2013/03/20ボツワナ・パンダマテンガ南71k⇒ナタ(走行距離時間 127k 6:43)“( ̄△ ̄;)サバンナぁ・・・”

サバンナの夜明け・・・キレイっすけど乾燥してるっす

まだ暗い内に起床。ライオン来なかったっす♬。
体力も回復して、朝飯の袋麺と昨日切っておいた野菜をボイルするとぉ・・・


航「Σ( ̄ロ ̄lll)おごえぇー!!アリまみれぇー!!!!切った野菜タッパに入れといたのにアリまみれぇぇええ!!!。・・・(_|||)水が少ないから捨てれない・・・。“蟻ラーメン”・・・(=◇=;)いただきますゥ・・・。」

アリラーメン・・・・。アリも食べられれば本望でしょう。
ババっ!!っと食って、日が上る前に出発!。標高1000m・気温24度・快晴っす。
今日は130キロ先の町“ナタ”へ向かいますがぁ・・・。
そこまでサバンナのみで何も無いのに、水が3リットルしかないぃ・・・。( ̄ω ̄;)チマチマ飲んで様子見しよ・・・・。

スタートするが、朝から風が強いぃ・・・でも横風気味ぃ・・昨日よりましかなぁ??
涼しい内に、距離を稼ごうと南へ南へエッホエッホ・・・。
休憩してぇ・・・水をチマチマ飲んでぇ・・・進んでぇ・・・チマチマ飲んでぇ・・・、2時間経過。突如現れる“ベンチ”で休憩。

航「・・・・(=△=)絶対水足らないっす・・・。こりゃー車か道路工事の人に恵んでもらうしかなぁ・・・( ̄∇ ̄ ;)おおおお~♬“オーバーランド”のトラックバスが目の前で止まったぁ~♪神様っているのねぇ~♫。」
神様粋ぃ~♪助かったっす!!

“オーバーランド”とは、トラックバスでアフリカを縦断する観光グループっす。
欧米人がぞろぞろ降りてきて、水を恵んでもられましたぁ♫。
m_ _mあーざっすあーざっす!!。ググっ!!っと水を飲んでリフレッシュ♪。
皆さんにお礼を言って元気に出発ゥ!!

・・・っと、続かない体力・・・。水はもう十分有るので、無理せづ行くかぁ・・・。
風は“ビュービュー!!”吹きっぱなしぃ・・・進んで進んでぇ・・・

航「・・・(ーヘー;)???・・・また道路工事かなぁ・・・。・・・(*≧∀≦*)おお!!!なんかあるゥ!!商店あるゥ~♫あるじゃなぁ~い♪。」

掘っ立て後や商店んび冷たいコ~ラぁ~♪。もち休憩♫。
ね・・・値段なんぞ関係あるかァ!!コーラじゃー!!!
“パンダマテンガ”町南138k地点にチェックポイントと商店ありますよぉ~♪っと。
警官に“毎日こんな風なの??”っと聞くと“こんなに吹かないんだけどねぇ・・・“って・・・。( ̄Д ̄;)らぁ・・ラッキぃ~・・・やっぱきつくなきゃねぇ・・・。

残り60キロ。コーラで回復ゥ!!全身ズブ濡れにして出発ゥ!
・・・っとぉ、15分で着てるシャツは乾きぃ・・・30分で喉はカラカラに乾きぃ・・・40分でコーラで潤った“やる気”は乾ききったぁ・・・。

航「~Д~;おひぃ~・・・まだサバンナぁ~・・・。(~∇、~;)日陰どこぉ~・・・。風止んでぇ~・・・。」

乾燥しすぎぃ~・・・暑いよぉ~・・・コーラー・・・ストーニー・・・

茂みに入って木陰で休憩を取りながら、やっとこ“ナタ”町に到着ゥ・・。
結局もらった水も全部飲んじゃったっす・・・。
今日もガススタかなァ~・・・・お邪魔しまァ~っす・・・
大きな町かと思いきや、そんなに大きくなさそう・・・。
とりあえずガススタで飯飯飯ぃ!!
コーラを飲んでほっ♪っと一息っす。
“シマ(とうもろこし粉を練った物)”を食って、町を散策するが、ガススタばっかっすね・・・。

今日はもうココで野宿っす。
ガススタの裏に大きな敷地を見つけたので、マネージャーさんに尋ねると「いいよぉ♬」っと、オッケーっす♪ありがたやぁ~♫。

良い場所をお借りしましたァ♪水もあるし最高っす♫
( ̄ー ̄;;)ふぃ~・・・、長距離サバンナ効いたなぁ~・・・。
最近は、村や町がコンスタントにあったから油断したかなぁ・・・。
少し慢心してたのかもなぁ・・・気ぃ~引き締めんといけませんな!!

商店へ行くと、瓶コーラ発見♫。瓶は安いのねぇ~♪。
・・・(;´Д`)でもマカロニ500g130円は高いなぁ・・・。

明日は100キロ西の町“グウェタ”っす。ヘンテコな宿があるらしいので、そこで1泊予定っす。

0 件のコメント :