小口さん・アズサさん”は、明日もう一泊するようなので、私はお先に“ンカタベイ”町を目指します。まァ、2日の距離なんで問題ないっしょ。
イキナリ踊りだす小僧・・・通して・・・

小口さんからイロンナ刺激をもらえ、連泊してよかったっす♬。
今後もお気をつけてェ~♪。また、どっかで会いましょ~♬。

0 件のコメント :